来月10年振りにハワイに行きますが、今でもABCストアでコパトーンは売っていますか?こんがり焼きたいけど、普段陽に当たる機会のない人って、何番のタンケアがいいか判る人教えて下さい。あと、ハレクラニのチップの相場(ベルボーイ、車の出庫、メイドさん用、プールのタオル貸し出し等)について、経験のある方、場面別に教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは、


コパトーンなら普通にあるとは思いますが。。
肌は色白のひとですか?日に焼けたらすぐ赤くなるひとですか?そういうひとは、特に日焼けオイルではなく日焼け止めをぬってやくといいです。

私はわりと肌が強く日に焼けやすいのですが、それでも焼きたいときは15SPFぐらいのもので焼きます。お気に入りはオイルスプレータイプ。塗りなおしもラクでべたつきがないのでhttp://www.coppertone.com/prodselect.aspx?pgid=1

みなさんよく誤解しているんですが、日焼け止めもサンオイルもサンバーン(肌が赤くなって炎症を起こす)のを防止するのが最大の役目で色が黒くなるサンタンを防ぐのは二の次のこと多いです。
特に日本人は色が黒くなるのを嫌う傾向があって日本製サンスクリーンにはサンタンを防ぐPA値ににも気をつかっていますが、すくなくともコパトーンあたりの15なら問題なく黒くなります^^;)私はこれでムラ焼けもサンバーンもおこしたことないです。

どちらにせよ、いきなり黒くしようとは考えないように。黒くなる前にサンバーンを起こしてムラ焼けの原因になります。

また、チップですが参考URLを見てください。

参考URL:http://www.hawaii-arukikata.com/hiinfo/tip.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコパトーンの日焼け止め

コパトーン パーフェクトUV カットミルク SPF50 を買いました。
身体使用にする予定なのですが、一度試しに塗ってみて、石けんで洗ってみました。 落ちているようですが、かすかに匂いが残っています。

身体に使用する時、しっかり洗えばちゃんと落ちますか? ぜひ、使った方教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

同じコパトーンの日焼け止め、使用しています。
落ちますよ。しっかり洗わなくても、あくまで私の場合ですが
あまり水には強くないみたいでプールで使用したところすぐに落ちてしまいました。
こすらなくても取れてしまったくらいですし、せっけんで洗えばほぼ完全に取れると思います。
ウォータプルフも入っていないようです。そこまで神経質にならなくても良いような気がするのですが・・・

ご参考になれば幸いです。お互い日焼け対策頑張りましょうね!

Qハワイ新婚旅行★エコノミーでハレクラニか、ビジネスでハイアットか

9月末にホノルルに7日間ハネムーンに行く予定です。
最初はAクラスホテルのオーシャンビューの
部屋ならOKと思っていたのですが、
いろいろ調べるうちに欲が出てきました。
やっぱりLクラスホテルは雰囲気がいいと評判だし、
飛行機ビジネスクラスも案外手ごろなことが分かってきたり。

そこで、皆さんに質問なのですが、どちらがおすすめでしょうか?
(1)エコノミー(ノースウェスト航空)で超一流ホテル・ハレクラニ泊
(2)ビジネスクラス(チャイナエアライン)で一流ホテル・ハイアット泊

価格はあまり変わりません。
部屋はいずれでもダイヤモンドヘッドオーシャンビューにします。
主人(27歳)はハワイ初、私(28歳)は小学校のときに行ったことがあります。

いろいろなご意見お待ちしております。

Aベストアンサー

私も#1 を選びます。回答者サン#6 も書いていらっしゃるように、「すてきなホテル」は思い出に残りますが、ビジネスクラスに乗った事は「新婚旅行」の思い出になるでしょうか?

私はハワイ歴12回です。ハレクラニは私の憧れのホテルです。まだ、泊まった事はありませんが(私はたいてい長期滞在なのでコンドにとまります。)、見にいきました。とてもすばらしかったです。ハイアットは これからどこか海外に行く事があれば泊まることもあるでしょう。普通の高級ホテルですね。

今、アメリカに住んでいます。日本に帰るときはビジネスクラスですが、確かに他の方も書いていらっしゃるように、ビジネスに乗ってしまうとエコノミーには乗りたくないです。(乗れない、とは違います。)私のまちから、日本までは乗り換えも含めて16時間以上かかります。でも、ハワイは7~8時間なので、エコノミーで十分だと思います。

アメリカのトラベルチャンネルでも、「Top 10 Hotel in Hawaii」 で、ハレクラニは上位にランクされていましたよ。ぜひ、すてきな思い出を作ってください。

Q森星ちゃんが出てる日焼け止めのCMの曲名を教えてください! 〜包まれて〜って曲です!

森星ちゃんが出てる日焼け止めのCMの曲名を教えてください!
〜包まれて〜って曲です!

Aベストアンサー

資生堂アネッサのCMでしたら
ぼくのりりっくのぼうよみさんの「SKY's the limit」です。
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A024969/VICL-37281.html
http://anessa.shiseido.co.jp/ad/

Qハワイ滞在 曜日によるおすすめの旅程 ハレクラニ

今回ハネムーンで、4月中旬、ハワイに6泊8日の予定です。

ハレクラニに4泊とハイアットリージェンシーに2泊の予定ですが、それぞれ、ホテルのイベントやその周辺のイベントで、どの曜日に泊まったら良いとかありますか?

花火が金曜日にどこかであがると聞いたのですが、この二つのホテルでどっちが見やすい、とかありますか?

また、ハレクラニからハイアットへの移動は歩きで可能ですか?
金曜午後のチェックインは混み合いますか?

今考えている旅程だと、月曜ハワイ着で日曜に帰りの予定です。それだとハイアットへ金曜に移動となります。

他、上記滞在ホテルに関係なく、曜日によっておすすめのイベント、それに伴う旅程があったら教えてください。

Aベストアンサー

追加、補足します。

花火は10分程度、規模は、ディズニーランドの花火程度です。
花火は、両ホテルから見るとご推察の通り、西側に見えます。
ハイアットからですと間に建物が多い為、高層階でないと、まず、見られ
ないと思います。

また、ホテル間の移動は、徒歩でも可能ですが、昼間は晴れていれば、
気温も高く、スーツケースのローラーが小さいと結構苦労するかもしれ
ないですね。

タクシー利用の場合は、運転手さんにチップをお忘れなく・・・・。
目安は、運賃の15~20%、&スーツケース1個に対し$1~2です。

ハイアットのチェックインは、2Fの両タワー間の海側がフロントです。
午後3時前後は、少し混み合いますが、気長に待つのも、ハワイ流です
かね・・・・。

Q日焼け止めのCMで使われている曲

エビちゃんらしき女の人がプールに飛び込んだり、上がってからシャワーを浴びながら水着をはずす、という日焼け止めのCMに使われている曲のタイトルと歌手名わかりませんか?!内容が曖昧ですみません (´Д`)

Aベストアンサー

あの曲はBONNIE PINKさんの「A Perfect Sky」です。
6月28日にシングルが発売されています。

参考URL:http://www.wmg.jp/artist/bonniepink/discography.html

QABCストアのスパムおにぎり

こんにちは! 
今度ハワイに行くことになりました。そこで皆さんオススメのスパムおにぎりを食べたいな~と思います。前回は買い方が分からず、、、
ラップもなにもかかってませんよね?どうやってレジまで持っていけばよいのですか?

Aベストアンサー

こんばんは。
ABCストアで迷うことなく買ったので、ラップがしてあったと思います。
もしわからなくても、万一ラップがなくても、ジェスチャーで聞けばOKじゃないでしょうか?

最初の頃は不味そうで興味がなかったのですが、ある時買ってビーチで食べてみたら、イガイに美味しかったです。
(私はB級な物が好き・・?)

余談ですが、沖縄でもコンビニで似たようなおにぎり(卵もはいっている)を発見して食べたら、これまた美味しかったです。
話がずれてごめんなさい。

Q髪型もベリーショートでアシメ。部活もやってて筋肉質。それに身長も165cmもある。日焼けもしていて…

髪型もベリーショートでアシメ。部活もやってて筋肉質。それに身長も165cmもある。日焼けもしていて…。女子からはカッコイイとか言われても、男子からはね…。カッコイイと言われるのは嬉しいですが、可愛い女の子が羨ましいです。あー本当は私だって彼氏欲しい…。可愛い女の子になるにはどうすれば良いでしょうか。

Aベストアンサー

>可愛い女の子になるにはどうすれば良いでしょうか。
あなたのキャラじゃないんじゃないですか?

あなたらしくいて、好きになってくれる人を探した方がいいと思いますよ。

彼氏ができるかどうかは、可愛いかどうかだけではないですよ。

まず、あなたが誰かを好きになることから始めてくださいね。
それから、その人と仲良くなっていけば、チャンスはありますよ。
不特定多数にモテても意味ないですからね。
不特定多数の中に、あなたの好みの男性がいるとは限りませんから。

Q横浜「楽陽軒」について

横浜「楽陽軒」のシウマイ弁当について、分かっていることがあったら
何でも教えてください。
横浜「崎陽軒」は有名ですが…

今まで、分かっていること
1.ゴスペラーズの安岡優さんが、ラジオで「横浜楽陽軒のしゅうまい弁当の 醤油入れのコレクション」と発言している事。
2.山崎拓(自民党幹事長)氏が、公式HPで、インタビューに答えて、
 「横浜のシュウマイ屋に親戚がいまして、横浜楽陽軒というのをやってた んです」と発言。
3.杉並区、藤沢市、大和市に同名の店があるが、横浜とは無関係。

Aベストアンサー

「元」横浜市民として気になったので調べてみましたが、yahooでもgoogleでも(lycosはぶつ切りされた検索結果が大量に出たのでパス)、上記の情報しかみつからないですね。で、推理してみました。

1.「しゅうまい弁当」+醤油入れコレクションといえば本家の崎陽軒を連想します。
醤油入れの種類をコレクションができるぐらい用意するには、それなりに販売量がないとキツイ。
安岡さんがなんの前提もなくいきなり「横浜楽陽軒のしゅうまい弁当の..」と言い、他メンバーがなにもそれについて聞かずに話がすすんでいるところを見ると、本家のことと理解されていることが推定されます。地元の小さな弁当屋のことなら、なにかそれについての説明があるはずです。
ということで、これは安岡さんの言い間違い(or文字への転記ミス)だと推定されます。
2.以前「横浜楽陽軒」という店が存在しており、山崎さんの親戚が経営していたのは事実かもしれません。最近聞かないところを見ると、どうもそのあとつぶれたのではないかと思いますが。

どうでもいい推理ですが、ご参考までに。

Q日焼け止めって1平方cmに2mgも塗らないとだめ?

日焼け止めのPAとSPF表示について調べていたら、
「PAとSPFは化粧品を1平方センチメートル当たり2mgずつ皮膚に塗ったときの値となります」
と書いてありました。

1平方センチメートル当たり2mgってどのぐらいでしょうか?

肌の上の1平方センチメートルって考えるとややこしいので、肌の面積×2mgが一回の使用量ってことですよね?
顔の大きさにもよると思いますが一般的な女性の顔だと一回にどのぐらい塗ったらいいでしょうか。

今まではケチって薄づきに塗ってました。
だからシミだらけなのかなあ。。。

一回の必要量ってどのぐらいでしょうか。

Aベストアンサー

2ミリグラム=0,002グラムです

1平方センチメートルに0,002グラムなら
それほど驚くような量ではありません

UVクリームに限らず、化粧品の1回分の使用適量は
クリーム状の物なら「大豆粒」の大きさ程度

乳液状の物なら、広げた手のひらに500円玉くらいの
円の大きさに広がる程度の量を顔全体に塗り広げます

QスカイレンタカーとABCレンタカー、迷ってます

今度沖縄に旅行で行くときにレンタカーをDFS店で借りようと思ってるのですが、スカイレンタカーとABCレンタカーの料金がほぼ一緒なのでどちらの会社がよいか迷っています。決め手となるエピソードやらがありましたらなんでもいいので教えてください。

Aベストアンサー

先週、沖縄に行った時にオリックスレンタカーの、『大好評!時間帯指定の格安プラン-秋冬版ー』というのを利用しました。
借り出し時間が15:00以降、返却が13:00までという限定がありますが、2日間で¥6,000、3日間で¥8,000(消費税・免責保障料込)でした。
行き・帰りの飛行機の時間が合えば、お徳かもしれません。

http://car.okitour.net/car_search/yoyaku/plan.asp?SEARCH_FLAG=ON&SEARCH_YYYYMM_FROM=200612&SEARCH_DD_FROM=05&SEARCH_YYYYMM_TO=200612&SEARCH_DD_TO=07&SEARCH_AREA=&SEARCH_TYPE=&SEARCH_OPTION=&SEARCH_SUPPLIER_ROWID=&SEARCH_SORT=DOWN&SEARCH_TYPE_CODE=10233&PLAN_ROWID=20061


人気Q&Aランキング