僕は中学2年の陸上部所属の生徒です。来週大会があり、100.200M・200×4 800Mリレーにエントリーしました。大会は一日で行います。(結構ハードスケジュール)
しかし、走る前のたんびに、ドリンク剤を飲んでも大丈夫なのでしょうか?(ユンケル・アリナミンVなど)ちなみに時々ですが、朝学校に行く前にリポビタンDを飲むときは全部のみ干してます。
さすがに強すぎるドリンクを全部飲むと、余計につらくなって倒れてしまう気がするんです。それに、100・200Mは決勝進出の可能性が高いので、そのたびにまた飲むというのは....。別に飲む気はないのですが、親が「飲めば速くなる!」と言っています。
とりあえず摂取をすることを考えています。特に200Mは専門にしてるので飲んだほうがいいかと。でも一日に何回も飲むのは飲むのはダメでしょうか?あと、よい摂取方法をご存知の方、お願いします。

A 回答 (2件)

ドリンク剤を1日に何本も飲むことはあまりよくないと思います。

用法用量に「1日1本」と書いてあったように思うのですが。

朝、出かける前に1本。
または、疲れたぁ~と思った時に飲むようにしてみてはどうでしょうか?

陸上大会、がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。おかげで好タイムが出ました!!

funndirouさんの言われるように1日1本と書かれているので何本も

摂取しないほうが良いと思います。
参考URLの「ドリンク剤に関するFAQ」を見てください。
どんな時に飲むと良いのかかかれています。

陸上大会がんばってください。

参考URL:http://www.himitsu-yunker.com/
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。おかげで好タイムが出ました。