小さいときによくやっていたゲームなんですが、「くにお」(たぶん主人公)がでていて、いろいろな学校(たぶん4校くらい)の中から一校選んでマラソンや、変な台の上で闘うようなものなんですがタイトル知っていたら教えてください!!!ファミコンのやつです

あとスーパーファミコンのドッヂボールのやつ(これも「くにお」が出てたような)も知っていたら教えてほしいんです!!

どちらも急にやりたくなって・・・お願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ファミコンの方は


「ウンタウン熱血行進曲-それゆけ大運動会-」(1990年)

スーパーファミコンは
「くにおくんのドッジボールだよ全員集合!」(1993年)

かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぉお!!これです!!なつかしいなぁ。ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/18 21:41

結構シリーズありますね。



参考URL:http://www.famicom.biz/sfc/list/kunio.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにシリーズあるなんて知りませんでした。。ありがとうございます!

お礼日時:2005/04/18 21:46

懐かしいですね。


くにおくんと言えば「熱血高校」ですね。

ドッジボールのは覚えています。「熱血高校ドッジーボール部」ですね。

参考サイトを見てみると、かなりの数のシリーズ物があるようです。おそらくこの中にお探しのタイトルがあるのでは。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/8838/K …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くにお君、携帯電話でもあるんですね^-^
サイト案内ありがとうございます!

お礼日時:2005/04/18 21:44

ファミコンの方は見つかりませんでしたが、


スーファミの方は、それらしいのがありました。

「くにおくんのドッジボールだよ全員集合!」

これでしょうか?

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これでした!!またやりたいですねぇ。ありがとうございます!

お礼日時:2005/04/18 21:50

初めまして。


このサイトにいろいろありましたよ。
ファミコン
http://www.famicom.biz/fc/list/list_ka4.html
スーパーファミコン
http://www.famicom.biz/sfc/list/kunio.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありました!!でもかなり値段が張っていますね。。。サイト紹介してくれてありがとうございます!

お礼日時:2005/04/18 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスーパーファミコンのくにおたちの挽歌?

 すいません。誰かくにおたちの挽歌で、バイクに乗って高速道路を走るステージでどうやれば越せるのか教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

結構レアなゲームをお持ちですね…
私もかなり苦労しました…
ポイントはカーブですね。注意しましょう。

うる覚えなのであまりよいアドバイスができないです。
バイク面は楽しいので何度かやっているうちにこせたという記憶があります。
たいした回答ができなくてすみません。(懐かしくてつい…)

Q(ファミコン)旋風脚着地後アッパ-or膝蹴りできるソフトって何でしたっけ?(双截龍、くにおくん?)     

旋風脚着地後アッパ-or膝蹴りできるソフトって確か双截龍だったと思うんですが、双截龍IIIをやってみたんですが、旋風脚はできるけど後のアッパ-or膝蹴りできない。やっぱ違うんですよね。
くにおくんシリーズの龍一、龍二の技だったのかなぁ~。
当時、とても楽しくてもう一度やりたくなったので、知っている方教えてください。

Aベストアンサー

おそらく、熱血硬派くにおくんシリーズの「それゆけ大運動会」の技だと思います。
龍一が飛びひさげリで、龍ニがアッパー。

ちなみに、FC版、GB版と、GBA版があります。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/3020/old/undokai/index.html

Q初代熱血硬派くにおくんを探してます!!

スーファミの初代熱血硬派くにおくんを久々に友達とやりたいのですが・・・これがまた近くのゲームショップでは見当たりません!どうしても懐かしい気持ちでやりたいので手に入れたいと思っています。こういうゲームは秋葉原辺りで売ってるのかな?と思っているんですが秋葉原で売っているところをどなたかご存知の方は教えて下さい。それから僕は葛飾区在住なのですが、葛飾区、足立区近辺に売っている店をご存知の方は教えて下さい。

ご回答よろしくお願いします☆

Aベストアンサー

通販で宜しければAmazonのマーケットプレイス(業者出品)に
数点、出品があるようですが・・(クレジットカードでなければ買えません)
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B000068HJW/sr=1-4/qid=1158623162/ref=sr_1_4/250-1004492-7927457?ie=UTF8&s=videogames

秋葉原辺りならゲームを沢山取り扱っているマニアショップみたいな所も
あるのではないかと思いますが、ネット通販で見かけた滋賀や大阪辺りの
ショップの金額は結構高かったので(4000円以上~)、マニアショップの
ような所になると人気のあるソフトだと古くても高価な場合が多いかもしれません。(通販ショップでもいくつか品切れのお店もありました)
http://www.otakaraou.com/product/2003
http://www.famicom.biz/all/htmls/4968947808010.html
http://kakaku.ecnavi.jp/item_info/20213797690128.html
http://kakaku.ecnavi.jp/item_info/20186577470128.html

通販で宜しければAmazonのマーケットプレイス(業者出品)に
数点、出品があるようですが・・(クレジットカードでなければ買えません)
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B000068HJW/sr=1-4/qid=1158623162/ref=sr_1_4/250-1004492-7927457?ie=UTF8&s=videogames

秋葉原辺りならゲームを沢山取り扱っているマニアショップみたいな所も
あるのではないかと思いますが、ネット通販で見かけた滋賀や大阪辺りの
ショップの金額は結構高かったので(4000円以上~)、マニアショップの
ような所になる...続きを読む

Q【闘って】何かおすすめのゲームありませんか?【闘いまくる】

PS2のソフトで、何か面白いゲームありませんでしたか?できれば中古で買えるのがいいんですが…。

“エースコンバット”シリーズが大好きで、全シリーズやりました。この“エース~”見たいな感じで、

・戦いまくる(重め)
・ストーリーがしっかりしている(シリアスぎみ?)
・映像のクオリティが高い(リアルな感じ)

で他に何かオススメないでしょうか?
他には“メタルギアソリッド2”もしたんですが、ストーリーもリアリティも文句なしでしたけど、「闘う」と言うより「隠れる」というゲームであまり爽快ではなかったです…。鬼武者も何か「全てが軽い」感じで…。

漠然としてしまっていますが、何か“エース~”に近い戦うゲームソフトでおすすめのあったら、教えて下さい。

Aベストアンサー

No2です。エースが出来るなら問題ないよ。コアは、慣れるまで大変かもしれないけど・・。店によっては、 1・2・3なんかは、各480~980円ぐらいで買えると思うよ。
今は、もっと安いかも?

Qファミコンのネズミが主人公のゲームタイトルが思い出せません。。

小学生の時、ファミコンでプレイした事のあるゲームがとても面白かったので探したいのですが、タイトルが思い出せません><
特徴はまたくウロ覚えなのですが、

☆主人公はネズミ2匹で2人同時プレイ可能
☆一面クリアするごとに獲得したお金で家のパーツ(屋根、ドア、窓etc..)を揃えていき、最終的に家をより完成させた方のネズミが女の子ネズミが寄り添う。

最近パッケージを見てもしやと思い「チップとデールの大作戦2」を買ったのですが、どうやら違ったみたいです。
(ネズミ2匹同時プレイは合ってたのですが、家を買う要素がなかったです・・)

結構お値段も高くて痛い出費でした^^;

是非もう一度プレイしてみたいのでもし知ってる方がいらっしゃいましたらご解答を宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も小学校の時、はまりました。
きっとこれだと思います↓

参考URL:http://www.famicomdepart.jp/eshopdo/refer/refer.php?sid=qdasv11&cid=0&scid=&vmode=&view_id=R-728


人気Q&Aランキング

おすすめ情報