プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が何を考えてるのか分かりません。
帰省などでしばらくお泊まりが出来なかった時などに、この日に帰ってくるからお泊まりしようって言いますが、毎回2日間は遅れます。帰省中は行かなきゃ行けないとこができた、と言われテスト期間中は勉強が足りない、テスト明けの飲み会がある。と言われ、帰省中の今回は熱が出たと連絡されただけ。朝になり体調を聞いても9時から15時になっても返事が来ず、心配になり電話をかけると切られ、胃腸炎とだけ言われました。

胃腸炎は帰省前にもなっており、私が看病をしたことや、食物アレルギー、喘息持ちであるあることから心配になるのですが、LINEや電話はうざかったのでしょうか。それほど気力がないのではとも考えましたが、熱が出た時にやり取りはしていて、朝9時の段階で良くなったと言っていたので、それほどまで酷いとは考えにくく、寝ていたと連絡がありましたが、本当ににずっと寝ていたのか、面倒だったのか、どちらなんでしょうか。

それと、しばらくお泊まりができない時などに、聞いていた日より必ず2日間ほど遅れるのは仕方の無いことなのでしょうか?それとも彼氏が曖昧なのに言い切ってしまうのが問題なのでしょうか、?それとも私に問題があるか、考え方の違いでしょうか…
話が飛んだりしてしまいすいません、私も自分が何に怒っているのか分からなくなってきたのですが彼氏とのお泊まりの為にバイトを断ってまで開けていた日を除き、全ての日にバイトが入っており私が無理をしないと泊まれないのも、車校の予約を入れないといけないため連絡が早く欲しいのも4月から専門生になり環境も変わり、お泊まりがしばらくできないことも知っていた上で連絡が来ないのが謎です。そして残念です。寝ていたのではどうしようもないのでは、と思いますが起きてる時になぜ返さないのか、と思ってしまいます。

体の不調ですし責めるつもりなどはありませんが熱が出たと報告され、治してから帰ってきたらと連絡した時は早く会いたいのに、と言われたのに毎回2日間ほど予定が遅れるのも連絡が少ないと感じるのも私のことがあまり好きじゃないのでしょうか

長々と読みにくい文章をすみません。
もし良ければ回答お願いします

質問者からの補足コメント

  • 同じバイト先で高3の春に大学生2年生だった彼に告白し振られ体の関係になりました。何度か体の関係だよね?と聞いても誤魔化すので、9月に体の関係でもいいからはっきりしないと会えない。と伝えると彼から付き合おうとは言われました。
    私が今年高校を卒業し、専門学生になります。
    年の差は生まれ月なこともあって3歳程です

      補足日時:2023/03/13 16:07

A 回答 (4件)

まぁ現状「彼とあなた」は「彼氏、彼女」という間柄ということで成立はしてるのでしょうけど、あなたのゴリ押しで「彼女」となってるだけで、彼としては「あなたが好いてくれているから付き合っている」という状況にも感じるのですよね。



そりゃ彼の気持ちがどうだからとはいえ、一応彼氏が「付き合おう」と言ってくれたのだからあなたが彼女ヅラしちゃいけないとは言いません。でも、質問を拝見していると「彼女ヅラし過ぎじゃない?」と思えてしまいました。

私のことがあまり好きじゃないのでしょうか
そうじゃないと言いたいけど、そうなんだろうね。

申し訳ない意見になるかもしれませんが、あなたにとって彼氏は彼じゃないと困るのでしょう。でも彼にとっては彼女があなたじゃないと困るって感じはしないのですよ。

なんか繋がっているのは気持ちじゃなく、身体だけって感じ。別にあなたが望まないなら無理にプラトニックな関係にしなくても良いとは思うけど、もし身体の関係を無くしたら二人は何で繋がっていくのかな?と思えてしまいます。

彼が何を考えているのか?
多分何も考えていないのだと思う。考えて行動してあなたを困らせているというより、何も考えずに行動してるからあなたを困らせているのだと思うよ。

じゃああなたはどうかな?
彼はあなたが何を考えているのか?を理解してくれているのかな?
あなたは考えて行動して彼に理解してもらえるように努めてこれたのかな?

あなたにとって彼は大人でステキな方なのかもしれないけど、彼もあなたと同じでガキだと思うよ。そしてあなたは彼と付き合って大人になれたわけでもない。

あなたは背伸びしてるだけだと思う。
彼は背伸びしてない。でもだからこそあなたを困らせているんじゃないかな?

これまで二人はどのように付き合ってきたの?
彼氏として彼はあなたに何を伝えてくれたの?
彼女としてあなたは彼に何を伝えてこれたの?

関係だけが大人で思考はものすごくガキな二人に感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
私は彼が大学生、理論的という所から彼に合わせようとして背伸びしていたのだと思います。
お互い思考が子供並みならそれでいいなと思えました。
気になって調べてみました。彼女面というのは彼女でもないのに彼女のような振る舞いをする事のようですね、一応立場的には彼女だと思うので意見としてまた考えてみます。ありがとうございました

お礼日時:2023/03/13 20:57

補足ありがとうございます。



ですが、残念ながら、誰がどう見ても完全に遊びですね。
先に体を許した時点で彼氏さんが質問者さんに本気で愛情を抱くことはありません。
覚えておいて欲しいのはまともな大人は、高校生の女の子に体の関係を求めたりしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体の関係は私から求めました
どうせ無理なら、と
会いに行きたいと連絡した時も必ず断られていましたがどうしても、と言い会ってもらっていました。
彼からしたら自分から求めたわけでもなく、都合よく扱われると忠告はしているけど、体の関係だとはっきりさせるのは億劫だったのだと思います。
でもその通りだと思います。最終的に断らなかったのは彼の優しさでもあり浮き立った気持ちでもあったのだと思います、、指摘ありがとうございます

お礼日時:2023/03/13 16:19

早く会いたいけど仕方ないんじゃないですかね、毎回そうなるとも限らないと本人としては早めに会えたらと思っておられるのでは。



体質もあると思うので今後もつきものだと思います、なので、彼女さんが今後どのように付き合っていくのかだとおもいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
仕方ないのは分かっているんですけど、3回目ともなると、嫌になってきてしまって…
そうですよね、彼の気持ちが分からない以上予定を伝えてくれないのは彼なりの思いや帰りたい気持ちがあるからの可能性もありますね、
大幅に期待することを少しやめてみようと思います、その方がちゃんと帰ってこれた時などに嬉しさも上がりますから、

お礼日時:2023/03/13 16:15

どういう関係(職業とか年齢とか)のカップルか分からないのでなんとも言えませんが、彼氏さんは質問者さんにそこまで本気じゃないのかもしれませんね。

。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長々と読んでいただいてありがとうございます、
何度か会いたいと言われ生理中だから泊まりに行ってもできないよ、と伝えるとそのために会いたいんじゃなくてただ一緒にいたいだけだから関係ないよ、と言われていたので少しは本気なのかな、と思っていましたが、そう感じてしまいますよね…
やはり恋愛って好きになった方が負けなのですかね、、笑

お礼日時:2023/03/13 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!