アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SNSで、相談事書いたら、女性からコメントが来て、お世話になりました。
ですが、口が悪く聞いていて疲れます。
中年女性です。
自分のことを陽キャと言いますが、話していると陽キャに憧れてる、陽キャになりたくて口悪く悪ぶってる感じです。
自分より、身体が不自由な方を見下したはつげんもありまして、聞き苦しいです。
でも、お世話になってるし。。
LINEも交換しましたがじぶんが退屈な時には返事や電話があります。
普段こっちが今日も仕事お疲れ様。とLINEしても自分が暇じゃなかったら2日くらいは余裕でスルーされます。
同性なので恋愛ではないです。
これは、多少はお世話になりましたが徐々に人間付き合いを離れて行っても良いでしょうか?
お礼は、何度も何度もしています。
お菓子を郵送しようとしましたが、お世話になったことで交換が出たら受け取ります。と言うことで拒否されました。
大したことはないことですが、私的には有りがたかったので小江はかけましたが。
皆さんなら徐々に離れますか?

A 回答 (4件)

そこは本人にしかわからない部分だと思います。

ご質問への「距離を置いて良いか?」へはもう回答しましたよ。
    • 1

お互いに知っているのであれば、最初はつかず離れず程の距離感が良いのでは。

最終的にそこでご縁がどうなっていくかは経過次第だとおもいますが。
    • 1
この回答へのお礼

それがお世話になったんですよ。
相手はそこまでしてあげたと思ってないのかなぁ?

人付き合いは付き合ってから分かることもあると思うので、合わないと感じるのであればわたしであれば無理には付き合いません。

とは言え、お世話になった方から離れる…?と言った白黒思考へいきなり行くのもどうかとは思うかも。

知り合った場所がインターネット上で、お礼の品の郵送をお断りされたとのことなので、相手のご住所は知らないのでしょうか。

正確な氏名や住所を知らない間柄であれば、離れる離れない以前にSNS上に特化をした考え方をする方が良いとはおもいます。
    • 1
この回答へのお礼

住所や名前は知っています。
お互いに。
お菓子は結果がまだなので、結果、自分の意見が役にたった時にと今は断られた感じですが、役にたった時には有りがたく貰うと。
向こうは傍若無人にしてるからストレスはたまってはないかと。
こちらだけだと思います。

離れます。

合わない人と無理に付き合わなくて済むのがSNSでの関係なのに、なんでそんなとこでまで気を使わなきゃいけないんだ。って思っちゃいます。
「解決しました。ありがとうございました。では失礼いたします」
のスタンスで良かったのに。
    • 1
この回答へのお礼

うーん、お世話になったことが少し重たくて(T-T)