アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今春から社会人になった22歳女です。
質問なのですが、遠距離恋愛をしている人って、気持ちが揺らぐ事もありえるのでしょうか?

研修で知り合った男性と仲良くなって、このあいだ二人で遊んだのですが、そのときにはじめて彼に遠距離恋愛中の彼女がいることを知りました。

少し彼の事が気になっていたので、ちょっとショックでした。
彼はいつも「寂しい」とか「一人じゃ何もできない」といいます。これって、やっぱり誰でもいいからそばにいてほしい、っていう感覚なんでしょうか。

でもマメに電話をしてくるし、胸がときめくようなメールをくれます。だからついつい勘違いして、私は舞い上がってしまうのです。

寂しがり屋の人の考えていることがわかりません。
遠距離恋愛をしている人の心に、どうやったら入り込めるでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

もう既に入り込んでますよ。

遠距離恋愛が壊れやすいのは、このように身近にいる人と親しくなってしまい、そして、一緒にいる時間が長いわけだから自然と遠距離の相手から気持ちが離れ……というパターンなわけですから、このままで何とかなるだろうと思います。
しかし、文面からの想像でしかないですが彼は優柔不断なところがあるみたいで、ズルズルと二股状態を続けてしまうような予感がします。問題が発生するとすればそこでしょうね。
こればっかりは彼の性格に依存する問題ですから、どうなるのかはちょっとわからないですが、グダグダ状態にだけは気をつけてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね・・
確かに彼は優柔不断なところもあるかも
しれません。
二股状態にならないように、私もきっぱりと
した態度でいたいと思います。

こんばんは。

私は何度も遠距離恋愛に失敗しました。
自分からふったり、ふられたりというかんじですが。
はっきりいって自分の置かれる環境によって、気持ちも変わってしまうし、同じ環境にいる人のほうが自分の気持ちを理解してくれてるかも?とか楽しいとか思ってしまいます。
彼を好きなら心に入り込みたい気持ちもわかりますが、彼の彼女の気持ちになって考えたことはありますか?どれだけ傷つけてしまうか、傷つけたことにきずいたときの自分の気持ち、そういうことも考えて行動してもらいたいです。
がんばってください
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分のやっていることが誰かを傷つけて
いるのかと思うと辛いです。
・・でも簡単には諦めきれないので、
私もリスクを覚悟しています。

他の回答者さまもおっしゃっていますが、私も心の中にはすでに入り込んでいるように思います。

その先にご質問者様がどうしたいかで行動は変わってくると思いますが、主導権を握ることを心掛けてください。でもあくまで最終決定は彼にまかせてください。
電話もメールも彼女のいる人にしてはいけないとは私は思わないし、彼からくれるんですよね?自分もすきなのに我慢するなんてなんか不自然じゃないかと思います。だから自分の気持ちも言いたければ素直に言って、でも彼女とのことは彼に任せる。逆にあなたと彼のことも2人で決めるべきですよ。
調子のイイ男性だと、『現地彼女』にされたりしちゃうので舞い上がってばかりは危険かも!彼の方から自分に気が向くようにじっくり仲良くなりましょう。

完全にご質問者様の立場だけを考えた回答でした。我ながら片寄った意見かな;
因果応報ってあると思うし、恨まれないようなおつき合いの配慮はしてあげてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あまりのめりこみすぎないよう、主導権は自分が握るように心がけたいと思います。

>彼の方から自分に気が向くようにじっくり仲良くなりましょう。

その通りだと思います。
ゆっくり、大きく構えてみます。

遠距離恋愛の経験があります。

月1回とかしか会えない相手よりも近くにいて毎週会える相手がいたら揺れます。もちろん誰でもいいわけじゃないけど…。私もそれで彼とは別れました。
普通の恋人同士なら、ちょっとの問題が起こっても会って解決できますが、遠距離だとちょっとした問題でも致命的になりえますので、トラブル発生すると危険度が高いです。
あなたの文章を見ていると、彼はすでにあなたに心を奪われているのでは?と思います。男の人が「淋しい」とか「一人じゃダメだ」とか、なんとも思わない相手に言うことではないですよ。それに、遠距離で彼女を大切にしているなら、近くの女性と2人だけで出かけることはしないと思うんです。
誰を好きになっても、相手があなたを好きになってもそれは自然なことだと思いますよ。ただ、付き合う場合は彼には彼女のことをしっかりけじめをつけてもらいましょうね。それが彼女にとっての誠意だと思います。自然消滅や、一方的に別れることのないように。
とりあえず気持ちを伝えてみてはいかがでしょう?彼女がいる人と、2人出会うのは彼女に悪いのであなたの方も多少勇気を出してリスクをおうべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
とても勇気付けられました。
彼は、「彼女とはあまりうまくいってない」と言って
ました。
無理やり二人の中に割り込む気はないですが、
自信を持ってゆっくり大きく構えてみるつもりです。

私も既に入り込めている気がします。

彼が遠距離恋愛中の彼女とケジメがついて
いないうちに、どうにかなるのだけは避けて下さい。
もしかしたら、寂しかっただけ、なんてことになると
傷つくのはあなたですから。

・・・私は遠距離恋愛中なので、
寂しさ"だけ"じゃないにしても、
やっぱり近くの人がいいんだぁ、と複雑な気持ちです。
私の彼だったらどうしよ。(笑)
    • 0