来月10年振りにハワイに行きますが、今でもABCストアでコパトーンは売っていますか?こんがり焼きたいけど、普段陽に当たる機会のない人って、何番のタンケアがいいか判る人教えて下さい。あと、ハレクラニのチップの相場(ベルボーイ、車の出庫、メイドさん用、プールのタオル貸し出し等)について、経験のある方、場面別に教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは、


コパトーンなら普通にあるとは思いますが。。
肌は色白のひとですか?日に焼けたらすぐ赤くなるひとですか?そういうひとは、特に日焼けオイルではなく日焼け止めをぬってやくといいです。

私はわりと肌が強く日に焼けやすいのですが、それでも焼きたいときは15SPFぐらいのもので焼きます。お気に入りはオイルスプレータイプ。塗りなおしもラクでべたつきがないのでhttp://www.coppertone.com/prodselect.aspx?pgid=1

みなさんよく誤解しているんですが、日焼け止めもサンオイルもサンバーン(肌が赤くなって炎症を起こす)のを防止するのが最大の役目で色が黒くなるサンタンを防ぐのは二の次のこと多いです。
特に日本人は色が黒くなるのを嫌う傾向があって日本製サンスクリーンにはサンタンを防ぐPA値ににも気をつかっていますが、すくなくともコパトーンあたりの15なら問題なく黒くなります^^;)私はこれでムラ焼けもサンバーンもおこしたことないです。

どちらにせよ、いきなり黒くしようとは考えないように。黒くなる前にサンバーンを起こしてムラ焼けの原因になります。

また、チップですが参考URLを見てください。

参考URL:http://www.hawaii-arukikata.com/hiinfo/tip.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング