アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プールに行った時に耳に水が入ってしまったのですが、ジャンプをしたり、耳を傾けてもとれません。
もう2日もたってしまいました。とる方法があったら教えて下さい。

A 回答 (4件)

私も経験あります。

ちなみに1週間くらい、ずーと、耳の中で「ザーザー」言ってました…。
それで、以前何かで読んだ民間療法みたいなもので、
まず、石(耳より大きいもの)をあたためて、それを耳にあてて、水が入ってるほうに首を傾けて、さらに今度は水が入っていないほうの耳を軽くたたく。
これで、本当に水がでてきました。
ただ、これはあくまでも、昔読んだ民間療法ですし、私のときはそれで解決しただけの話ですので必ず取れるとは保証はできませんが…。
また、水が原因で耳の中が痛くなってきたりしたらいけないので、耳鼻科の先生に見てもうほうがいいかもしれません。
適切なアドバイスでなくて、ごめんなさい。
    • 0

日中であれば日にあたって暖かくなった石やコンクリートに水の入った

耳が下になるようにして耳をあてるとしばらくすると水が出てくるのですが、
この時間ですから、適当にちょっと大きめの石をコンロで焼いて
少し冷まして程よい熱さになったときに同じことをやってみたら
いかがでしょうか。
たぶん出てくると思いますよ。
    • 0

かなり荒ワザなんですが、水が入ってる方の耳に水を入れ、

ごぼごぼごぼ・・・・、と音がしたら耳を下にしてジャンプ!
これで取れると思います。

が、専門家から見て良いか悪いか分かりません。。。

それか水の入った耳を下にして熱い石を近付けるとじわっと
出て来ますよ。
    • 0

ティッシュでコヨリを作って耳に差し込むか、綿棒を差し込むかすると取れますが、2日もたったら普通、蒸発するのでは・・・?変なところに入り込んでないといいですね。

• 0