僕は中学2年の陸上部所属の生徒です。来週大会があり、100.200M・200×4 800Mリレーにエントリーしました。大会は一日で行います。(結構ハードスケジュール)
しかし、走る前のたんびに、ドリンク剤を飲んでも大丈夫なのでしょうか?(ユンケル・アリナミンVなど)ちなみに時々ですが、朝学校に行く前にリポビタンDを飲むときは全部のみ干してます。
さすがに強すぎるドリンクを全部飲むと、余計につらくなって倒れてしまう気がするんです。それに、100・200Mは決勝進出の可能性が高いので、そのたびにまた飲むというのは....。別に飲む気はないのですが、親が「飲めば速くなる!」と言っています。
とりあえず摂取をすることを考えています。特に200Mは専門にしてるので飲んだほうがいいかと。でも一日に何回も飲むのは飲むのはダメでしょうか?あと、よい摂取方法をご存知の方、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ドリンク剤を1日に何本も飲むことはあまりよくないと思います。


用法用量に「1日1本」と書いてあったように思うのですが。

朝、出かける前に1本。
または、疲れたぁ~と思った時に飲むようにしてみてはどうでしょうか?

陸上大会、がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。おかげで好タイムが出ました!!

お礼日時:2001/10/21 19:16

funndirouさんの言われるように1日1本と書かれているので何本も


摂取しないほうが良いと思います。
参考URLの「ドリンク剤に関するFAQ」を見てください。
どんな時に飲むと良いのかかかれています。

陸上大会がんばってください。

参考URL:http://www.himitsu-yunker.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。おかげで好タイムが出ました。

お礼日時:2001/10/21 19:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高速が無料区間が出来て走る方が増えたのは良いがなれない下手な人が右側の

高速が無料区間が出来て走る方が増えたのは良いがなれない下手な人が右側の追い越し車線をずーと走って渋滞を作り後続車が迷惑をして110通報しても中々来ないで相手が降りた後来てから警察も捜しても意味が無いと思いませんか?

Aベストアンサー

まあ、どうでも良いことなんだが。

>俺以外に数台が連絡をしてた
連絡をした貴方は運転手?連絡をしたのは運転中?そうなら、それはそれでまずいんじゃない?
そうじゃなくて、SAPAで車を停止してから通報?それなら良いけど、相手が何処で降りたのか確認する術は無さそうだが
百歩譲って、助手席から通報としても、俺以外に数台?その数台が通報したのをどうやって確認したのだろうかエスパー?


>昔みたいに近所の方同士が子供を悪さしたら怒る事がなくなった
それは残念な事だと俺も思う。

今回の質問には、近所のガキも、雷親父も関係ない。論理のすり替え。

>それに今の大人が中身が大人でなく幼稚な頭だそうだよ。
それも感じるときはある。
でも100人が100人そうじゃないのは明らか、一部の悪例を普遍的な法則のように論理を展開するのは話が在らぬ方に向かうので注意した方が良いよ。

で、質問の趣旨が分からなくなってきた。

・無料化実験の是非についてなのか?
・高速道路を走行するのに何か資格でもという話?
・警察の動きが遅い事への不満?

行間を読もうにも読めないんだなぁ、何でだろう。

まあ、どうでも良いことなんだが。

>俺以外に数台が連絡をしてた
連絡をした貴方は運転手?連絡をしたのは運転中?そうなら、それはそれでまずいんじゃない?
そうじゃなくて、SAPAで車を停止してから通報?それなら良いけど、相手が何処で降りたのか確認する術は無さそうだが
百歩譲って、助手席から通報としても、俺以外に数台?その数台が通報したのをどうやって確認したのだろうかエスパー?


>昔みたいに近所の方同士が子供を悪さしたら怒る事がなくなった
それは残念な事だと俺も思う。

今回の質問に...続きを読む

Q(100m,200m)足の速さをあげるコツを教えてください!

こんにちわ(´∀゛)

私は、今(中)(1)なのですが、

丁度(1)ヶ月後に、体育祭があります!

それに、一人200mリレーと100m走に出場するコトになったのですが、

みんなよりはるかに足が遅く、

体育祭出場なんて、もっての外です(下)

8秒後半なんですが涙

7秒後半位にゎ収めたいです、、

何か、いい裏技や、走法などどんなことでもいいので、
是非教えてください!!!orz...

Aベストアンサー

基本を勉強しときます.知らないよりは早くなるはずです.

  http://training-navi.com/archives/cat_20oeaoeieieeooeeiieoe.html

Q(?_?)首都高速や阪神高速を、堂々と無料で走る方法があるそうですが……

 けさのテレビ報道。出勤まえで、断片的にしか見れなかったんですが、首都高速や阪神高速を、料金を支払わないで通行することを掲げた団体(通行料不払い同盟?)があるそうですね。料金を支払うかわりに、不払いを宣言したカードのようなものを料金所の係員にわたすと、だまって通してくれるとか……
 どういう団体なんでしょうか?
 「私もメンバーに加えて-----」とお願いすれば、すぐ入れてもらえるんでしょうか?

Aベストアンサー

ここの「探偵魂」のなかの、
「月別・魂スクープインデックス」(上のほうにある)
の「7月12日」に、詳しくのってます。

参考URL:http://www.tanteifile.com/index.html

Q運動する前にエナジードリンクを飲むとなにか効果はありますか? また、その効果を具体的に教えてください

運動する前にエナジードリンクを飲むとなにか効果はありますか?

また、その効果を具体的に教えてください

Aベストアンサー

心臓に逆に負荷が掛かって危険だよ

運動直前は危険だ

Q自転車で横断歩道の外側を走る?

自転車は基本車道走行です!
でも車道が危険だと思ったときは歩道走行できます!

横断歩道を自転車で渡るときは降りて押して渡らないとダメですよね?

でも歩道を走行中に横断歩道に差し掛かり、
横断歩道の白線の少しでも外側なら横断歩道ではなくて車道なので、
自転車に乗ったそのまま走行してもいいでしょうか?

(※ イラストの赤実線の部分を自転車に乗って走行するということです!)

自転車で横断歩道の外側を走ることについて教えて下さい^^

Aベストアンサー

そもそも、横断歩道を自転車で横断走行する状況なら、歩道走行⇒交差点横断歩道走行⇒歩道走行が前提になってるはずです。

そして、自転車が自転車通行帯のない歩道を走行する場合は「車道側走行」が原則です。

従って、横断歩道も歩道と同じ考えで車道側の横断歩道を走行する原則を守れば良いです。

勿論、交通状況によっては、歩道走行⇒横断歩道(交差点)⇒車道走行に移行しても良いですから、横断歩道からはみ出して車道走行しても交通違反にはなりません。

Q世界陸上200m

今日の深夜の200m決勝の始まる時刻はわかる人いますか?
是非教えて下さい。

Aベストアンサー

30日午前4時ごろだそうです。
メダル獲得となればいいですね♪

参考URL:http://plaza9.mbn.or.jp/~01saijo/tv-chukei.htm

Q自転車は歩道を走るのか車道を走るのか?どちらを走ればいいのでしょうか。

 こんばんは、自転車は一般道路ではどこを走ればいいのか教えて下さい。
 (1)自転車は歩道を走るのか車道を走るのか?どちらを走  ればいいのでしょうか。 
 (2)道路の左側を走るのか、それとも右側を走るべきなの  か。
 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

(1)自転車は「車両」なので車道を走るものです。一般的には。ただ歩道に人が歩いてなければ、その方が安全ですよね。

(2)(1)同様、「車両」ですので車道を走るときには左側を走るべきですね。逆走になります。

Q200m走の練習

僕は高校の3年生です。今度の6月までに200mをしっかりと走りきれるようにしたい、と思うのですが、200mの練習を何度もやって体力をつければいいのか、長距離で体力を付ければいいのかわかりません。
どなたか教えてください。
お願いします

Aベストアンサー

200mですよね??
それなら長距離練習は必要ありません!というかむしろやってはいけないぐらいです。
なぜなら筋肉に速筋と遅筋があるのはご存じですか??
前者は瞬発系、後者は持久系です。
200mは瞬発系競技です。従って遅筋は鍛えてはいけないに等しいのです。それならどのように練習すればよいのか?
俺が提案するメニューは
・(100m×6)×2or3 (カッコ内の1本の間は1分)
・300m×3~5(1本の間は20分rest)
・(300+200+100)+(300+100)+(300) (セット間は20分rest、カッコ内の1本の間は1分)
こんな感じです。どれも全力で走ります。これらはインターバルトレーニング(不完全休息)に対しレペテーショントレーニング(完全休息)といいます。
200mという距離は体力で走りきるというよりもスピードで走りきります。とくに持久系トレーニングをするよりもスピード練習を重ねてマックススピードで最後まで走りきる練習をします。これだけやれば最後まで全力で走りきる力は付くと思います。その後は完全にスピードアップしかありません。
参考程度に☆頑張ってください~!

200mですよね??
それなら長距離練習は必要ありません!というかむしろやってはいけないぐらいです。
なぜなら筋肉に速筋と遅筋があるのはご存じですか??
前者は瞬発系、後者は持久系です。
200mは瞬発系競技です。従って遅筋は鍛えてはいけないに等しいのです。それならどのように練習すればよいのか?
俺が提案するメニューは
・(100m×6)×2or3 (カッコ内の1本の間は1分)
・300m×3~5(1本の間は20分rest)
・(300+200+100)+(300+100)+(300) (セッ...続きを読む

Q初心者マークで、「東京を走る」「大阪を走る」「雪道を走る」「高速を走る」・・どれが一番やせる?

初心者マーク、それも取ったばっかりで、「東京を走る」「大阪を走る」「雪道を走る」「高速を走る」としたら、どれが一番やせると思いますか?

Aベストアンサー

「東京を走る」は・・首都高速でなければ案外安心。
だって、車多くてゆっくりだから。

「大阪を走る」・・・が一番やせるかな・・
東京は地形の複雑さはあるものの、以外に道そのものは
それほど難しくないが、大阪の道の構造は難しい。
しかも、みんな譲ってくれない、すぐクラクション鳴らす。
救急車が『道あけないか、馬鹿野郎(関西弁で)』と言ってたのを
聞いて怖いと思った(笑)

「雪道」は・・これも以外に大丈夫、まぁ慣れてるって事もあるんだけど
みんな速度落とすし、振り様によっては運転そのもの出来ないしね。
スキー場なんかへ行く時、初心者はおっかなびっくりで走るけど
それぐらいビビって走ってるくらいがちょうどいい。

「高速」は、進入時の時、追い越す時、本車線に戻る時以外は
案外安心なものです。よほどの事がない限り「真横」から
やってきませんので。ただ、速度が出てるので事故に巻き込まれると
最悪、死ぬケースもあるけど、前後の車の行動を常に気をつけていれば
それほど怖いものでもないでしょう。

Q陸上の200m練習法…

高(1)の男です。
来月に体育祭があるのですが、200m×4リレーに
出場することになってしまいました。
僕は50mは6.6秒とそこまで遅くないのですが、
スタートから30mまでは飛びぬけてるのですがそこから
加速できずにいつも抜かされてしまいます。
50mでこれなのだから200mになったら…
と思い書き込みしました。
なので最大の加速力などを伸ばす練習法、
またはアドバイスなどありましたら教えてください。
最終的には27秒以上で走れるようになりたいです。
よろしくお願いします^^

Aベストアンサー

こんにちは。 
200はきついですが、最初から全力で走りましょう。
ただし!最初からがむしゃらに走れば最後ばててしまいます。
まず200を走る前にペース配分を考えてみましょう。
例えば、最初の100mを95%くらい?のスピードで走り、
残りは粘ってみたりとか。
他にもあると思いますから、自分で探してみてください。
それと・・・楽に走ってください!
ピンと来ないと思いますが、力んで走ってしまいますと、加速の妨げになるんです。
ちなみに肩に力を入れたり、歯をくい縛ると力みます。
それとカーブがあると思いますが、走る時に体をトラックの内側に少し傾けてみてください。(体は一直線)
練習の方ですが、少し長めの距離を走ってみてください。
長くても250mくらいでいいです。 150mでもいいと思います。
それと補強もなるべくしてください。体幹(腹筋、背筋等)とか。
とにかく速くなるには地道な練習です! 頑張ってください。
でも頑張りすぎは注意! 適度な休養も必ずとってください。


人気Q&Aランキング