プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し長いですが聞いてください。
かなり悩んでます。

19歳女です。今日、今月から同棲し始めた7つ年上の彼氏にDV未遂?をされました。
彼は、前々から喧嘩する度に何かと手が出かけたり暴言が激しかったりことがありました。なんなら携帯を車走行中に窓から投げ捨てられたり…(壊れなかった)
ラ○ホにて、喧嘩して携帯を勢いよく投げ捨てられバキバキの電源付かない状態にされたり。
喧嘩して怖くなって車から出ようとしたら頬っぺを思いっきり叩かれたり、『1人にならせて!』と言って車から降りて離れようとしたら猛ダッシュで勢いよく走ってきて私の腕を思いっきり掴んで(結構痛い)腕引っ張って引きずったり。そしてよく別れそうになっては結局別れず仲直りして戻ったり…と。
ほんと周りからも「お騒がせカップル」と言われてました。

そして今日、ベッドの上にて一番大きな喧嘩をしました。
ある事がきっかけで喧嘩になりそれがヒートアップして彼が私の息を止めるかのように強く彼の自分の胸に私の顔を当てつけ、関節技を決められました。
痛いし、息ができないし、怖くて涙が止まらなくて過呼吸になり、抵抗しようと彼の両肩を押して離れようとしました。しかし力では適わず、息がどんどん苦しくなるばかりで『お願い離して!息がしたい!外にも出ないし誰にも電話かけない、ただ息がしたいだけ!苦しい!』と言っても話してくれずと、、、、
挙句やっと離れれた!と思ってベッドの上に立ち上がったら次足(膝裏?部分)を持たれ後ろ?背中?に抱き抱えられ、そのままベッドの上に思いっきり投げ飛ばされて頭を打ちました。マットレスの上なので大きな怪我はなく良かったのですがこの前美容施術をしてダウンタイム中でまだ顔が腫れてて痛い状態なのに、、、と。

さすがに我慢の限界が来て泣き叫んで「助けて!」と言ったら耳元に口をつけ、距離が0の距離で4回ほど大声で叫ばれて鼓膜破れたんじゃないか!?と思うほどでした。

そして警察を呼んだ後、自分の母にも電話したんですが彼が邪魔してきて、「1回外出させて!逃げないから!警察の方たちが来たら戻ってくるから」と言い玄関に行って靴履いて扉開けようとしたら猛ダッシュで近寄ってきて思いっきり腕引っ張られ、家の中に戻すために強く突き飛ばされました。思いっきりコケて痛かったです。左太ももにもアザができました。
そして外に出さてくれないからベランダに出てお母さんと話しようとしたらまた邪魔してきて、もう怖くてどうすればいいか分からなくて、ベランダから飛び降りて(3階)お母さんとの電話時間を確保しようとしました。
決して、自殺行為をしようとした訳ではありません。
その後高すぎて辞めようと思い、彼にも止められ中に戻ったら扉を思いっきり殴り、大きな穴を2箇所開けてました。(賃貸なのに…)
そうしてゴタゴタしていると警察がきて、
私は婦警さん。彼は外で他の警察官の方に事情聴取されてました。

そして、その婦警さんが最悪だったのです。
もう「こんな件早く終わらせたい」感がものすごく出てて…何から何まで彼の味方。
『で、なんで呼んだの?何して欲しかったの?私たちに』と言われたり『あなたが暴れなかったら彼は手出すことはなかったんだよ?』とか…
無理やり私に非を認めさせようとしてきたり、、、
『ねぇ?あなた暴れたんだよね?』(抵抗するからそりゃ暴れるでしょう)
「最初から暴れていたわけではありません。押さえつけられて呼吸ができなかったし身を守るために暴れました」と言ったら『はい、彼女認めました。彼は悪くないです』的な感じで…すごく最悪でした。
「でも彼、前にもこう言うことがあって…」と過去の話をしようとすると『そんなんは聞いてない。今日の話だけ。過去の話は関係ないから』と言われ…
でも彼の私の過去の話はちゃんと聞いてたそうです。
実は元彼にもDVされて警察の方にお世話になったことがあり、それを話したそうです。
証拠のために母とこっそり電話を繋いで録音させていたのですが、母も婦警さんの高圧的な態度にはビックリしてました。彼はすごくトーク力もあり人を味方につける力もあり立ち回り方が上手な子なので警察官の方にも気に入られてしまい、、悔しいです。私は子ども。彼が大人だからと。
挙句『じゃあ私次の仕事があるから!じゃあね!』と婦警さん一人だけササーッと帰られました。
もう呼ぶんじゃなかったと思いました。

それと計9人ほど警察の方が来たのですが、みんなして彼に「彼女精神科通った方が良いんじゃない?多分精神障害なんじゃない?」と彼と一緒になって嘲笑ってたそうです。後々彼が私の母にLINEでそう言ってきました。
「娘さん、精神科通わせた方がいいです。警察の方全員にも言われました」と。
すごくショックでした。母も「親に向かってなんてことを…」と。
プラス、彼は「彼女はベランダから飛び降りて自殺しようとしてました」と言ったそうです。
私は否定したんですが信じて貰えず、、、、、
もう何もかもが悔しいです。
「よくこう言うカップルのDVや喧嘩等の内容で電話かかってくることがあるそうですが、だいたい彼女が異常なパターンが多いから多分今回もそうだわ。」と警察の方たちは言ってたそうです。

ほんとに腹が立ちます。
挙句周りから気にいられたいばかりの承認欲求が高い彼は警察の方を虜にしてしまい、挙句に『君、警察官になったら?どう?』と言われたそうです。

長くなりましたが、みなさんはどう思いますか?
日本の警察なんてどこもこんな感じなのでしょうか
少なくと元彼のDVの件でお世話になった警察の方々はほんとに優しくて寄り添ってくれました。

A 回答 (3件)

私にらあなたの文面が全ての情報源であり、彼の話と女性警察官のお話しを直接聴けないので、全体を把握して客観的にコメントさせてもらう事はできません。

しかし、彼の暴力なら許せないですし、女性警察官の配慮が足りなかったのなら、それはいけないことですね。
あなたの話はホントだと思いますが、彼の認識と食い違いがないと現時点ではわからないので、女性警察官なりの対応だったかもしれません。
しかし、警察官の対応が不適切であったなら、名指しで管轄の警察署に話を通したらどうでしょうか?警察官の落ち度は一般の人々から声を届けないとわからないでしょうし
女性警察官も必ず適切な対応だったとは言いきれないでしょうから、あなたのような女性が動くのは大切だと思います。
警察がどこも同じとは思いませんが、あなたと同じ人間なので、良い所もあれば、悪い所もありますよね?それがたまたまあなたの前で出てしまったかもしれません。
あなたが一生懸命怖かったことや危なかった事を伝えたと思いますが、女性警察官の受け止め方があなたの理想通りとは限らないのです。

話は逸れますが、彼の暴力があっても交際を続行するのですか?日常的なら、録音や撮影をしておくといいですよ。そうしたら、警察に届ける理由としては十分ですよね?
警察署でなくとも、自治体やフリーコールの相談窓口に話してもいいし、親御さんには相談できないのですか?
怪我をされてるなら、受診された方がいいですよ。大丈夫ですか?
1人だけで抱え込まないよにして下さいね。
今後の彼との関わり方に注意し、大怪我をしないよう、気をつけて下さい
    • good
    • 0

彼とは別れないのですか?



その警察官は最悪ですね。
私も元カレの時に警察にお世話になりましたが話しをよく聞いてくれました。。

あと私もその元カレに賃貸に穴開けられたけど、
退去の時19万強 請求されましたよ、、

早く家を出て
その彼から離れる事を勧めます。
    • good
    • 1

ダメ男みたいな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!