5月から免許を取りにいきたいと思っています。
今お金をためているんだけど実際大型バイクの免許を取るには何円くらいかかるんですか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

普通自動二輪免許所持者でだいたい10万円前後、二輪免許が無くて普通車免許のみ所持者で20万円弱と言ったところでしょうか。


二輪の免許の有無で全然違いますし、教習所によっても差があります。
    • good
    • 0

つい最近、大型を取りました。


(普通自動車免許+普通自動二輪免許所持)

9万5千円掛かりました。
あと、免許センターでの交付申請料金が3750円。

あなたの所持免許は何ですか?
質問はもっと詳しく書かないと
望む回答を貰えませんよ。

そして
そもそも、質問は過去ログを見てから書くのが
マナーです。

この時期(卒業~入学)は同じ質問ばかりが
乱発しているので自然と回答する方も
『また同じ質問だよ~、過去ログ読めよ』
ってなってしまい
結果、そんなことを知らないあなたに入る情報は
とても少ないモノになってしまいます。

『バイク』『大型』
この2つのキーワードを
画面上部の『過去のQ&Aから』というところに
打ち込んで検索してみて下さい。
本件質問は私で3人目ですが
もっともっと詳しい説明が過去には
されているはずです。
(私も書いた記憶があります)

責めている訳では有りません。
これも回答の一部だと思ってください。

では、よいバイクライフを!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
次からは気をつけます。

お礼日時:2005/04/22 23:41

私が免許を取ったのは、もう遙か昔で参考になりませんので、私が免許を取った公認教習所の現在の費用を掲載しますね。


あ、大型バイクっていうのは、勿論400CC超のことですよね。

[現有免許 : なし / 原付]
合計 254,940円 (学生251,790円)

[現有免許 : 普通二輪]
合計 102,585円 (学生99,435円)

[現有免許 : 普通二輪限定]
合計 136,185円 (学生133,035円)

[現有免許 : 大型 / 普通車(四輪)]
合計 185,325円 (学生182,175円)

※これは、各段階の見極め認定に一発で合格した場合です。当然、何度も失敗すれば、その都度、加算されていきます。
なお、もちろん、ローン等もあるようです。

ご参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。とても詳しかったので本当に分りやすかったです。ありがとうございます。(*^_^*)

お礼日時:2005/04/18 20:50



でも、実際は免許取ったら自分が乗るバイクも必要だから
そっちのお金も頑張って貯めるないとね。(ローン組んでも=借金してもいいけどさ)

参考URL:http://school.driver.jp/plan/bike_big/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報