イタリアが好きで、最近イタリア語の勉強を始めました。
まだ実際イタリアに行ったことはないけれど、
イタリア在住のイタリア人メル友が出来ました。
でも、出来れば日本に住んでいるイタリア人と友達になりたい!
何かそういったサークルなど知りませんか??

A 回答 (2件)

私はインターネットで日本に住んでいるイタリア人の友達を見つけて、今はイタリア語を教えてもらっています。

私の場合は「ベル・ジャッポーネ」というサイトの掲示板で見つけました。
http://www.belgiappone.com/bbs/
私は東京在住なので片言のイタリア語で書き込みをしたら、メールでの返事がすぐに5件くらいありました。
    • 0

下記のところなどはお勧めだと思います。

沢山催し物の時きていたようです。イタリア語のクラスもあったようです。もし、東京近辺にお住まいなら。立替まえは蔦できれいに覆われていて、きれいなイタリアらしいビルでした。今度はかなり広いみたいで、楽しみです。

引用:

イタリア文化会館とは
東京のイタリア文化会館は、日本とイタリアの文化交流を振興するためのイタリア外務省の機関であり、世界に88あるイタリア文化会館のひとつです。
1959年に設立された当会館は皇居近くの九段に位置しますが、建て替えのため2003年7月22日より2005年9月まで仮事務所に移転します。移転先は、内堀通りをはさんだ向かい側の建物「日本生命三番町ビル4F」となります。

移転先住所:〒102-0075 東京都千代田区三番町6-14
                   日本生命三番町ビル4F・5F
              TEL. 03-3264-6011
              FAX. 03-3262-0853  
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、イタリア文化会館ですか!
HPとか見てみますね。ありがとうございました。