アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕みたいなゴミクズ人間生まれてこなければよかったです。だけど、死ぬ勇気も気力もありません。今は19だけど何もしてなくて、友達もいないし親に迷惑もかけてるしもうどうしようもありません。変わろうと思っても変わる勇気が出ないし、生きる気力もありません。こんなやつ死んだ方がいいですか?無理にでも勇気出して死んだ方が周りも喜びますかね?

A 回答 (13件中1~10件)

あなたが死んでも誰も喜びませんただ世の中が普通に過ぎていくだけです。



そしていつのひか忘れられあーそんな奴もいたなと思われるだけですそんなの悔しくない?

19歳じゃまだこれからですね人生始まったばかりじゃないですか何を馬鹿なことを言っている?

あなたはゴミクズ人間なんかじゃありませんよきちんとした人間です。
あなたの体は家がおうでも生きようと思っている心臓は意識しなくたってできちんと動いている生き続けようと思っているんです。

死ぬのは勇気ではありません弱さですよ。

あなたの質問の中でいいなと思ったのが、親に迷惑をかけていると自分で思っていること、素晴らしいことですそういう考えで親に楽をさせ親を喜ばせると言うことを考えましょう

子供が死んで喜ぶ親なんかいませんよ!

親に迷惑をかけていると思うのならば早く迷惑をかけないで済むような立派な人間になってくださいあなたならできます!

生きる気力と言っていますけど生きるのに気力何か要りませんよ普通にご飯食べて毎日過ごせば生きてるじゃないですか。

決して立派な人間になろうと思わなくてもいいんですとにかく社会人としてきちんと生きていけるようにまず学校を卒業して就職したり自分の生き方自分の道を探しましょう!

繰り返しますがあなたがゴミクズ人間なんて思っているのは自分だけですだれもそんなこと思ってません。
    • good
    • 0

『南無妙法蓮華経』とお題目を唱えましょう。



自分自身の心に浸みこむように、深く深くお題目を唱えましょう。

それだけで、救われるはずです。
    • good
    • 0

あと。

いい忘れました。
死なないでください。
生きてください。
まだまだ長い人生です。迷惑かけてるなら、返さないと。死んでる場合ではありませんよ。
    • good
    • 0

なるほど、過労死目指して働く!


名言ですね^ ^
ただ、命にゴミもクズもありませんよ。あるのは、あなたが生かされている事だけ。
私もそうです^ ^
みんな同じです。
    • good
    • 0

本当にそうなるかどうかはご自身の身の振り方次第だと思います。




変わる勇気がないときは、変化できる時を待つとか。条件を整えるとか。ご自身でできる下準備はほかにもあると思います。


そもそも、この世に生命が誕生すること自体がとてつもない確率ですから。選びに選び抜かれた命というか。今ここにいること自体感謝すべきことのような。


生きているうちに、何かや誰かに出会って「きっかけ」を感じたら前に出てみる、と変わると思います。


19歳の時点ではまだできないことも、これから生きていく中で身に着ける力もたくさんありますし。【これからのお話】だと思います。


いま価値判断するのは早すぎますから。とりあえず、19年間分見えた世の中の範囲でのお話でしょうけど。


例えば、職人さんで50年以上のキャリアがある人は、私ですらまだ生まれてもいない頃から修練なさってきて今でも研磨している技能は、そう簡単に身につくものでもないですし。


【早く簡単に身につくものは、早く簡単に追い抜かれる】


という言葉は、私が幼稚園時代から高校時代にかけて、明治末生まれの祖母から何度も教わった言葉でした。そんな簡単に身につく力はないし、時間がかかるという話でしたけど。


19歳で何もないというのも年齢相応だと思いますし。当然では。


私は都内在住の46歳男性です。生まれつき血液が固まりにくい持病があって、つい昨日まで内蔵で内出血が起きていたみたいで、その影響で尿に血液が多く混じって貧血状態で6日間くらい過ごしていました。今落ち着いています。


私の持病は遺伝する可能性が高いので、16歳のときにかかりつけの医師に病気の説明を受けた時に生涯独身を決意しました。両親に病気や学校の相談をしようとすると「親を困らせるのか!」と怒鳴られることだけでなんの対策も得られず、【自分は親や姉妹を困らせる存在だから…】と思ってしまって。


私の持病は患者数も少ないので、46歳の現在でも【世の中はこの病気以外の人たちのためのもの】という考え方が心の底にあります。決して自分が中心や主役になる世の中ではないと。


だからこそ、何か役に立ちたいという気持ちは幼いころから大きいですね。


でも、高校を卒業して大学進学のために上京して、悪いことはしないようにしながら、自分のためにできることを少しずつしていって、チャンスがあれば他人に親切にするくらいでいいや、と考えるようになって楽になりました。今まで過ごしてきた中で、私の力が及ばないことがたくさんあって、かえって吹っ切れたというか。


ニュース番組を観ていると、いろいろな状況に見舞われている人が大勢いますし、今日その当事者になったという人たちもたくさんいますね。一方で、生きている中で他人に協力できる機会にも出会うと思います。そういった時のためにも、生きていないと。自分のためでなくても他者や周りのために役立てるときも来ます。

生きていること自体に感謝しつつ、少しずつ身の回りのことから始めて身に着けていって、自分が幸せになってから何か社会奉仕するでも良いと思います。


個人的に感じることですが、19歳の時点でひとかどの人物になっている人は歴史的偉人でも珍しいと思います。焦らなくてもよいのではと。



ご自身が楽しい、嬉しい、ありがたい…と感じることをどんどん体験していって、【ご質問者さん自身の幸せのレパートリー】が豊富に増えた後で余力があればだれかに力を貸してあげてください。


それまではゆったりと過ごす時期があっても良いと思います。
    • good
    • 0

勇気出して死ぬ?そんなのは勇気とは言いません。


自殺ってクッソ迷惑なのでやめましょう。
親だけでなく周り近所や見知らぬ人にまで迷惑かけます。
それだったら親にだけ迷惑かけて生きてる方がいいです。
    • good
    • 0

貴方は変わる術を知らぬだけです



人は行動し、経験により変わるのです

悩んでも死にたいと思っても変わらない

僕が具体的に指示します。

自己啓発本をブックオフで買って、週に一冊読みなさい。

金がないならブックオフで立ち読みしなさい。

体を鍛えなさい。有酸素運動でも筋トレでもいいです。

体は資本。

貴方は心が弱い。心を強くしろとは言わないです、

心がダメなら体と技です。

だからトレーニングと本を読みなさい。

心技体です。

技と体が整えば心に余裕が生まれてきます。

その過程は過酷にしても構わないです

念願の死が近づきますので、死ぬ気でランニングして死ぬ気でダンベルもちあげて、死ぬ気でブックオフで自己啓発本を立ち読みしてください。

悩むなんてのは1番時間の無駄です。無意味。クソして寝て、明日から死ぬ気で努力なさい。
    • good
    • 1

死にたいんだから死ぬ気で努力したらいいです



過労死出来るかもしれません

さぁ、本読んで勉強して、体を鍛えてください

死ぬまで努力していいですよ。僕が許可します。どうぞ。

努力して死ぬんだから周りも頑張ったんだなと思ってくれますよ。
    • good
    • 0

深く考えないで適当に仕事して適当に生きて適当に楽しめばいいんだよ。

死ぬって言ったってどうせ皆死ぬんだから勇気もクソもない
    • good
    • 0

まぁまぁ、わかるよ君の気持ち。


自分の悪いところが気になって仕方ないんでしょ?
そういうときはね、自分よりも不幸な人のことを馬鹿にして自分は良い方だと正当化したり、「まだ、改善の余地がある」とか「今日はこういうことをしたから、してないときよりも素晴らしい」と自分を褒めることをオススメするよ。
YouTubeを一日ずっと見て無駄な一日を過ごしたと考えるのか、一日ずっとYouTubeを見れてなんて幸せなんだと考えるのか。
うまく生きていくためには物事の捉え方を変えてみることをオススメするよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!