アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

杉花粉症に効果があるものを教えてください。

重度の杉花粉症で困っています。
現在ポララミンとじゃばらのサプリとディアレというサプリを飲んでいます。
しかしあまり効果を感じられません。

そのため本日ネットで顔に吹きかける花粉ガードスプレーと新ビオフェルミンSプラスとジャムーティーホワイトを購入しました。

その他に杉花粉症に効果があるものがあったら教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

免疫ビタミンと呼ばれるビタミンD♪



ビタミンDは、サケやサバ、イワシ、ちりめんじゃこ、きのこ類、レバー、チーズやバターなどにも含まれていますが、摂りにくい場合は、サプリメントもオススメです。

でも、ビタミンDの過剰摂取は高カルシウム血症や腎障害、心臓や血管に悪影響を及ぼすこともあるそうですので、必ず一日の摂取目安量を守って下さい(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
ビタミンDが花粉症に効くというのは初耳でした。
サケやサバなど食べやすいものに含まれているのは良いですね。

お礼日時:2023/03/16 08:01

友達や親戚に勧められて毎日食べてたら、


いつのまにか花粉症が消えました。
今は楽ちん。
その名は無糖ヨーグルト。
メーカーは何でも良い。
一年毎日食べました。
翌年にでなかったの。それ以降も問題なし!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
無糖ヨーグルトが効くんですね。
花粉症が消えたなんてすごいです。

お礼日時:2023/03/16 07:53

グリーンガムを噛む。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
グリーンガムなら手頃だし美味しいし良いですね。

お礼日時:2023/03/16 07:55

ないですね。


あったら、日本中みんな群がってます。www
劇的に効果がある?とか、治る?なんてものは、
ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
やはりそうですよね…。
時間がかかりそうですが舌下免疫療法という方法では大多数の方が花粉症の症状が軽減しているそうです。
その方法を試してみたいと思っています。

お礼日時:2023/03/16 07:58

鼻うがい。



ですねッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
鼻うがいは試したことがなかったので、試してみたいと思います。

お礼日時:2023/03/16 07:59

花粉症はアレルギーです。


サプリは食品ですから病気には効果ないです。
重症なら医者へ行って、症状に合った薬を処方してもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
ポララミンはかなり強い薬だと聞いていたのですが…。
今度耳鼻科を受診してみます。

お礼日時:2023/03/16 08:13

くしゃみが出た時点で、


アレグラをお勧めします。
鼻水まで来ると手遅れですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
アレグラは薬局で手軽に買えるので良いですね。
検討してみます。

お礼日時:2023/03/16 08:14

重症なのでしたら、耳鼻科で診察を受けた方が良いと思います。


ビオフェルミンは整腸剤です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
今度耳鼻科を受診してみようと思います。
腸内環境を整えると花粉症の症状を抑えられると聞いたのでビオフェルミンを飲んでみたのですが、あまり効果はないのですかね…。

お礼日時:2023/03/16 08:16

アレグラ。

オノン。などの薬。症状が出てからだと効果が現れるかどうか半々というところですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
アレグラは聞いたことがありますがオノンは聞いたことがありませんでした。
調べてみて良さそうなら試してみたいと思います。

お礼日時:2023/03/16 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!