プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は大卒なので、大学に行かなかった場合の進路(人生)、どうやって稼いでいけるのかを知りません。大卒の仕事で、すぐに思いつくのは、一般企業(一流企業)の社員、小中高の教員、国家公務員、地方公務員、弁護士、理系であれば、薬剤師、歯科医師、医師、建築士、弁理士などですが、勉強があまり好きではなく、大学に行かなくても、資格をとったり、高い専門性や技術を活かして、家族を養えるほどの、ある程度の収入を得て生活できる進路について教えてください。大都会ではなく、地方で、皆さんどうやって生活できているのか気になります。例えば、美容師、理容師、整骨院とかは、開業して、地方でもそれなりに稼いでいけるものでしょうか?

A 回答 (2件)

漁師/漁船乗組員/貨物船乗組員/クレーン操縦士/特殊車両操縦士/鳶職/建築土木作業員/大工/左官/トラック運転手/宅配業者/UberEats/Demae-can/ファミリーレストラン/ファーストフード/コンビニのスタッフなど色々あります。

• 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

カニ漁師なんて滅茶苦茶もうかりますよ。

土建屋さんも建設機械を自在に操るレベルになったら稼げますし。

寿司職人になって海外のホテル勤務したら、やっぱり稼げますし。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。