アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは
ジャッキーチェンのカンフー映画はとても人気でアメリカのマトリックスとかにも影響与えていると思います。
日本ではカンフー映画はそもそもほとんど作られません。
カンフー人口が少ないから?カンフーブームが終わったからでしょうか?
主役がカンフーできるとかっこいいけど主役級でできる人がいないから?
日本は侍の国だから剣裁きがすごい映画のほうが人気あるから?
推測ではなくて正しくわかる方いたら教えてください。

A 回答 (6件)

カンフー映画を見れば判りますが


あれ、
ある程度、カンフーの練習をして
いないと、出来ません。

事実、香港や大陸のカンフー俳優は
皆、かなりやっています。

日本人女優が出たカンフー映画が
ありますが、
非道すぎて視るに堪えませんでした。

つまり、カンフーが出来る
俳優がいないからだと思います。
    • good
    • 2

還暦世代の爺さんですけど


(若い頃の)ジャッキー・チェンやサモ・ハン・キンポーなどの映画はテレビで放映されていましたし、俳優の名も覚えてます。
その頃に、カンフー映画のブームだったんだろうとおもいます。ただし、その後に、二次、三次のカンフーブームが来なかった。

空手や柔道をテーマにいた映画やドラマ、アニメにハマっていた日本人には、空手や柔道にないカンフースターのトリッキーな動きが新鮮で面白いと考えて受け入れたんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

倉田保昭さん主演でいくつか作っていたともはず。

日本では数少ないカンフー俳優で、香港でもかなり多く出演されています。また、バーディー大作戦(キーハンターとGメン75の間のドラマ )にもドラゴンの役名で出ています。
あとは、西脇美智子さんでも何作かあったかな。

日本人のカンフー俳優ってほとんどいないし、香港から招聘して字幕で作るか吹き替えるかで、だったら、香港から買えば済みますからね。ヨーロッパやアメリカでもチープなのは撮ってたみたいだけど(「アマゾネス対ドラゴン」とか)、日本公開はほとんどない。ベニー・ユキーデも俳優としてはダメだったみたいだし。
    • good
    • 1

日本のヤクザ映画は海外の監督に影響与えてますよ?

    • good
    • 0

そもそも


カンフー自体が
中国のものですから
日本で作っても
二番煎じになってしまいます

それプラス何かがなければ
作られることはないでしょう

「七人の侍」を
刀から銃に変えて
アメリカで「荒野の七人」になったように
カンフーそのものでは
アメリカ人が刀で勝負するようなものです
    • good
    • 1

カンフー自体が中国が発祥だからでは。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!