浅倉大介さんのファンの方にご質問します(でないとなかなか分からないと思うので)。
ええっと、プロフィールと言っても、
彼が好きな作曲家とか曲とかの話を知りたいです。
Darwinのオフィシャルページには行きましたが、
プロフィール欄にそのようなことについての記述はありませんでしたので。
何かの雑誌等で載っていたりして知っている方がいましたら教えて下さい。

あと、別で、浅倉大介氏のピアノスコアを探しています。
なるべく変にアレンジをしていないのが欲しいんです。
オリジナルに近いというか。
何かありましたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

浅倉さんが、好きな作曲家というより、影響を受けたアーティストだと、80年代にイギリスでヒットしていた、「スクリッティ・ポリッティ」、「アート・オブ・ノイズ」、「デュランデュラン」、YMOなどだと思います。

accessは、スクリッティ・ポリッティの影響が出ていると思います。スコアですが、kmpから、アクセスの「FAST ACCESS」、「ACCESS (2)」、「DELICATE PLANET」「SEQUENCE MEDITATION」、Iceman「POWER SCALE」、「Digiryzm Mutation」 浅倉大介「ELECTOROMANCER」が、各1500円で発売されています。しかし、アイスマンのスコアは、廃盤になっているため、探すのは難しいかもしれません。それと、立東社から、発売されてる雑誌、キーボードスペシャル、2000年2月号に「1000年の誓い」のピアノ弾き語りが掲載されていました。バックナンバーがあるかもしれないので、調べてみて下さい。

参考URL:http://www.cura-net.com/music/magazn/kbs.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。。探してみますね。ありがとうございます♪

お礼日時:2001/10/14 01:40

浅倉さんが好きな作曲家・・・はちょっとわかんないんですけど、


それってたとえばベートーベンとか(笑)そーゆうのですか?
うーん・・・。小室さんをめちゃめちゃ尊敬してるのは知ってますけどねぇ・・・

それから、ピアノスコアの件ですが、icemanのなんですけど、
[kmp}っていう会社のピアノソロのスコアがあるんですけど、
それ結構いいですよ!あ、でも初心者向けなのでかなり簡単にしてあるかも・・・
私は弾けてないけど(笑)
こんなんですいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ、その情報は知っていました。
スミマセン、お答えありがとうございました。

お礼日時:2001/09/17 01:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q町田市の騒音

町田市木曽町に移転を予定しています。
以前に中央林間に行った際に飛行機の騒音がすごくて驚きました。
町田市の騒音についてご存知の方いらしたらお教えください。(町田市ならどこがあまりうるさくないとか。近隣都市はどうなのか等)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

町田駅周辺は、中央林間ほどではありませんが、やはり騒音がひどいです。
「以前」というのがどのくらい前なのかはわかりませんが、最近は新型の戦闘機(スーパーホーネット)により、さらに酷くなっています。

「あまりうるさくない」という基準も人それぞれで異なりますので、具体的な場所は提示できませんが、以下のページで、おおまかな騒音被害地域が把握できると思います。

http://www.city.machida.tokyo.jp/shisei/souon/joukyou/jyoukyo01/index.html

参考URL:http://www.city.machida.tokyo.jp/shisei/souon/joukyou/jyoukyo01/index.html

Q浅倉大介 COSMIC RUNAWAY 浅倉ボーカルバージョンってある?

浅倉大介 Pred.AXSで発売している曲で、ボーカルは貴水だそうですが、この曲の浅倉大介ボーカルってあるのでしょうか?

発売当時、音楽番組「夜のヒットスタジオ」に浅倉大介が一人で出演し、これを披露していた記憶があります。
また、そのときの司会者とのやりとりで、「ご自身でボーカルをやろうとした理由は?」「ボーカルというよりは、声も楽器の一部として音楽に乗せる形で・・・」といったような話しをしていた記憶もあります。

その当時からずっと、浅倉大介のボーカル曲と思っていたのですが、つい最近、貴水ボーカルだったと知ったのですが^^;この曲は最初から貴水ボーカルだったのでしょうか?
夜ヒットの出演は、ボーカルは打ち込みで、浅倉は演奏+コーラスだったということでしょうか?
なんとなく全部歌っていたような記憶があったのですが・・・(だから浅倉ボーカルと刷り込まれていた)
それとも、夜ヒットのみ浅倉ボーカル披露したのでしょうか?
ご存知のかた、記憶にあるかた、是非教えてください!

Aベストアンサー

COSMIC RUNAWAYは、accessが活動休止宣言をしたときにポップジャムで歌っていたようです。
浅倉さんがソロで歌ったというのもポップジャムでは?と思うのですが・・・。(全く自信なしで、記憶もないです^^;)夜ヒットは、'90年に終わっていますし、その後も何度かのスペシャルしか放送していませんし。

「D-Trick」という浅倉さんのセカンドソロアルバムで貴水さんをボーカリストに迎えたのがaccessを結成するきっかけ(?)だったので、初めから貴水さんがボーカルの曲と言っていいと思います。(D-Trickに収録されている「COSMIC RUNAWAY」に浅倉さんのコーラスが入っていたかは不明です)

http://ja.wikipedia.org/wiki/Access_%28%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%29

ほとんど質問の回答になっていないような気がしますが^^;、少しでも参考になればと思い回答させていただきましたm(__)m

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%85%E5%80%89%E5%A4%A7%E4%BB%8B

COSMIC RUNAWAYは、accessが活動休止宣言をしたときにポップジャムで歌っていたようです。
浅倉さんがソロで歌ったというのもポップジャムでは?と思うのですが・・・。(全く自信なしで、記憶もないです^^;)夜ヒットは、'90年に終わっていますし、その後も何度かのスペシャルしか放送していませんし。

「D-Trick」という浅倉さんのセカンドソロアルバムで貴水さんをボーカリストに迎えたのがaccessを結成するきっかけ(?)だったので、初めから貴水さんがボーカルの曲と言っていいと思います。(D-Trickに...続きを読む

Q町田市ってどんな町ですか?

町田市に関する調べ学習をすることになりました。
ひとつ主題を選んでレポートを書くのですが
インターネットや本でいろいろ調べてみましたがいまいちテーマが決まりません。

町田市に住んでいる方、、住んでいた方、行った事ある方、ない方
町田市ってどんな町ですか?また、どんなイメージですか?

率直なご意見いただけたらなあとおもいます。

Aベストアンサー

町田市出身です。一言では言えませんが一応思いついただけ。

・町田駅前にはデパート(東急、小田急、ルミネ。丸井やハンズ、ヨドバシも)が並び競争が激しい。このため大丸やさいか屋がつぶれる。

・大学(桜美林・玉川学園・法政大学・青山学院など)が多く学生の町・西の渋谷とも言われるらしい。

・団地が多いベットタウン。日本で一番多いとも言われたこともある。

・隣駅の玉川学園や成瀬などはちょっとした高級住宅地がある。

・それでいながら駅周辺を通り越すと緑など自然がある。奥地には未だにたぬきが出るとも。

・20年以上前に中学の校内暴力で有名に。校内暴力発祥の地?と皮肉られる。

・全国に先駆けて障害者のために車椅子が利用できる道を作るなど社会福祉に力を入れている。

・日大三高や桜美林が高校野球で全国優勝の経験あり。町田市に隣接する地域に桐蔭学園や東海大相模(共に神奈川県だが優勝経験有)があり、高校野球がさかん。

・東京都でありながら地域的に神奈川県に挟まれており、アルバイトや求人雑誌には神奈川その他に掲載されている。東京の玄関口と言われながら再び神奈川県になる。

町田市出身です。一言では言えませんが一応思いついただけ。

・町田駅前にはデパート(東急、小田急、ルミネ。丸井やハンズ、ヨドバシも)が並び競争が激しい。このため大丸やさいか屋がつぶれる。

・大学(桜美林・玉川学園・法政大学・青山学院など)が多く学生の町・西の渋谷とも言われるらしい。

・団地が多いベットタウン。日本で一番多いとも言われたこともある。

・隣駅の玉川学園や成瀬などはちょっとした高級住宅地がある。

・それでいながら駅周辺を通り越すと緑など自然がある。奥地に...続きを読む

Q浅倉大介(TMR、access、Iceman等)や水樹奈々(Elements Garden)島谷ひとみ、みたいな曲

タイトル通り、浅倉大介(TMR、access、Iceman等)や水樹奈々(Elements Garden)島谷ひとみ、みたいな曲が好きなのですが、この方達が歌っているようなカンジの曲の歌って他に誰がいるかご存知の方教えていただけないでしょうか?

浅倉大介は全体的に好きなのは好きなのですが特にテンポが速いのが好きだったりします。

水樹奈々は最近ので言うと「Heart-shaped chant」「pray」「残光のガイア」、島谷ひとみは「ペルセウス」「Neva Eva」みたいなラテン調???(音楽について詳しくないのでラテン調ではないかもしれません。)の曲が好きです。

国内アーティストカテゴリになってますが、洋楽でもこのようなアーティストがいれば構いません。

Aベストアンサー

参考URLは浅倉さん提供楽曲一覧です。
浅倉さんの曲が好きなら、TM NETWORKは(小室哲哉さん)絶対に外せないと思います。
お勧めは・・・・全ての曲です(^^♪10月にシングルリリースが予定されてます。

●TM NETWORK

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/TMNetwork/index.html

http://www.randc.jp/tm/disc.html

TMの曲でラテン調の曲といえば、「Happiness×3 Loneliness×3」

↓試聴

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/TMNetwork/index.html

●move(現m.o.v.e)は疾走あふれる感じがしますし、テンポの速いの曲ばかりです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/M.o.v.e

http://mu-mo.net/id/move/discography/

「SUPER SONIC DANCE」「Rage your dream」「Sweet Vibration」あたりが私は好きですが、「!WAKE YOUR LOVE!」がラテン調の曲になってます。

↓「!WAKE YOUR LOVE!」試聴

http://mu-mo.net/id/move/discography/product/AVCT-30060.html

●SURFACE(現surface)のボーカル椎名さんは、TM好き?なんですよ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/SURFACE

ベストアルバム↓試聴

http://www.universal-music.co.jp/surface/umck4041.html

島谷ひとみさんや水樹奈々さんの系統の曲が好きなら、(水樹さんの曲はほとんど聴いたことないのですが・・・)

●玉置成実さんはいかがでしょうか?「Reason」がいい感じです。

ご存知かもしれませんが、「CROSS SEASON」は浅倉さん作曲です。
TM NETWORKの「Get Wild」のカバーも出していますよね。

↓試聴

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/namitamaki/index.html


Bon-Bon Blancoというアーティストの曲も好みにあうかも・・・。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Bon-Bon_Blanco

↓試聴

http://columbia.jp/~bbb/disc_2.html

邦楽限定で回答させていただきました。質問内容とずれているところはあるかもしれませんけど・・・。有名アーティストばかりで既にご存知の曲もあるかとは思いますが、一度試聴してみてください♪
ちょっとでも興味を持っていただければ幸いです。

長々と失礼しました。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%85%E5%80%89%E5%A4%A7%E4%BB%8B%E3%81%AE%E4%BD%9C%E5%93%81%E4%B8%80%E8%A6%A7

参考URLは浅倉さん提供楽曲一覧です。
浅倉さんの曲が好きなら、TM NETWORKは(小室哲哉さん)絶対に外せないと思います。
お勧めは・・・・全ての曲です(^^♪10月にシングルリリースが予定されてます。

●TM NETWORK

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/TMNetwork/index.html

http://www.randc.jp/tm/disc.html

TMの曲でラテン調の曲といえば、「Happiness×3 Loneliness×3」

↓試聴

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/TMNetwork/index.html

●move(現m.o.v.e)は疾走あふ...続きを読む

Q町田市の光ファイバー事情

9月半ばより町田市に転入予定です。
そこで驚いたことがあります。町田市のまだ多くの地域が光ファイバーに対応していないことと、当分エリア拡張工事の予定がないことです。
NTT東日本の116のオペレータの方は、なぜ拡張予定が無いのかはわからないと言ってました。
町田市も西の端っことはいえ、仮にも東京都の一部です。当然光ファイバーくらい、とっくに完備かと思ってました。(今、大阪南部の外れに住んでますが、とっくに光ファイバー敷設されてます)
なぜ、町田市はこんなにも光ファイバーの普及が遅れてるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

もう町田市のどこに住むかは決まっているんですか?
いまちょっと調べてみたら、主だったところは結構提供エリアになっていましたが・・・
人の少ないところ(町田市北部)では、まだ提供してないかもしれませんね。
NTTがだめなら、TEPCOにしてみてはいかがですか?
http://www2.info-mapping.com/tepco/map/map.asp?gpos=139.449052319271,35.5451806979941&gscl=160000&ssiz=500,300&fkncode=13&ctycode=13209&tops=139.449089416447,35.5451806979941&areacheck=on

普及が遅れている理由・・・採算が合わないからでしょう。。。

参考URL:http://www2.info-mapping.com/tepco/map/map.asp?gpos=139.449052319271,35.5451806979941&gscl=160000&ssiz=500,300&fkncode=1

こんにちは。

もう町田市のどこに住むかは決まっているんですか?
いまちょっと調べてみたら、主だったところは結構提供エリアになっていましたが・・・
人の少ないところ(町田市北部)では、まだ提供してないかもしれませんね。
NTTがだめなら、TEPCOにしてみてはいかがですか?
http://www2.info-mapping.com/tepco/map/map.asp?gpos=139.449052319271,35.5451806979941&gscl=160000&ssiz=500,300&fkncode=13&ctycode=13209&tops=139.449089416447,35.5451806979941&areacheck=on

普及が遅れている理由...続きを読む

Q浅倉大介とTWO-MIXの関係って?

かなーり昔、この人たちの間になんらかの関係があると聞いたんですが…言われてみると曲も似てるし。知ってたらぜひ教えてください。

Aベストアンサー

知っている限り、共通点や関係はないです。
浅倉大介さんがTWO-MIXに楽曲提供したとか
プロデュースしてたとか共同で曲を制作したとかはしてないです。
その逆も聞いたことがありません。

一緒に仕事をしたとかじゃないんですが、以前・・・
イエロー・マジック・オーケストラ (YMO)の、
「オリコンウィークThe Ichiban presents We Love YMO」 と言うアルバムで、
浅倉さんと永野さんが曲に関してのコメントを別々ですが書いています。
何かの形で一緒になったのはこれぐらいだと思います。
         3.「東風」浅倉大介  5.「Rydeen」永野椎菜 (TWO-MIX)

Q住むなら所沢市と町田市どっちを選びますか?

住むなら所沢市と町田市どっちを選びますか?

Aベストアンサー

町田
今住んでます。デパート、商店街など充実していて文句ない。
所沢のことは知らないので一方的な意見です。
何でも車で行きたいなら町田駅周辺は駐車場は多いけど高いと思う。246 16号 東名ICが近いので車で、出かけるのは楽
小田急とJRが来ているので横浜、新宿、八王子、小田原、江ノ島には出やすい。
あくまでも町田駅周辺の話です。
町田市って南北に長いので町田市全てが便利とは言いません。

Q11月3・4日の、浅倉大介のライブに行っていた方、質問です!

 11月3・4日に浅倉大介のライブ(東京国際フォーラム)
                に行っていた方、お聞きしたい事があります。
 公演当日に、当日券などは、発売されていたのでしょうか?
   
 ファンクラブからの、先行予約のはがきは来ていたんですが、
 その日の予定がどうなるかわからなかったので、行くのを諦めたんですが・・

 ”ぴあ”という雑誌を見ていた所、「当日券販売未定」になっていたもので
                      気になっているのですが・・・
 また、公演のお客さんの、入りはどうでしたか?
              満員でしたか?何席か席は空いていましたか?
 結局は行けなくて・・・、
  チケットプレイガイドなどにも問い合わせてはしなかったんですけど・・・
   ソールドアウトになったという話を聞かなかったのですが、
                    実際にはどうだったのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは(^-^)
当日券があったかどうかはわからないですけど、ソールドアウトはしてたと思いますよ。
本公演、一般で取ろうとしてダメだったんで(爆)とれなくて探してる友達もいました。。。
FC先行でも抽選になったみたいですしねえ。特に今回は2日目、誕生日だったですし(笑)
追加公演は参加しました。追加っていつも余裕があるかんじでしたが、けっこう人は入ってたとおもいます。
空席が目立つ、ってのはとりあえずなかったような。。。。

でわでわ♪

Q町田市、相模原市の学校教育

今度東京都町田市か神奈川県相模原市のどちらかに引越しを考えています。小学生と中学生の子どもがいるのですが、町田市と相模原市の公立小、中、高校の教育の違いや、どちらがお勧め!というのがありましたら教えてください。
たとえば施設の充実度、先生のスキル、受験やテストの評価法、学校行事の充実度など。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2つの市は隣同士ですが、全然違います。一つは東京都、もう一つは神奈川県ですよね。私は町田と相模原の両方を、我が子を通して知っています。主な違いを書きます。ただし、あくまでも我が子の学校での経験です。
小学校
集団登校の有無(相模原は有る。小さいうちは安心だが高学年になると人様の子どもを集合させて連れて行くのが重い)
専科の先生の充実度(町田は音楽・図工・家庭科など。相模原は音楽だけの学校がほとんど)
学校行事(学芸会、展覧会など町田は有るが相模原は無い。市内合同の野外展覧会が相模原はあった)
夏休みのプール(町田の方が長期間やっている)
親の駆り出され度(相模原の方がはるかに多い。バザー、草刈りなど)
給食(町田の方がご飯給食などバラエティに富んでいる。相模原はご飯はお弁当箱みたいなモノに入ってくる外注?)
施設はまぁ、大差ないと思います。
中学校
受験に対する取り組みはどちらも大差はありません。ただ、神奈川は公立高校が多く、地域トップ校というのが存在する(相模原だと相模大野高校か県立相模原高校かな?)関係で、公立が本命、私立が抑え、という意識が強いですね。反対に東京の場合は、私学を第一希望という選択があり得ます。

上記の事は、たぶん市内のどの学校でも共通だろうと思いますが、学校の雰囲気となると、行政で一括りには言えないでしょうから、やはりご自分で確かめるしかないと思います。

2つの市は隣同士ですが、全然違います。一つは東京都、もう一つは神奈川県ですよね。私は町田と相模原の両方を、我が子を通して知っています。主な違いを書きます。ただし、あくまでも我が子の学校での経験です。
小学校
集団登校の有無(相模原は有る。小さいうちは安心だが高学年になると人様の子どもを集合させて連れて行くのが重い)
専科の先生の充実度(町田は音楽・図工・家庭科など。相模原は音楽だけの学校がほとんど)
学校行事(学芸会、展覧会など町田は有るが相模原は無い。市内合同の野外展覧...続きを読む

Q浅倉大介さんが作曲をしているアーティスト

T.M.Revolutionの作曲者でもある浅倉大介さんなんですが、T.M.Revolutionの他に浅倉さんが作曲を担当しているアーティストっていますか?教えて下さい!

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%85%E5%80%89%E5%A4%A7%E4%BB%8B#.E3.83.97.E3.83.AD.E3.83.87.E3.83.A5.E3.83.BC.E3.82.B9.E3.83.BB.E6.A5.BD.E6.9B.B2.E6.8F.90.E4.BE.9B.E3.81.97.E3.81.9F.E3.83.9F.E3.83.A5.E3.83.BC.E3.82.B8.E3.82.B7.E3.83.A3.E3.83.B3


ここに紹介されています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報