プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンに詳しい方よろしくお願いします!
今Windows10のデスクトップPCを使用していて、新しく持ち運びのできるノートパソコンが欲しいんですが、Windows10でできることと全く同じことができるノートパソコンってあるんでしょうか?一応今使っているパソコンで使っているソフトなどを書いておきます。↓↓↓
・UTAU
・Audacity
・AviUtl
・Studio One
・MikuMikuDance
・live2D
それと、出来れば同じパソコンで絵を描きたいのですが、ノートパソコンで絵は描けるものなのでしょうか?液タブとかと何が違うのかよくわかっていないのですが、出来れば上記に記載したソフトが使えて、同じパソコンで絵も描けると嬉しいです。ソフトはiPadでメディバンペイントを使っているので、同じものが使えると嬉しいです。パソコンに詳しい方、教えていただけると嬉しいです!よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ノートパソコンでも性能の良いものなら出来ますが(ソフトも同じWindows11用が使えるので)、


持運ぶなら軽量・小型で、4G/5Gの通信が出来るものが必要で、価格が高いです。

タッチパネルのパソコンなら絵も描けます。
液タブはパソコンに外付けでタッチパネルをつける感じなので、パソコンの画面がタッチパネルなら不要です。

この様なものですね。5Gモデルと記載あるものが外でも通信出来ます。
https://www.fmworld.net/fmv/loox/
Windows11なのでメディバンペイントもクリスタもフォトショップも全て対応してます。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最高です。ありがとうございます!参考にさせていただきます!

お礼日時:2023/03/14 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!