プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日から初めてアルバイトをさせていただきます。
そこでご質問なのですが、大学生って基本アルバイトを優先して、日程を組まれているのでしょうか?
私は部活があるのですが、もし部活がある日にシフトが入っていたら、部活を優先するのか、バイトを優先するのか、どちらになるのでしょうか?

A 回答 (5件)

決定したシフトはバイト優先です。


バイトとはいえ仕事であり、社会人の一員ですからね。
仕事には責任を伴います。

なので
>もし部活がある日にシフトが入っていたら
入っていたら、ではなく、入らないようにするのです。
部活の活動が曜日で決まっているのなら曜日で働く日を指定するバイトがいいですし、曜日が決まっていないなら、月単位や週単位で個人のスケジュールを聞いてシフトを組むようなバイトがいいでしょう。
自分が学生の時は部活絶対優先かつ不定期だったので、週単位でシフトを組むバイトを探しましたよ。
    • good
    • 1

そりゃあ部活中心で、あらかじめ連絡してシフトを組んでもらうんでしょ?

    • good
    • 1

働きたいと言って着たのは貴方です面接のときに何時から働けますと聞いています。

貴方も働けますと答えていますから その時間は仕事の時間です
バイトを優先してください。出ないとあなたが来なくてあなたがするべき仕事ができなかった時会社は損害を被ります
約束違反として賠償を求めます。
私は働きますが部活が入れば部活や授業を優先しますがそれでもいいですかという条件を突き付けて採用になったのなら 部活や学業を優先できますがそんな条件を聞いてまで採用するところはありません
    • good
    • 0

バイトなど学校行事やプライベート優先でいいですよo(*⌒―⌒*)o

    • good
    • 0

部活にもよりますが優先順位は学業>バイト>部活です。

重要な部活の日があるなら、最初からバイトのシフトから外してもらってください。運動部で学校に入った方なら部活=学業>バイトです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!