今週の金曜日に、同じ大学の子に告白することを決心しました。しかし、友人らのアドバイスを受けるにつれ、自分の恋愛観、人を好きになる基準が他の人と大幅にずれているのではないかと悩んでいます。

その子は同じ学部の子なのですが、知り合い程度の仲です。たまに学内で会えば話をしたり、1~2ヶ月に1回メールをする程度です。こんな仲が2年続いてきました。いつの間にか、彼女のことを好きになってしまいました。

しかし、その子と遊びに行ったりはありません。一度食事に誘ったりもしましたが、やんわり断られてしまいました。今回告白する気になったのは、もう大学も4年でほとんど大学内でも会わないし、もうこれ以上アプローチするチャンスがないと思ったからです。言うなれば、いちかばちかの告白です。

以上のことを友人に話したところ、『お前はおかしい!』と言われてしまいました。その理由は以下の通りです。
(1)普通、告白っていうのは、あってないようなもの。普通に遊んだりして仲良くなって、絶対成功するとわかった時点で告白するのであって、そうでなければ諦める。うまくいく可能性がないのに賭けにでるような告白は普通しないし、相手も絶対迷惑する。
(2)食事に誘ってダメだったら、脈なしと思って普通は諦める。

周りの友人らも皆そう言います。僕は好きな人だと意識してしまって、とても2人きりで遊びに行ったりなどできないだろうと思ってしまいます。それに、彼氏じゃない男の人と遊びには行かないって考えの子もいると思うんです。

みなさんに質問なのですが、知り合い程度の仲にしかなっていない状況で告白するのはマズいことなのでしょうか?相手からすれば、ものすごい迷惑なものなのでしょうか?そもそも、そのような感じで人を好きになるという感覚が、普通の人には理解できないものですか?特に女性からの意見を聞きたいと思います。よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

がんばってください


確かに脈がないと思われるような状態で告白をするのは勇気がいる事だと思います。
でも、自分の気持ちに嘘はつけないですよね。
思いだけをもちつづけて後悔するなら、結果をだした方が自分の中で気持ちの整理がつくと思います。
その方が本当に好きで大切に思える人ならば、やっぱりきちんと向き合って直接気持ちを伝えないと伝わらないと思います。
あなたのその行動は本当に勇気がいる事だと思います。
がんばってください
    • good
    • 0

残念ですが…


お食事のお誘いを断った時点で、彼女はあなたに気がないと思います。
告白をされるのはあなたの自由ですが、うまくいく確立はとても低いでしょう。
私も同様の経験者ですが、一度断ったのに改めて告られても、それで気が変わることはないです。
「とても迷惑」と感じるかどうかは人それぞれですが、私は迷惑(ウザい)と感じます。

自分の思いにけじめをつける、という意味では告白されるのも宜しいのではないでしょうか。
ご参考まで。
    • good
    • 0

24才の♂です。

まずは、彼方の決断に敬意を払いたいと思います。

>>(1)普通、告白っていうのは、あってないようなもの。普通に遊んだりして仲良くなって、絶対成功するとわかった時点で告白するのであって、そうでなければ諦める。うまくいく可能性がないのに賭けにでるような告白は普通しないし、相手も絶対迷惑する。

これなんですけど、恋愛には普通って事はないと自分は思います。人間は誰でも、最初は中身がまっ白な恋愛の教科書を持っていると自分は考えています。その中身は自分自身の経験によって、色々内容を記入して行くと思います。あえて普通とは何かと答えるとそこに書かれた(個人個人の)内容が普通になってしまうもんだと思います。なので友達が言う事は参考程度に聞いとけば良いし、諦める諦めないは彼方が決める事だと思いますよ(迷惑との事ですが友達に言わせれば迷惑であって彼女はどう思うかなんて彼女に聞かないとわからないですね。)。

(2)食事に誘ってダメだったら、脈なしと思って普通は諦める。
可能性に付いては勿論彼女次第、食事に誘った時点では脈なしかもしれませんが、その後の彼女の教科書に何か記入されていたら今回は結果が変わるって事も普通にあると思います。なので、諦めなくても良いと思いますし、自分の納得の行く行動を取るのが一番だと思います(ストーカー??って思われるかもしれませんが、本当に彼女の事が好きであれば底まで良く前にストップがかかるとおもいます)。

色々厳しい事を書きましたが、頑張ってくださいね^^
    • good
    • 0

私は以前何とも思っていない、あまりしゃべったことの無い人から告白され良い印象を受ませんでした。


告白するほうは「だめもとで・・・」という考えでいられますが、告白を断ったほうにして見れば、悪いことをしたなという思いが残るし、なぜもう少し好意をもっていることを匂わせてくれなかったんだろうと思ってしまいます。(そうすれば、×というサインを出したのに・・・)

さて、逆に貴方が彼女の立場ならどうでしょう?
何とも思っていない(食事を断られている点から)、たまに会ったら話をして(大体話し掛けるのはどちら?)、一月に1回メールをする(メールをするのはどちらから?)位の女性から告白されて、断るという罪悪感から引いても余りあるほどの好印象をうけますか?

私自身このような状態では絶対に告白などして欲しくはないですが、貴方が逆の立場になっていやだと思わない限り決行するのは一つの手でしょう。

ただ、告白することによって彼女のほうがもっと離れてしまうかもしれない(知り合いから同じ学部の他人というレベルに下がる)ことは頭に置いておいたほうがいいと思います。(私は友達に告白されてもその後の付き合いは100%あるが、知り合いでは0%です)
    • good
    • 0

♂ですが、よかったら。



特別親しくしていない異性に恋してしまうのは間違ったことでもありません。
容姿や振る舞いは見えていればうったえかけてくるものだし、互いにまったく知らない関係じゃなければ人柄の魅力が伝わってもきます。だから、その子を好きになったことを後悔したり反省したりしなくてもよろしい。

間違っているのは恋愛感ではなくて恋愛の戦略です。
ふだん接する機会の少ない関係の男性からいきなり彼氏彼女の関係を求められた女性は、ひいてしまうのがふつうです。あなたが2枚目のモテモテくんでも、3枚目の非モテモテくんでも、いきなりラブラブの成功確率はごく低いでしょう。

その子がほしかったら、ドラスティックに告白するんじゃなく、まずはぐっとこらえつつコミュニケーションしましょう。メールが通じているんなら、勇気出して世間話を。そういうノウハウはあなたの友達がたくさんためているはずです。デートに誘うのが恐ろしかったら、友達のカップルに協力してもらってダブルデートを設定してもらうとか。

コミュニケーションが活発になってつきあいが長くもつように思えるその頃には、あなたが彼女に対して果たしている役割が見えてきます。「相方」とか「おにいちゃん」とか、「委員長」とか、「ガキ大将」とか。そこで彼女の中に入っていける余地があるのを見定めて、告白するなり無言で彼氏彼女に移行するなりすればよいのです。

相手にとって必要な男性を演じ切れたら、彼女はあなたのものになります。先に惚れてしまったのは犬にかまれたと思って、ぐっとがまんしてください。

成功をお祈りします。。。
    • good
    • 0

 はじめまして。



私は質問者さんの気持ちとてもわかります。
わたしも告白するときは自分にケジメをつけるときにします。
好きな人とめでたく両思いかもしれない・・っていうときは男の子の方から告白してくれることが多いです。
でも相手より自分のほうが好きな気持ちが大きいときは もう いちかばちか告白してしまいます。
結果が良くも悪くも自分自身が前進できるものですよね。
だめなら次に目を向けることができますし、告白することで少なからず成長できる気がします。
なので質問者さんの
『もうこれ以上アプローチするチャンスがないと思ったからです。』
という気持ちから告白するのは自分のためにはなるような気がします。
彼女も告白されることは嬉しいと思いますよ。
でも実際 成功の確率はわかりません。
確かに質問者さんの友人の方たちが言うように成功がわかっていて告白することにこしたことがないし、それが自然なのかもしれませんね。
好きという気持ちは伝えるのでなく伝わるもの。
お互い伝わってから改めて告白する。
それが確実かもしれません。

(話がもどりますが)
でも私は質問者さんの告白する勇気を応援したいです。
つきあうことになってから彼女さんが質問者さんんのことをいっぱい知り大好きになってくれると良いですね。
そんな余裕をもった気持ちで告白するのもいいのではないでしょうか。
少しでも参考になれば嬉しいです。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

今回告白を決意したのは、もう地道にアプローチするチャンスも、余裕もないので、告白することによってもしかして意識してくれるかも、という考えだったのです。それでうまくいけばいいなと。自分は大変恋愛が下手なのでずっと悩んできましたが、結局のところどうすればうまく行くのかということは答えが出せませんでした。金曜日に告白することで、もしかしたら答えが見えてくるかもしれません。なので、告白は決行します。

一つ気になったことがあるので書かせていただきますが、僕の意見に反対の人はどう思うんだろう?と思いました。つまり、知り合い程度で告白するのはありえないし、されたほうも迷惑だよ!という意見の人もいますよね?僕の友人もそうなので。そういう考えの人って、そういう告白のされかただったら、絶対付き合わないのかな?と思いました。『告白してくる意味がわかんない!』と言って、気持ち悪いの一言で片付けられて終わりなのかな?と。

お礼日時:2005/04/19 00:26

読ませてもらいました。


あなたが告白する事で悩んでいるみたいですが、告白していいと思いますよ。
1回誘いをどうして断ったのかはわかりませんが、結構女性は身勝手な気持ちの時もあるし。
私は結婚していますが、今の旦那とは1年くらい普通に映画などを見に行ったりする関係でした。
そしてある日旦那に好きなんだけど。。。と言われたのですが、その時の私は1度、ごめん付き合えない。。。と断りました。
ですが一緒に遊んだりした事を思うと楽しくてやさしくて。。。そんな事を思っていて、やっぱり付き合いたい!と思い私からあたしも好きかもといいました。自分勝手ですけどね(笑)質問者さんみたいな恋愛の仕方も告白の仕方もいいと思いますよ。
(私的な意見はとりあえず誘ってみるなど相手を試すようなやり方や遠回しよりはっきり好きなら気持ちを言うほうがいいと思う。)
もしそれでダメだったとしても何年か経てばいい思い出になると思いし。
他の人に何言われようが自分の気持ちを相手に伝えるとゆうのはとても素敵な事ですよ。
頑張って!!上手くいくといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

告白していいものか、非常に悩み初めていました。ここでみなさんに意見をいただき、告白して悪いということはないという意見を聞き、勇気が出てきた気がします。ありがとうございます。

僕が思うのは、告白されてあからさまに迷惑そうにする人や、他の人に言いふらす人がいますよね?そういうことをする人や、されてる人を見る度、『ああ、告白した側の真剣さが伝わらなかったのかな?』とか、『よく知らない人に告白して、相手にわけがわからない気持ち悪い人と思われたんだろうな』と思います。
実際、昔自分が告白したときも、『なんで告白してくるの?わけわかんないし!』と一蹴されてしまった思い出があるので…
なので、告白っていうのは、何回も遊んで100%成功するってわかったときにするものだっていう友人の意見も頭では理解できるんです。でも、好きになるとそんな余裕は僕は持てません。うまく恋愛ができないんです…

こういう経験をしているので、今回のことがきっかけで自分の恋愛観や、人を好きになる基準は変なんじゃないか?と思ってしまったわけです。
今回の意見はとても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/19 00:18

ありだと思います・・・。


確かに『彼氏じゃない人と、遊びに行ったり食事に行ったりすることは無い』と言う人もいますよね?
メールをしたりすると必ず返事をくれるとなれば、相手の女性も別に嫌がってる様子はないと思います(その返事の内容にもよると思いますが)

ただそこまで友人の方が言うのに何か理由があるのかもしれないですよね。
例えば、その彼女にはすでに彼氏がいるとか、彼女には他に好きな人がいるからとか・・・。
その辺の事はどうなんでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕がこれから告白しようとしている人に、彼氏はいません。それは確かです。他に好きな人もいないと思います。しかし、やっぱり友人からすれば、僕のような状況で告白するという行為自体、理解しかねるようです。勝算ないのに行くなよ!みたいな。告って失敗したら、絶対噂話のネタにされて終わりだよ?って言うのです。
メールはこっちから送ればけっこう早く返ってくるし、内容も悪くはありません。なので、本当にただの知り合いって感じなんです。

お礼日時:2005/04/19 00:07

女性の立場からすれば、別に告白してもかまわないと思いますよ。

。。
最近は傷つくのを恐れるあまり、相手にはっきり脈がない限り告白しない、といった風潮ですが、私はそれが一番よいとは思いません。
まして、相手の女性が絶対に迷惑する、とは言いきれないと重います。
ただ、相手に押し付けのように思われる(または押し付けと誤解される場合も含む)ことは避けたほうがいいと思うので、そういう点をきっちり汲み取る心遣いは必要ですね。

まだお若いのでしょうし、思ったとおり、あたって砕けろ!!の心意気でがんばってください。それでだめなら男らしくさっさとあきらめて、次をがんばればよいのではないですか?

周りから見て理解できないとかずれているということはないと思います。
うまくいくといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに脈がない限り告白しないという風潮は僕も好きではありません。男なら、本気で惚れたら告白すべきという考えです。
でも、告白の前に、相手と何回か遊びに行くなどしないのはおかしい、と言われてしまい、そこが他人から見ると理解してもらえないようなのです。

押し付けにならないように(思われないように)するのは難しいことかもしれませんが、できるだけ潔くなれるよう、がんばって告白しようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/19 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仕事するならどちらがいいですか? 基本給は同じくらいです。 ①年間休日115日 ほぼ毎日残業3時間

仕事するならどちらがいいですか?
基本給は同じくらいです。

①年間休日115日
ほぼ毎日残業3時間
通勤時間1時間
ボーナス年2回計4ヶ月分

②年間休日108日
繁忙期は2~3時間だが定時の時もある
通勤時間30分
ボーナス計2回2.5ヶ月分

昨日①の面接に行ったところ受かりそうなんです。結果は今週の金曜日に電話が来ます。
②の面接は今日で、②の面接の結果を聞く前に①の返事をしなくてはならないのですが...

ちなみに私は32才の女性です。
パソコンが苦手なので事務などの仕事には就けません。
これまで製造業で働いてきたので同じ製造業で探しています。

①と②では平日頑張って土日休みをとるか、休みがあまりないが通勤時間が短い方をとるか、といったところです。

Aベストアンサー

まず「通勤時間の長さ」は意外と重要で、「幸福感」と反比例関係にあるとか。
すなわち、通勤時間が長いほど、幸福感は減じます。

また、募集する企業側の立場から言いますと、①は少々、好条件すぎますね。
なぜ募集時に好条件を提示するか?と言うと、最も端的に言えば、「好条件を提示しないと、人が集まらないから」に他ならず・・・いわゆるブラック企業などが、その例です。
その観点からは、「定着率」「離職率」なども調べてみられたら?

それと「ボーナス」は、法定給ではなく、また契約給では無い場合が殆どなのでご注意を。
「ボーナスに釣られて入社したけど、話が違う」と言う事例は、枚挙に暇がありません。

余談ながら私(弊社)は、募集時には余り良い条件は提示せず、どちらかと言えば、やや悪いくらいの条件を提示しますし、面接でも、相手を選ぶと言うよりは、自社の悪いところなどを曝け出す様にしています。

カネに釣られて来るとか、「楽そう」なんて言う動機で、応募して欲しくないからです。
あるいは、法令上も給与を上げるのは簡単ですが、下げるのは難しいですし、ウソなどを言い、後から恨みなどは買いたくないし。
おまけに昨今は、精神疾患予備軍も増加する中、精神疾患も労災認定される傾向で、労働トラブルも多いので。

一方では、入社してから様子を見て、優秀な人材や、良い人格に対しては、割とスグに給料を上げる様にしていますが、最近はそう言う会社も、増えてきていますよ。

そう言う観点で言いますと、②の方が、当代風と思います。

まず「通勤時間の長さ」は意外と重要で、「幸福感」と反比例関係にあるとか。
すなわち、通勤時間が長いほど、幸福感は減じます。

また、募集する企業側の立場から言いますと、①は少々、好条件すぎますね。
なぜ募集時に好条件を提示するか?と言うと、最も端的に言えば、「好条件を提示しないと、人が集まらないから」に他ならず・・・いわゆるブラック企業などが、その例です。
その観点からは、「定着率」「離職率」なども調べてみられたら?

それと「ボーナス」は、法定給ではなく、また契約給では無い場合...続きを読む

Q私は3ヶ月ほど前にある女性に告白をしました。 その女性とは同じクラスで仲も良い方だとは思います。普通

私は3ヶ月ほど前にある女性に告白をしました。
その女性とは同じクラスで仲も良い方だとは思います。普通に会話できるなかですし、告白した当時はボディタッチがものすごく多く対応もものすごくよかったのでこれはもしや?!と思い、放課後一緒に居残って勉強した後に告白したのですが、「考えさせて」と言われ、後で振られてしまいました。
しかし、3ヶ月たった今でも私は彼女のことかま諦めきれません。
私的には再告白したいのですが、女性からしたらどうなんでしょう。

その女性とは振られたあと良い感じに終わったので、迷ってます、再告白をすることで関係を悪化させるのではないか、迷惑になるのではないかと。




真面目なご意見お待ちしています。

Aベストアンサー

ほぼ全く同じ経験をしたことがありますw
自分は再告白して付き合ってもらったんですけどした今だからこそ分かるのは、やっぱりそれなりの期間をあけてお互いの親密度を上げてから言ったほうがいいと思います!
自分も言ったのは振られてから半年後くらいだったのである程度の期間をかけてゆっくり中を濃くしていけば絶対おkしてもらえますよ!
ぜひ頑張って見てください

Q2~3時間でも入れるバイト

こんにちは。
22歳女、フリーターです。
いま週3日勤務でパートをしているのですが、もう一つバイトを増やそうと思っています。

水曜日、金曜日はいつでも入れるのですが、他の曜日は1日に3~4時間しかはいれません。
しかも深夜(23時以降)は無理です。

この条件でも雇ってくれる仕事場ってあるのでしょうか?
単発の派遣以外でお願いします。

Aベストアンサー

チェーンもそうなんですが、例えば、ボーリング場とか、パチンコ屋さんとか、広い施設で稼働するのにある程度人が必要なところがいいと思います。

ハローワークもだし、友人のつてとか。一番いいのはお店に貼り出してある求人がいいです。
本当に困って求人出してる訳じゃないお店が多いので、(本当に人手不足だったら求人広告のせます)シフトも少なくても受け入れてもらいやすいですよ。

Q明日片思いの子とUSJに行くんですが、その時にその子に告白しようと思い

明日片思いの子とUSJに行くんですが、その時にその子に告白しようと思います。
ですが、今どこで告白したらいいか悩んでいます。
個人的にはラグーンを見ながら?告白しようと考えています。
その他、ここで告白とかいいかもってところがあれば教えていただければ幸いです。^^;
ちなみに当方は大学生です。

Aベストアンサー

最初から決めてしまわない方が良いんだと思う。
告白前提のスタンスが貴方をぎこちなくして、折角楽しい時間を分かち合える大切なデートなのに。
気持ちだけが先走って心ここにあらずの散漫な対応になってしまうでしょ?
まず二人で親密な雰囲気を創らなきゃ。
アトラクションを楽しむだけではなくて。
しっかり二人のコミュニケーションの温度も高めて。
その中で良い雰囲気になってきたら。
何かのついでではなくて。
きちんと貴方の話を受け止められる、貴方と向かい合えるシチュエーションだけは創って。
そこで貴方の思いを伝えれば良いんだと思う。
~しながら~は実はあまり良い告白にならない。
そして場所によって告白の成否は左右されない。
答えは今までの貴方と彼女の積み重ね。
告白に至るまでのお互いの親密さ、親近感、コミュニケーション。
それが全て。
どんな答えでも受け止める覚悟だけはもって。
彼女に余計な気を遣わせないフォローまでが告白なんだという自覚も持って。
後は自己責任で、貴方なりにタイミングを見極めて。
そして丁寧に伝えれば良いんだと思う。
幸運を☆

Q3時間停電

長野に住んでます。
工事で3時間停電するみたいです。
水道管の凍結防止ヒーターも3時間止まります。
ただ、昼間の3時間なので、3時間程度で昼間なら、水道管破裂の恐れはないですよね?

Aベストアンサー

こんばんは!

北海道ですが、水道管凍結を防止するにはポタポタと水が流れるレベルで少しだけ出しておく対策があります^^

今の時期で昼なら大丈夫だと思いますよ~♪

Q大学生の女の子方々に質問です!! 僕は高校卒業の時に好きな子に告白しました。その子に中学から好きな子

大学生の女の子方々に質問です!!
僕は高校卒業の時に好きな子に告白しました。その子に中学から好きな子がいるから付き合えない…けど今まで通り仲良くしてね言われました。
そして僕とその子は今おなじ大学で学部は同じで学科は違います。
大学入ってからずっとメールでずっとやり取りしていて、たまにその子にノートを貸してと言われたりします。

僕は今は友達でいようと決めました!
しかしなぜその子がメールとかノートの貸してと言うのかわかりません
おしえてください

Aベストアンサー

大学生の女です

その女の子の言葉通り、『今まで通り仲良く』してるのではないかと思います。

それと、今年から大学に入ったのなら、まだ新しい友達にノート貸してもらったりするのは出来ないため、気心の知れた質問者さまに頼んでいるのではないでしょうか。
メールも、告白前もしていたのなら、普通に続けているだけなのではないでしょうか?

人それぞれ、友達に対する行動と好きな人に対する行動の境界線は違いますから、その子にとってはたとえ振った相手であっても友達としてメールしたりノート頼んだりすることが普通だったのではないでしょうか。

質問者さまの気を悪くさせたら申し訳ないのですが、
悪い解釈をすると、質問者さまをキープしている可能性は否定できないと思います。

ただ、今この質問文からしか判断できない私よりも、質問者さまの方が圧倒的にその子のことを理解していると思いますので、
キープするような子じゃない!と思うのであればこの予想は忘れてください。

いずれにしても、質問者さまが友達でいたいと思うのであれば、このまま普通にメールしたりノートのやり取りしていれば友達以下にはならないと思います。
質問者さまが辛くない範囲内で彼女との友達としての関係を続けたらよいと思います

まとまりがなくて申し訳ありません

大学生の女です

その女の子の言葉通り、『今まで通り仲良く』してるのではないかと思います。

それと、今年から大学に入ったのなら、まだ新しい友達にノート貸してもらったりするのは出来ないため、気心の知れた質問者さまに頼んでいるのではないでしょうか。
メールも、告白前もしていたのなら、普通に続けているだけなのではないでしょうか?

人それぞれ、友達に対する行動と好きな人に対する行動の境界線は違いますから、その子にとってはたとえ振った相手であっても友達としてメールしたりノート頼...続きを読む

Q新宿で3時間飲み放題の居酒屋

新宿駅から近い居酒屋で
3000円~4000円の予算で3時間飲み放題の居酒屋を探しています。
2時間はいっぱいあるのですが、3時間はなかなかありません。
ご存知の方、教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Googleで「新宿 飲み放題 3時間」と入れたら189000件ヒットしました。

http://www.google.it/search?rls=GFRD%2CGFRD%3A2007-15%2CGFRD%3Aja&hl=ja&q=%E6%96%B0%E5%AE%BF%E3%80%80%E9%A3%B2%E3%81%BF%E6%94%BE%E9%A1%8C%E3%80%803%E6%99%82%E9%96%93&meta=

その中のいくつかをこちらに書きますと、

-酒処飲処 厚田村 る~む店 歌舞伎町
 3時間飲み放題&カラオケ歌い放題2,500円
http://gourmet.goo.ne.jp/special/060629/tokyo.html

-晴々 新宿隠れ家/3時間飲み放題付、
 季節の厳選9品コース4500円⇒3500円
http://www.hotpepper.jp/A_20700/strJ000004085.html

-うまいもの市場 TAPA 新宿靖国通り店/3時間飲み放題コース
 料理7品⇒2980円
http://www.hotpepper.jp/A_20700/strJ000010405.html

こんなかんじです。

Googleで「新宿 飲み放題 3時間」と入れたら189000件ヒットしました。

http://www.google.it/search?rls=GFRD%2CGFRD%3A2007-15%2CGFRD%3Aja&hl=ja&q=%E6%96%B0%E5%AE%BF%E3%80%80%E9%A3%B2%E3%81%BF%E6%94%BE%E9%A1%8C%E3%80%803%E6%99%82%E9%96%93&meta=

その中のいくつかをこちらに書きますと、

-酒処飲処 厚田村 る~む店 歌舞伎町
 3時間飲み放題&カラオケ歌い放題2,500円
http://gourmet.goo.ne.jp/special/060629/tokyo.html

-晴々 新宿隠れ家/3時間飲み放題付、
 季節の厳選9...続きを読む

Qメールで告白・・・その内容。 知り合いが好きな人にメールで告白したみたいです。相手を見てビビっときた

メールで告白・・・その内容。
知り合いが好きな人にメールで告白したみたいです。相手を見てビビっときたらしく、いきなり結婚前提で付き合ってくださいと・・・ 挨拶ぐらいしかしたことない間がらみたいです。私はそれを聞いてだいぶひいてしまったんですが皆さんはどう思いますか?
ちなみに丁重に断られたみたいです。

Aベストアンサー

断られてしまったのは残念でしたね。しかし、年々結婚願望を持たない男性が増える日本において、とても好印象な方だと思います。※真面目です。
これからもその方には良いなと思う方を見つけられたら、ガンガン当たって良い人を見つけてほしいですね。

Q1日3時間睡眠でも大丈夫なのですか?

本にはよく「1日3時間すれば良い」と書いてあるのですがそんな短時間の睡眠で大丈夫なのですか?
3時間しか寝てないと頭がクラクラするのですが…。
そんな生活をしていたら病気になる可能性が高くなるのですか?
また1日3時間睡眠でも大丈夫というのは医学的に証明されているのですか?

Aベストアンサー

43歳塾講師です。
受験生、親(医者も含む)睡眠時間についてはいろいろ議論しあいました。その3時間というのは90分×2という意味です。
1.睡眠が深いもの(NON REM睡眠)
2.睡眠が浅いもの(REM睡眠)

これは脳波によって別れてるものらしいですが、脳神経系、心臓血管内分泌系が睡眠時の疲労回復や新陳代謝に大きく影響するとするはずですよね。すると、これらのリズムが1.2の睡眠型を交互に繰り返すことが都合良いことですよね。
現実的にはこの90分×N(N=1~5)分位から自分のその日の体調に会ったものを選べばいいと思います。体調によって睡眠時間は変化して当然ですし、いくら規則正しくといってもそんなに睡眠に合わせて仕事や受験勉強している人はいません。

つまり、疲れが少ない、仕事勉強に支障ない、朝食時に食欲が出る睡眠時間が一番大事ですよね。統計をとれば、6時間以内にすると朝目が覚めない、朝食が採れないそうですが。
(取らない方が体調いいなんていってる人がいます。食事のあとに脳内血流も整い、成長ホルモンも分泌されることをしってるのか。朝の時間を無駄にしてるのも気付かずに)
あわせて朝日光を浴びる(正確には目に太陽光を少し入れる。直視はだめですけど)ことで、体内時計がリセットされることはすでに実証ずみです。

だから寝ないより90分がよい。
4時間より3時間位が無駄ではない。
でも5時間より6時間の方が体にも能率的にも無駄がない。
とにかくすっきり起きる睡眠時間の目安が90×N分であり、
時間の無駄がない!と考えるべきですよね。
睡眠を語る場合は脳が起きている時間は最大限に働いてもらわないとこまります。

43歳塾講師です。
受験生、親(医者も含む)睡眠時間についてはいろいろ議論しあいました。その3時間というのは90分×2という意味です。
1.睡眠が深いもの(NON REM睡眠)
2.睡眠が浅いもの(REM睡眠)

これは脳波によって別れてるものらしいですが、脳神経系、心臓血管内分泌系が睡眠時の疲労回復や新陳代謝に大きく影響するとするはずですよね。すると、これらのリズムが1.2の睡眠型を交互に繰り返すことが都合良いことですよね。
現実的にはこの90分×N(N=1~5)分位から自分のその日...続きを読む

Q去年僕が告白した人に告白されたのですが、僕は、好きな人がいるからごめんと言ったらその子は泣いてしまい

去年僕が告白した人に告白されたのですが、僕は、好きな人がいるからごめんと言ったらその子は泣いてしまいました。何故ですか?
僕は馬鹿なので理解出来ませんでした(ー ー;)
その理由がわかる方は教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

去年告白したの? で時間差で彼女がOKしてくれた訳ね。。。

『好きな人がいるからごめんと言ったらその子は泣いてしまいました。何故ですか?』

相談者様が今でも彼女を好きなら良い返事をしてあげて下さい。

女の子の心理は2番様が答えた通りだと思います。。。。

PS多感な時期だから、1年おき位に好きな女の子、、、変わるよね。。。それは

そうだすが、、、回転寿司屋さんに来てる乗りとは、、、いささか違うので

頑張って下さいね♡


人気Q&Aランキング

おすすめ情報