結婚して2年になります。
結婚前からなのですが、主人はよく嘘をつくんです。ついた嘘はつき通しますが、私は嘘であることを知っています。女の子とデートしても認めなかったり、残業といいながら軽く飲みに行っていたり。時々、忙しくて会社に泊まるのですが、本当に会社に泊まっているのか不安になります。先日も、実家に寄ったあとの帰りが遅かったのですが、実家にいたと言い切られました。両親に確かめたら実家にはちょっと寄っただけでした。どうやら誰かに会っていたようです。私の存在はなんだろうと考えるようになり、不安で精神的に不安定です。ここ数ヶ月、夜の生活もありません。男の方は皆さん嘘をついて浮気をしたりするのでしょうか?主人のことをどう信じていったらいいのか分かりません。私の思いが空回り状態です。文章がうまくまとまりませんでしたが回答お願いしますm(__)m

A 回答 (6件)

辛い状況ですね。

お気持ちをお察しします。
私は精神科の病院で働いていますが、人格障害という病名の患者さんに「すぐに分かる嘘」でも平気でつく人が多くいます。
全ての人がそうだというわけではありませんが、虚偽癖というのは一つの病気、もしくは人格の一部ではないかと私は思っています。
誰でも都合の悪い事があって、思わず嘘をついてしまったということはあることですが、日常的に嘘をついたり、誰の目にも嘘であると明らかなのに言い張ったりするのは、性格上のもので簡単には治らないと考えて良いのではないでしょうか。
ご主人と一度、自分は嘘をついているという証拠を持っていて知っていること、それがどれほど自分を傷つけているかということ、今のままでは信頼関係を築くのは難しいと感じていることなど、率直に話し合ってみるのはいかがでしょうか。
話し合ううちにご主人の内面性が見えてきて、これからあなたの取るべき行動が見えてくるかと思います。冷静に話し合えないようなら、ご主人の両親や自分の両親といった第三者に話し合いに加わってもらうのも一つの方法です。まずは夫婦で話し合う努力を何度かしてみるのはいかがでしょうか。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

一度調べてみてはいかがでしょうか?もんもんとしててもらちがあかないと思います。


書かれてる文章だけでも浮気はしてる思います。ばれてるかも~とわかっててやってるなら軽い気持ちかもしれません。そんなヤカラには証拠をつきつけてやりましょう。
    • good
    • 0

>男の方は皆さん嘘をついて浮気をしたりするのでしょうか?



普通は「浮気してくる」と言って出かける旦那は居ないと思われますが・・・・。

嘘をついて浮気します。
    • good
    • 0

二つ方法があります。



ひとつは、あきらめること。
結婚生活は長いです。
今後もおそらく50年くらい続きます。
知恵としてあきらめる・・という選択もあるということは
念頭においてください。
嘘をつかれても、許す。
そして詮索しない。

ウソかどうか考えると苦しくなります。
言い換えれば、徹底的に信じることです。
この人は、心の底では私を大切に思ってくれている
私以外の人ではこの人を支えていけるはずはない。
そういう信念を持つことです。

信念を持てといっても、なかなか心は揺らぎます。
ですから、実際にご主人を大切に扱って行動で自分に
いいきかせるのです。

私は男ですが、妻の言うことはまず正しい・・と思い込む
ようにしています。
妻は、円が113円の時に、ドル預金がいいと言って
マンション売却の残金を全部そこに預けました。
結局ドルはその後102円まで下がりましたが、私は
妻の判断を責めたりしませんでした。
おかげで我が家の預金は塩漬けですが、そういっている
うちに半年すぎて、また円安気配です。
おかげで無駄づかいが防げてよかったと思っています。

配偶者とは、自分の守護天使のようなものだと信じてしまい
ましょう。
そうすると楽ですよ。
天使も神さまではないから時々間違えます。でもそれはあなたの
ためによかれと思ってやったことと考えれば許せます。

浮気はどうか?
絶対にしてないと信じるしかないです。
しているだろうと「信じる」としている証拠がわんさか沸いて
出てきますよ。

いいですか?
二人きりの世界というのは、信じるものがすべて真実に
変わる魔法の世界です。

こんな風に思ってください。
世界中で二人きりしか知らないことは、おそらくあなた方
どちらかが信じたことが原因で起こるのです。

たとえば、飛行機が空を飛ぶのだって、考えてみれば
不思議なことですけど、飛ぶという事実を皆が理屈を考え
納得し、形にし科学技術という確固たる「信念と信頼」に
高めたからこそ飛行機は飛んでいるのでしょう。

私は、とても疑り深い人間でしたから、恋人に3度も浮気
された経験があります。
一度目は本当にドラマチックでした。
最初は、普通に待っていて次第に疑いが深まって、最後
には浮気を確信して・・というお定まりの意識の変化ですが
結果的には、自分が相手を信じていたら浮気すら気がつかな
かっただろうし、自分が知らないというのは無いというのと
ほとんど区別がつかないわけです。
裏切られていたらイヤだ
そう思う気持ちが、過去の事実を発掘してしまうのでしょう。

恋人や配偶者を無条件で信じるのはお人よしといわれるかも
しれませんが、どんな人間でも手放しで信頼されたらそうそう
簡単に裏切れるものではないですよ。
愛というのは、そういう思いのことだと私は思います。


もうひとつの方法は、疑うこと。
徹底的に疑うとどうなるか・・・
疑うということは、あなたの心の底にある懼れを
呼び覚ますことです。
心の底にあるほのかな不安に、しっかりと名前をつけて
この世に出現させることです。
最初の思いは
「こんなことが起こったらどうしよう」
です。
普通は、「彼にかぎってそんなことするはずが無い」
と打ち消すことができます。
でも信頼を失った関係では、
「ひょっとしたら」という思いが先行します。これは不安に
かられる心理で、事実を確かめてたくて仕方なくなります。
本当は、信じないといけないところを
一生懸命不安ばかりに意識を集中しますから不安の
正体「浮気 風俗 外泊 スナックのお姉さん 女子社員
との密会 昔の恋人との再会」なんでもいいですがあなたが
想像しやすい適当な材料が、現実の息吹を吹き込まれて
あなたの脳裏で具体化します。

実はこの段階でもう地獄です。

ここから抜け出すには、恐れを避ける。つまり愛しかないです。
別に、貨幣経済ではないですから
相手が愛してくれる分だけしか愛しては損だなどと思っている
わけではないでしょう。

人はみな過去のつらい経験のなかで、自分だけ愛すると
つらい思いをするだけだ・・と信じています。
それは、過去の話。
その場では、あなたと相手の距離が離れすぎていたのです。
いま、あなたと相手はとても近い距離にいてお互い相手を
必要としています。
相手を疑うことを選ぶか、信じることを選ぶか。
どちらが楽しいか。よく考えましょう。

信じられないから苦しいのではなく、疑うから苦しいのです。
嫌なことばかり想像してしまうから苦しいので、それは
相手が想像させているのでなくあなたが想像しています。
それが証拠に、忘れている時間もあるわけですから。

もっと積極的に信じましょう。
どっちにころんでも長い人生のなかでたいしたことではない
です。
相手が許せないなら話は別です。そうではないでしょう?
    • good
    • 0

なんだか、お悩みの焦点がずれているような............。



嘘をつくのは『気遣い』ということもありますよね。
友人と、『もし浮気の現場に踏み込まれたら』という話をした事があります。
友人は『2人で裸で重なり合っていても、何もしていないと言い切る!
言い張る!!!』と話し、場は多いに盛り上がりました。
もし、始めから『許さない!事の次第では離婚!!!』とお考えならば
追求を緩める事はありませんが、『知らぬが仏』ということもありますよ。
浮気が誤解でないならば、真実を聞いて信用が取り戻されるというようには
考えにくいですよね。

問題は嘘をつくことではなく、浮気性なご主人様とどう折り合うか?
かな???
    • good
    • 0

困りましたねー。



特に、気になったのは、結婚前から嘘つきだったと言う事です。僕もいい加減嘘つきだから言えるのですが、嘘つきは相手を選びます。そして、内容も考えます。

つまり、ご質問に有る事が全て本当ならば、貴方のご主人は嘘をつくのがとても下手だし、貴方はなめられていると思います。

ここは一度ガツンといきましょう!そして、もう一つ。ある程度は目をつぶりましょう。

そして、よく話し合われて、お二人のルールを作られることですね。

そのルールはほんとそれぞれですよ。色んなカップルのルールで、僕が驚いたのは「風俗は良いけど素人はダメ」とか。「飲みに行っても良いけど全て報告する」とか。本当にそれぞれ。

ただ、それはどちらか一方の押し付けではなく互いの合意のルールだって事が味噌なんだと思います。

そんな訳で、不安感って心身ともに宜しくないので取り除く為にも、ご主人に「腹を割って話し合おうじゃないか!」と詰め寄ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q信用取引すると現金取引が出来なってしまった

信用取引を始めたばかりです。
大損をしたわけでもないのに、信用取引をしたら預かり金がなくなり、現物取引が出来なくなりました。
証券会社に聞いたら信用取引の金額をもう少し下げるように言われましたが良く判りませんでした。
現物での売買をメインに考えていますので、信用取引をしつつ現物も取引出来るような金額はいくらでしょうか?

Aベストアンサー

これだけの情報だけだと、答えようがないというのが正直な所だと思います。ただ、思うに、信用取引の”基本的な仕組み”の問題の可能性が非常に高いと思いますので、口座開設申し込み時に、必ず見ている説明書などで仕組みをしっかり理解する事をお勧めします。

ちなみに、今回の件は、通常は信用建に必要な現金(及び相当物=現物株)しか拘束されないので、現金取引が出来ないと言う事は、単純に余力が足りないだけだと私は想像してみました。

Q主人の前の奥さんが嘘ばかりつきます

昨日スポーツのカテゴリで質問してしまったのでもう一度質問しなおします。
私達は結婚2年目、二人の間に1歳の子供がいます。
主人は3年前に8年連れ添った相手と(二人の間にはお子さんが2人います)離婚しています。
離婚原因は相手の借金です。サラ金や銀行ローン、相手の母親までも主人のカードを使ってキャッシングをしていたそうです。総額2000万近く借金がありました。調停を申し立て、公正証書を作成しての離婚だったのですが、私と再婚したのを相手が知りいろいろと言っているようです。養育費は貰っていないとか(毎月きっちり振り込んでます!)主人の浮気が原因で別れたとか主人の仕事の取引先のお客さんや共通の知人に話しているそうです。相手のサラ金の第二連絡所にされたこともあります。
別れるときの条件で家のローンは自分が払うから家を譲って欲しいと言ってきたので銀行に相談したら名義は法律ぎりぎりで替えれるけど、抵当権は主人に残るということで(相手は個人的にその銀行にローンがあり支払いを滞っていたため信用できないとの回答でした)主人はその条件をのんだそうです。
公正証書にも相手が責任を持って支払いすると書かれています。
なのに、昨日銀行から電話が来て4ヶ月も支払いがないといいます。主人はそれを聞いてブルブルと震えるほど怒っています。相手のうそつき女とどうにか縁を切る事はできないでしょうか?
長文になりました。読んでくださった方ありがとうございました。

昨日スポーツのカテゴリで質問してしまったのでもう一度質問しなおします。
私達は結婚2年目、二人の間に1歳の子供がいます。
主人は3年前に8年連れ添った相手と(二人の間にはお子さんが2人います)離婚しています。
離婚原因は相手の借金です。サラ金や銀行ローン、相手の母親までも主人のカードを使ってキャッシングをしていたそうです。総額2000万近く借金がありました。調停を申し立て、公正証書を作成しての離婚だったのですが、私と再婚したのを相手が知りいろいろと言っているようです。養育...続きを読む

Aベストアンサー

とんでもない女性と御主人は結婚されていましたね。

その女性が嘘を言っている事の証拠をまず取っておくことは必然かと思います。
その上で取引会社などに嘘の発言をして仕事や人間関係にに支障を及ぼしたということになれば訴訟できます。
離婚時の公正証書に虚偽が生じた場合も同様かと思われます。
一度、弁護士に相談されるといいのではないでしょうか?

また、その女性は2人の子供を養育していますよね。
あまり生活面で「子供を育てる親として不適切」と判断できるようなら「子供の親権・養育権を取る」という行動に出るのもいかがでしょうか?
相談者様が育てるということになりかねないので、それ相応の覚悟が必要ですが普通の母親なら「子供を取られちゃ困る」と、自分から縁を切る行動にでるものですが、この女性の場合は「子供よりお金」かもしれないのでこの方法は賭けになりますね。

家の支払・抵当権・公正証書の内容・子供の養育など複雑ですので、弁護士が一番いいかと思います。
ただ、弁護士も人間なのでいろいろな方がいらっしゃいます。「そういうの分かってて結婚したんでしょ」という不人情な方もいますので、いろいろな弁護士の方とお話したほうがいいと思います。
私は「守秘義務」すら守れない弁護士も知っていますので・・・。
お話するときは「事実だけ」を心がけてください。
箇条書きなどにして下書きしていくと早い時間で適切な解答を得られます。

ご主人とこんな女の事で仲がおかしくならないでくださいね。
幸せになってください。

とんでもない女性と御主人は結婚されていましたね。

その女性が嘘を言っている事の証拠をまず取っておくことは必然かと思います。
その上で取引会社などに嘘の発言をして仕事や人間関係にに支障を及ぼしたということになれば訴訟できます。
離婚時の公正証書に虚偽が生じた場合も同様かと思われます。
一度、弁護士に相談されるといいのではないでしょうか?

また、その女性は2人の子供を養育していますよね。
あまり生活面で「子供を育てる親として不適切」と判断できるようなら「子供の親権・養育権を...続きを読む

Q信用取引口座を開設するにあたり・・

今まで現物のみの取引をしていましたが、
信用取引口座を開設しようかと検討中です。
今、取引している証券会社はカブドットコム証券です。

信用取引はリスクが高いことは重々承知で勉強中です。

以下、ご質問です。

・信用取引の口座を開設するとMRF口座が解約されるということですが、どういう意味でしょうか?
信用口座を開設すると、同じ証券会社で現物取引はできなくなるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

信用口座を開くと、そこに入金したお金は現金でも株券でも「担保」として扱われますので、MRFではなくなります。

ただ、カブコムの保証金の場合には一元管理ですので、今までと同じように現物の取引が可能です。それに加えて信用で売買をやるための「信用建余力」という別枠を使うことができるようになります。

たとえば300万円の資金では最大で1000万円近い金額が「信用建余力」として一日に使えることになるのですが、信用の余力というのは買った時点で消えます。同じ日にそれを売っても、現物のような余力は戻りません。

80万円の株を10株信用で買えば、その日の「信用建余力」の残りは約200万円です。翌日にこの80万円*10株の買い建玉を売れば、その時点で「信用建余力」が回復します。文章で書くとややこしいですが、やってみれば案外簡単ですので・・・

Q主人実家と私実家との関係修復について。

30歳結婚2年目の主婦です。主人の実家(父健在、母亡くなりました)と私の実家の両親の事でややこしいのですが、相談があります。

主人とは去年の夏に結婚にたのですが、新居に住むにあたり、主人が現在一人暮らししている主人父の持ち家に住むことになりました。そこは2世帯住宅の作りで昔は主人家族と主人の祖母がくらしていましたが、主人が高校生の時にその家を出て主人家族は別の場所にマンションを購入し、その2世帯住宅は1階部分を主人の祖母(母方)が居住、2階は賃貸することになりました。

そして、主人の祖母も10年前に亡くなり長年1階部分は空家になっていたのですが、主人が3年前に一人暮らしをその家の1階部分で始めました。また、2階は賃貸しています。
その1階部分に私も昨年夏結婚する時に、初めて家を見たのですが、10年前に亡くなった祖母の遺留品がそのままあり、ゴミ屋敷状態でまずゴミを捨てることと家の掃除から始まりました。

私の両親は新居について気になっていたので、状況を説明するとすぐ見にきて掃除を手伝ってくれました。畳、ふすま、障子もボロボロで家が建った1986年からそのまま。カーテンレールも無いものを私の父がつけてくれました。主人の父はお風呂だけリフォームしてくれたのですが、その他は全く手伝わず、またお風呂のリフォームも私たちが入居する日には間に合いませんでした。

そんな事もあり、私の両親は非常に憤慨していたのですが、家賃タダなのもあり家も落ち着いたこともあり、気持ちを収めてくれました。

そして、1年2ヶ月やってきたのですが、今度は2階の賃貸の住人(5人家族)の騒音に悩まされるようになりました。そこは小学生の子供が2人、赤ちゃんと子供がいるのですが、2~3ヶ月に1度週末に深夜1時まで友人を呼んで騒ぐ始末。2世帯住宅の作りなので防音はしっかりしておらず子供たちが運動会のように深夜1時まで騒ぎます。また週末以外も夜11時まで窓を開けて騒ぎ、運動会。挙句のはてに私たちの住まいの庭の門にサッカーボールをぶつけ、庭にビービー弾を打ち込んできます。

そういうこともあり、今年の7月に苦情を言いましたが、開き直り「生活ができないんで無理」と言われました。
また、2階の賃貸を扱っている不動産屋と大家である主人の父にも相談をし、苦情を伝えてもらいました。
「深夜の騒音が続けば、こちらに住むことができなくなる」と不動産屋からも忠告してもらいました。
そして2階の契約は来年9月までなので、その時には次回の更新はしないように不動産屋と主人の父で進めると約束してくれました。

しかし今月10月の3連休に土・日曜日と深夜12時半までの子供たちの騒音がありました。
すぐに不動産屋に注意して欲しい旨をお願いしたのですが、「今は来年の更新拒絶の手続きをするために動かない方がよい」と言われました。そして、更新拒絶の内容証明は年内には出すとも言いました。
しかし私も限界を超えていましたので、「今すぐなんとかして欲しい」とお願いしたところ、「主人の父が所有する賃貸アパートを半額の家賃よ敷金、礼金で貸してあげる」と不動産屋と主人父から言われました。

しかしどうも納得いかないので、主人に問い詰めたら、「父に契約日を嘘つかれた。契約は再来年1月。だから今は更新拒絶の手続きができない」と言われました。

憤慨した私たちは、今住む家を出てよそを借りようということになりました。

もう主人父にもこの家にも関わりたくないと思ったのです。

そして、私の実家にも事情を説明しました。
そしたら私の両親は大激怒。「主人の父と主人を許せない」「息子夫婦より借りている2階を選んだ」挙句のはてに「主人と離婚させて戻す」「もし今の家を出たら去年私たち(私の両親)が手伝ったことが無駄になる」「よそに住むなら今後2度と私たちの新居にはいかないし、孫が産まれても見にいかない」とほぼ絶縁宣言されました。

私もこの問題ではほとほとに疲れました。そして、主人とは離婚するつもりもありません。しかし実の親からそこまで言われて虚しいのと悲しいのとでいっぱいです。

もうどうしたらいいのかわかりません。

主人は「僕たちの家のせいだから、誠心誠意謝罪に行く。何か対策を考える」と言っていますが、私の親は聞く耳持ちません。そしてそんな時に父が入院したこともあり、余計に自分が悪いのではないかという罪悪感に苛まれています。

長くなり申し訳ありません。ご意見を聞かせて頂ければと思います。(辛口はご遠慮下さい。)

30歳結婚2年目の主婦です。主人の実家(父健在、母亡くなりました)と私の実家の両親の事でややこしいのですが、相談があります。

主人とは去年の夏に結婚にたのですが、新居に住むにあたり、主人が現在一人暮らししている主人父の持ち家に住むことになりました。そこは2世帯住宅の作りで昔は主人家族と主人の祖母がくらしていましたが、主人が高校生の時にその家を出て主人家族は別の場所にマンションを購入し、その2世帯住宅は1階部分を主人の祖母(母方)が居住、2階は賃貸することになりました。

そして...続きを読む

Aベストアンサー

結論から言いますと、初めから住める様な環境では無かったですね。 二回に他人が住んでるのでは、私なら他人が出て行ってからなら住みますよ。 貴女の父親の言い分も理解出来ます。 離婚する気は無いのですから、早く引っ越す事です。
そうすれば父親の機嫌も直りますよ。

Q信用取引の注文方法など

信用取引の注文をしたことがないので教えていただきたいのですが。イートレードに信用講座を開いている状態で100万円の資本があるとします。

1)信用取引はザラバ中にどの銘柄でも、注文を行えばすぐ株の借りる・返済を行えるのでしょうか。
(ザラバが始まるまでに「この銘柄の株を○○数、借してください」などの注文を行わなければいけないのでしょうか)

2)100万円が信用講座にあり、資金の3倍まで取引ができる場合。当日中にA銘柄で300万円分の取引を行った後、B銘柄で300万円分の取引は実行できるのでしょうか。(それともA銘柄・B銘柄で合計300万円までの取引しかできないのでしょうか)

3)信用取引は買いと売り両方で資金の3倍まで行える。200万円買ったら、売りは100万円まで。または300万買ったら、売りで0万まで。この考えで合ってますか。

4)信用の売りを行いたい場合、売り板に乗せることができるのでしょうか。それとも、存在している買い板にのみ売りを行わなければならないとかは無いですよね。

5)信用取引を行って、当日中に反対売買をした場合は金利の受け取りや支払いは発生しないのですか。

6)取引後の資金の増減の結果、購買余力に反映されるまでの時間は信用取引と現物取引でも同じですか。

7)現物取引、信用取引、FXの口座は別れていて、資金の移動は取引後の受け取り日時の関係上、すぐ行えない。

質問が多くて初歩的なものばかりだと思いますがわかる方がいたら教えてください。

信用取引の注文をしたことがないので教えていただきたいのですが。イートレードに信用講座を開いている状態で100万円の資本があるとします。

1)信用取引はザラバ中にどの銘柄でも、注文を行えばすぐ株の借りる・返済を行えるのでしょうか。
(ザラバが始まるまでに「この銘柄の株を○○数、借してください」などの注文を行わなければいけないのでしょうか)

2)100万円が信用講座にあり、資金の3倍まで取引ができる場合。当日中にA銘柄で300万円分の取引を行った後、B銘柄で300万円分の取引は実行できるの...続きを読む

Aベストアンサー

(1)リアルタイムで注文は出せます。新規売り建てが出来る銘柄は限られていますので、確認が必要です。

(2)余力333万円分目いっぱいまでは使えますが、それ以上は使えません。

(3)新規建てを余力までです。はいですね。

(4)売り板にのせます。

(5)ないかな?ちょっと不明です。

(6)同じです

(7)はい

最後に、これらの質問に回答できないのなら信用取引口座を開設できるレベルではありません。もっと勉強しましょう。

Q出会って以来ずっと嘘をついていた夫、嘘つきは直らないと思いますか・

夫とはできちゃった婚。交際開始当時夫は故郷の島に帰省中で、子どもの母親Sさんとは同居しているもののうまくいっていないので子どもと兄と一緒に帰省した(兄と子どもは一足先に本土に帰った)と言っていました。後に島には彼女と子どもと帰省していたことを知りました。また、妊娠発覚と同時に私の事をSさんに話し彼女と別れてその後は兄宅に移ったと聞いてましたが、それも嘘で私の出産直前まで彼女と子どもと同居を続けていたようです。また、交際が始まってすぐの頃から電話や匿名メールでの執拗で陰湿な嫌がらせに遭ってきてひょんなことからSさんにそれは夫に一方的な想いを寄せてる夫のSEXフレンドのFに違いないと言われました。彼女もその女性から嫌がらせに遭っていたそうです。夫と子どもと夫の国で同居し始めたのは1年少し前のことです。夫は愛人と一緒に住んでいる、結婚してしまったとはいえまだ遅くはないから夫の国へは引っ越さずにこのまま子どもと二人で暮らした方が良いといった内容のメールのことは気がかりでしたが。外泊が頻繁だったこともあって不安になり、良くないと思いながらも夫の携帯をチェックすると、Fからの性的な挑発メールを発見、それに対する夫の返信も卑猥なものでした。夫に説明を求めると、「それはただの冗談だよ、Fとはずっと昔に終わった」。その後一時的に「彼女と寝た」ことを認めましたが、翌日一転して「寝ていない」。その後(Fに少しばかりの借金をしていたので)Fと連絡を取るのは仕方のないこと、ただ少しは私の気持ちも汲んで連絡を取り合うのは私と一緒にいるときにしてと伝えました。でもやっぱり連絡を取り合うのは私のいない時のみ。更にはSさんと同居していたアパートを出てから行き場所がなくて一時的にFの家に転がりこんでいたことも発覚。(ネット上での嫌がらせが始まった時期とちょうど重なります)最近、Fと夫がようやく縁を切ってくれました。私の里帰り中、Fには何も伝えず彼女のPCをチェックしたら、一連の嫌がらせメールのファイルが隠されていたそうです。別れてくれたこと、外泊がなくなったことについては嬉しく思いますが…不倫に対する説明、真剣な謝罪の言葉がまだないので私としてはとても不満ですし、このままで壊れてしまった信頼関係を取り戻すなんて不可能なことに思えるんですよね。彼にとってはそれは「終わったこと」、過去にしがみついて生きるなといった考え方のようです。それから「説明しようとしてもお前はいつだって最後まで話を聞かないだろ」。これまで何度も「Fとはずっと前に終わった」と言ってたのは私を守るためだそうです。聞こえのいい言い訳にしか聞こえませんが。夫の言う通り私にも非がない訳ではなくて、これまでずっと我慢して耐えてきたからか怒りや悲しみで気持ちが高ぶってしまってつい気づいたら声を荒げてしまうんですよね。夫の声やジェスチャーがもともと大きくて話し方がぶっきらぼうなのでカチンときてしまうんです。これまでの感情のコントロールで悩んだことなどないので困惑しています。平手で夫の頬も2度打ちました。最近はキックも食らわせてしまいました。夫の不倫がわかってからは夫と電話連絡が取れなかったり帰りが遅かったりする度に心配で、今もたまに携帯を覗き見してしまったりします。私もいい加減にしなきゃとは思うんですけどね。自分がまさかこんなことするなんて思ってもいなかったです。あとすごく悲しかったのは夫と出会って初めて一緒に迎える私の誕生日に夫の友人3人が私たちのアパートにやってきて徹夜でプレステ大会をしたこと。彼にとっては記念日は重要ではないそうですが、子どもの1歳の誕生日の前夜無断外泊をした際に「これまでずっと離れて生活してきたのにどんなに悲しかったか」を伝えて分かってくれたと思ったんですが。お金がないのでプレゼントのないのは仕方がない、でもその翌月70ユーロもするゲームソフトを隠れて買っていたことをたまたま知りました。嘘をついてまでゲームを買ったのは2度目でした。彼はもうウソはつかないと言ってますが、これまで数々の嘘をつかれてきたので最近では彼の言ってる何が本当で何が嘘なのかわからなくなってきてしまいました。ウソつきは直りませんか。感情のコントロールはどのようにしたらうまくできますか。

夫とはできちゃった婚。交際開始当時夫は故郷の島に帰省中で、子どもの母親Sさんとは同居しているもののうまくいっていないので子どもと兄と一緒に帰省した(兄と子どもは一足先に本土に帰った)と言っていました。後に島には彼女と子どもと帰省していたことを知りました。また、妊娠発覚と同時に私の事をSさんに話し彼女と別れてその後は兄宅に移ったと聞いてましたが、それも嘘で私の出産直前まで彼女と子どもと同居を続けていたようです。また、交際が始まってすぐの頃から電話や匿名メールでの執拗で陰湿な嫌...続きを読む

Aベストアンサー

嘘つき・偽善の典型的な言い訳だと思います。
かならず誰かのせい・誰かのためにしながら、自分はきれいな立ち位置におきます。

私の知る限りは、男性は自分の問題として認めない人が多いため、治りようがありません。

夫婦関係の問題ではなく、旦那さんの人格的な問題です。

私にも嘘つき・偽善の恋人がいましたが・・
当時は私も、「自分の心が狭いのだろうか」と悩んだりしましたが、跡になって振り返ると、彼の問題でした。
それを私の問題であるかのように言い換えることで、自分に矛先がむかないようにしていただけでした。
腹の底にヘドロのようなものがたまっているような、スッキリしない人でした。
お気の毒だと思います。ああいう生き方しかできないなんて。本当の意味で、人を愛したこともないのだと思います。

大変だとは思いますが、その人から離れて、ある程度の安息を手に入れ、遠くから幸せを願ってあげるほうがいいと思います。
一緒にいると、相手のペースに巻き込まれますし、お子さんにも悪影響があると思います。

Q株の信用取引は危険でしょうか?

信用取引で大損した人がよく
車を売ったり質屋にカバンを売ったりして
お金を工面したり
女房をレンタルしたりする話をよく聞きますが
株式取引の信用取引は
危険なものなのでしょうか?

現物なら、ニコニコ現金がなくなれば借金までいきませんが
信用取引は大きくマイナスになる事が多々あると聞きます

しかし、大儲けするには金融の信用創造をしないと
大儲けできないので
判断が迷っています。

信用取引をやるべきかやらざるべきか
一般大衆のみなさんのご意見アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

例えば、かなりキツキツでやっている状況で、補填出来る資産がないのにリスク管理がなっていない人は危険です。

制度でも無期限でも追証がありますが、追証できない状態なら強制的にロスカットされますね。
その状態で残っている現金や担保の現物から損失をカバーできるならまだマシですが、それを超えて不足を補填できないと破産するのと同じです。
しかし通常の借金と違って、破産しても無くならない借金なので大変です。
免責が認められないので、基本的に返済する義務が生じます。

そう言った意味でも危険と言えると思います。
ですので現物なら幾ら損失が膨らんでも、保有資産(現金)を超えて損失が膨らまないので信用よりマシなのです。

限度目一杯の建玉を持たない、一般預金と運用に使う資金は同比率か6:4など予め決めておく、損失が出た時のロスカット(個人レベルでの)は守る。

ですから自己管理とリスクへの認識を十分に理解して置く必要があります。

ネットの「契約締結前交付書面」などはボタン一発で承認できますが、かなりの人は熟知してやっていないでしょうね。

Q主人の実家

最近入籍をし、半年後に挙式予定です。
長文ですが、よろしくお願いします。

先に入籍した経緯として、
入籍の少し前、主人が一緒に住みたいと言い、新築のアパートを借りました。その家賃の支払いを私にも手伝って欲しいとのことだったので、私は籍を入れずにお金だけ払い、だらだら付き合うのは嫌だと主張しました。( 主人は嘘をついて女の子と遊んでみたり、結婚したいといいながらも具体的にはどう計画していいか分からない人だったので、私は基本的に彼を信用していませんでした)

主人は私の主張に納得し、両家の両親にも承諾を得て 入籍に至りました。入籍したなら、何があっても最低限の法的対処ができるので、私の不満や疑いもなくなり、今は穏やかに生活を楽しんでいます。

ところが、主人の両親が今になって、先に入籍したことを気に入らないと言います。今度、主人の親戚が集まるのですが、主人の両親は皆に私達の結婚を知らせてなく、私達に
「(親戚に)こっそり入籍してました と謝るんだぞ」と言いました。

私としては、主人がアパートを借りると決めて、更に家賃を助けてほしいとのことだったので、最低限の主張をして、あとは主人を支えてあげようという前向きな行動をとったつもりでした。主人の両親の承諾も得ていたし、なんなら自分たちの息子が無計画だったせいなのに、今更文句を言ってくる心理が理解できません。

私は主人の親戚に謝るべきでしょうか?
そもそも先に入籍することはそんなに問題なのでしょうか?
この先も、一度承諾したことを後から 気に入らないと言われ続けるような気がして、
どんな心構えで彼の実家と付き合えばいいかわかりません。

彼の実家とは、彼のために上手く付き合っていきたいと思っているので、
こちらで色々なご意見をうかがい納得し、成長したいと思います。
よろしくお願いします。

最近入籍をし、半年後に挙式予定です。
長文ですが、よろしくお願いします。

先に入籍した経緯として、
入籍の少し前、主人が一緒に住みたいと言い、新築のアパートを借りました。その家賃の支払いを私にも手伝って欲しいとのことだったので、私は籍を入れずにお金だけ払い、だらだら付き合うのは嫌だと主張しました。( 主人は嘘をついて女の子と遊んでみたり、結婚したいといいながらも具体的にはどう計画していいか分からない人だったので、私は基本的に彼を信用していませんでした)

主人は私の主張に納得し、...続きを読む

Aベストアンサー

別に謝らなくてもいいのではありませんかね。
っていうか、謝ることでもないと思います。

親戚が集まった席で、ご主人が「少しバタバタしていて報告が遅くなりましたが、この度○○(あなた)と入籍しました。いついつ結婚式を挙げますので、皆様ご出席願います。」て感じで、あなたを紹介がてら挨拶をすればいいだけかと。
入籍していたことは、何年も隠していたわけでもないですし、一緒に住むことになり、アパートを借りる手前、同棲よりきちんとした形をとったほうがいいと思ったから、籍を先に入れました、って感じにしておけばいいのではないですか。

ご主人の実家を上手く付き合っていきたいと考えておられますが、所詮、今まで生きてきた環境の違う他人です。
あなたの常識は、ご主人の家族には非常識かもしれません。
何が、正しくてとか、これが普通だというあなたの固定観念が、この先、上手くやっていけなくなる原因になるかもしれません。
上手く付き合っていくなら、適当にあしらうくらいの気持ちが無いと無理ではないでしょうか。
付かず離れず、甘える時は甘えて、関わりたくない時はさりげに近づかない、これが一番では。

別に謝らなくてもいいのではありませんかね。
っていうか、謝ることでもないと思います。

親戚が集まった席で、ご主人が「少しバタバタしていて報告が遅くなりましたが、この度○○(あなた)と入籍しました。いついつ結婚式を挙げますので、皆様ご出席願います。」て感じで、あなたを紹介がてら挨拶をすればいいだけかと。
入籍していたことは、何年も隠していたわけでもないですし、一緒に住むことになり、アパートを借りる手前、同棲よりきちんとした形をとったほうがいいと思ったから、籍を先に入れました、っ...続きを読む

Q信用取引について

現物取引よりも信用取引の方が手数料が安いですが、現物取引の買い付け余力内であっても、信用取引として注文しても問題がないのでしょうか?

Aベストアンサー

問題ありません。
松井証券では無期限信用の手数料が無料ですので利用しています。
現物が買えるだけの余力はいつも用意してあります。
ただ短期で決済しないと金利(5.1%)がかさむので注意がいります。
もともと信用取引は短期で行うべきですから当然のことですが。

Q主人の実家に行くのが憂鬱です

子供が生まれてからは行く度に、「毎日孫のアルバムを見て会いたい会いたいと言ってるのに全然来ない」とうるさく、尚更行くのが嫌になりました。主人の実家には全く世話になっておらず、逆に借金も申し込みをされるような関係です。
自分達の都合や欲求ばかりを押し付けてくるので、私としてはできれば付き合いたくないくらいなのですが、主人の親ですし、そういうわけにもいかず、現在、月に一度ほど行っています。 ちなみに、車で2時間ほどの距離に住んでいます。
こちらから行かないと、こちらに来るというのですが、それも、主人が仕事の日に突然電話してきて、やってくるので尚更嫌でなりません。 主人の実家に行くのが嫌な理由は沢山あるのですが、最大に嫌なところは姑の作る食事はとてつもなく「まずい」のです。とても料理と言えるような代物ではなく、しかもいつも同じものなのです。けれど、主人にとってはそれが「お袋の味」らしくおかしいとは思ってないようなのです。ご飯もひどいもので前日までのご飯の残りを今日炊いたものに混ぜているため、黄色くなっており、ツブツブと硬くなった砂利のような米粒が混ざっていることもしばしばなのです。
 子供には絶対食べさせたくないし。
私としては出来れば外食に行きたいのですが、姑は「作るから」とうるさく、又、食事の前に帰ろうとしても、絶対帰してもらえず、結局食べさせられる羽目になります。
  どうすれば、主人の実家で嫌な思いをしなくて済むでしょうか?
ほんとに胃炎になりそうです。誰か助けて下さい。

子供が生まれてからは行く度に、「毎日孫のアルバムを見て会いたい会いたいと言ってるのに全然来ない」とうるさく、尚更行くのが嫌になりました。主人の実家には全く世話になっておらず、逆に借金も申し込みをされるような関係です。
自分達の都合や欲求ばかりを押し付けてくるので、私としてはできれば付き合いたくないくらいなのですが、主人の親ですし、そういうわけにもいかず、現在、月に一度ほど行っています。 ちなみに、車で2時間ほどの距離に住んでいます。
こちらから行かないと、こちらに来るという...続きを読む

Aベストアンサー

皆さんがおっしゃっているように、食事に関しては、一緒に作るなり、持参するのがいいと思いますよ。お邪魔してるだけで手伝いもしない、なんて思われるよりずっといい!白米の事は、『お母さんは、混ぜるんですね。何か理由がおありですか?』など、否定ではなく、言い分をまず聞く、という形で、自分が意外だと思ってることを何気なくアピールしてみるとか。『そう?おかしい?』ときかれたら、チャンスです。でも、そういう食事で育った旦那様を、貴女は選んで結婚なさったわけだし、金銭感覚や価値観も、少なからず旦那様は、親から影響を受けていたりもする。そういう方と、貴女は毎日暮らしている。自分にも子供があると、子供が親からどんなに影響を受けているか、よく分かりますよね。そういう意味でも、自分の感覚と違うとはいえ、自分の伴侶の肉親もまた、伴侶そのもの。とても『イヤだ~』なんて言ってはいられません。だとしたら、善処したほうが長いこの先、楽なはず。話し合い、は遠慮もあるし、難しいのも分かります。まず自分の気持ちを善処するのが早いかも。孫を可愛いと思ってくれるだけでも、いいおばあちゃんでは?母として、自分の子供を一人でも多くの人に愛してもらいたくないですか?
月に1度、日帰り、はまだ楽な方だと思いますよ。私の場合は、ドア・ツー・ドアで4時間ですが、だいたい1か月おきに、1週間単位で顔を見せに行きます。主人は仕事があるので2日くらいで先に帰りますが、私と子供は残って遊んでいます。気持ち的には最初は苦痛でした。どこまで手伝うのか、遠慮すべきは?など。でも、尻込みしてるだけでは、いつまでも憂鬱なまま。通っているうちに慣れて、勝手も分かってきました。で、あまり苦痛にならなくなりました。家に来る時も、だいたい3泊はしていきます。もちろん主人は仕事です。
 私の姑は料理がとても上手で、潔癖なので台所も家もピッカピカ!家に来ても台所に立ち、ガス台も鍋も磨きあげていかれます。ゴム手袋持参で。想像してみてください。嫁の私は立場、ないですよぉ~。自分の家でも立ち入るスキもない。どちらがいいですか?私は、いい加減なお姑さんの方が気が楽でいいのですが・・
 とにかく、皆さんの回答を読むことで、自分ばかり大変なんじゃない、と、貴女の気持ちが軽くなり、善処されることを願っています。がんばりましょ!

皆さんがおっしゃっているように、食事に関しては、一緒に作るなり、持参するのがいいと思いますよ。お邪魔してるだけで手伝いもしない、なんて思われるよりずっといい!白米の事は、『お母さんは、混ぜるんですね。何か理由がおありですか?』など、否定ではなく、言い分をまず聞く、という形で、自分が意外だと思ってることを何気なくアピールしてみるとか。『そう?おかしい?』ときかれたら、チャンスです。でも、そういう食事で育った旦那様を、貴女は選んで結婚なさったわけだし、金銭感覚や価値観も、少なから...続きを読む


人気Q&Aランキング