アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2/20頃より、近所で「やめてもらえませんかー!」と夕方16時〜18時頃になると大声を出す人がいます。

「ボールの音が響くのでー!やめてもらえませんかー!」と言っているのを聞いたことがあるので、おそらくボール遊びをする近所の子供たちに向かって言ってるのだと思います。

ボールの音より、そのおばはんの声が響いて五月蝿いです。

騒音元がどこのおばはんか分からない場合、警察に相談しても注意してもらえないでしょうか。。。
とりあえずその時間帯に巡回してもらおうと思ってるのですが。深夜でなく夕方だしなぁ、と気が引ける部分もあります。

連日だったり、2,3日置きに数十分間大声を上げてらっしゃいます。

皆さんが私の立場でしたら警察に相談しますか?
夕方だし、と見過ごすべきでしょうか。。。

A 回答 (6件)

私なら速攻電話します。

何度も。警察って、ちゃんと手順踏めば、結果報告に来てくれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
結果報告に来て下さるんですね!
私も迷ってないで明日、警察署に相談しに行きます。

お礼日時:2023/03/13 19:32

近くに交番はありますか?


あるなら、そこで相談してみても良いかも。
    • good
    • 2

警察は暴力事件でなければ、そんなおばさんの声くらいのことで巡回なんてしません。

    • good
    • 1

それは警察が動くような刑事犯罪ではないので、警察に相談しても取り合ってくれません。

    • good
    • 1

警察は刑事事件でしか動けない



これは民事に値するので相談で終わります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分も同じこと思いました。。。
とりあえずパトロールはしてもらえるかなぁと淡い期待をしてます。

お礼日時:2023/03/13 20:04

何の問題もないです。

躊躇せず、すぐに警察に相談・通報です。メンタルをやられているか、覚醒剤をやっているかの可能性だって高いです。ですから、警察にその存在を知らせておかなければ、事件・事故後に、「あっぁぁ、言っておけばよかった・・・。」、的な後悔だけが残りますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。まともな精神状態じゃないですよね。。。抑止力になれば良いのですが。。。明日、相談に行きます。

お礼日時:2023/03/13 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!