GWに姉と姪っ子(4歳)と3人で大阪に遊びに行こう!ってことになりました。でも・・・私たち大阪初めてなんです。姪っ子(4歳)も楽しめる、しかもGWにもかかわらずすいてるとこ教えていただけませんか^^; ちなみに、5月1日から2泊3日の予定で、行き先は大阪と決まっているだけで、他は全然決まってません。だれか、教えてください
m(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

枚方パークがあります。

子供OKです。しかし、わざわざ大阪まで来てただの遊園地に行くのもどうかという疑問は残ります。空いてるかどうかは確証ありませんが、比較的マイナーなのでUSJよりは空いてます。整理券の必要もありませんし。

参考URL:http://www.hirakatapark.co.jp/top/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「まきかた」と呼ぶのかと思ったら「ひらかた」と呼ぶんですね。深い・・・^^;
ありがとうございます!

お礼日時:2005/04/19 12:51

大阪ですか~。


子どもさんも楽しめる所といったら、やはりUSJですかね。
ただ、めちゃくちゃ混んでるでしょうが・・・。
後は、海遊館とか大阪城ですかね。
海遊館はいいですよ!
友達が遊びにきた時は必ず連れて行ってます。
大人だけだったら、梅田や心斎橋をふらっとお買い物とかも良いかもしれませんが、子どもさんが疲れてしまうでしょうし。
道頓堀のグリコの看板の前とかで記念撮影は皆さんやられてますし、たこ焼き屋に並ぶのもいいですし。
今回は大阪だけということですが、近鉄電車で50分も乗れば奈良に着くので、奈良公園の鹿とかは子どもさんが喜ばれるのではないでしょうか。
楽しんで下さいね♪
    • good
    • 0

ゴールデンウイークの大都会に遊びにくるいうのに、すいてるところ、なんて無理難題いわんといておくれやす。

あ、これは京都弁やった。都会のおもしろさは、人込みにありま。まず、ミナミの人込みにもぐりこみましょ。叩き売りしてまっせ。ちょっと寄って見ていきまひょ。「お客さん、わてとこの店、こう見えても、力ありまんねんで。うちが休むとき、向かいのプランタン(百貨店)も休みよりまんねん」。客をひとつ笑わせてから、手にした棒で台を叩いて商品の説明にかかる。聞いてると、ええ買い物や、買わなソンや、という気がしてくるのに、そのうえ、いくつも、オマケまでつける。こら、買えへんかったら、アホいわれる、と思うひとが財布の紐をゆるめまんねんな。よう、売れてま。買ってもええし、冷やかしでもよろし。ほな、グリコのネオンで有名な道頓堀に向かいましょか。きれいでんな。こころが浮き立つやおまへんか。「あれ、なに?」。ああ、あれだっか。最近できたばかりの観覧車だす。楕円形にまわってるの、日本広しといえども、ここだけ。ミナミの夜景、あそこから楽しむのも、よろしおますな。乗りまひょ、乗りまひょ。
つぎの日は、御堂筋を散歩して気分をかえましょ。休日やさかい、大阪一の美しいビジネス街に静かな時間が流れて、そら、のんびりしまっせ。スターバックスもあります。心斎橋から本町、淀屋橋と歩いて、花壇のある中ノ島で一休みしましょ。弁当ひろげるのもよろし。疲れがとれたら、つぎの梅田までまた歩きましょ。町の下を地下街が縦横に走ってます。お子さん、迷子にならんように。もし迷子になったら、そこの曽根崎警察に駆け込んだらよろし。ついでに、お初天神のお参りもよろしおすな。
ほな、大阪の休日を楽しんでおくれやす。
    • good
    • 0

#1です。

ゴールデンウィークきっぷというのが4/22から発売されます。これは大阪市営地下鉄、ニュートラム、バスがゴールデンウィーク(4/29-5/5)7日間載り放題になる乗車券です。大人2000円。子供1000円。便利だと思いますよ。ちなみにひらパー(枚方パーク)1dayチケット、海遊きっぷもありますよ。

参考URL:http://www.kotsu.city.osaka.jp/
    • good
    • 0

こんにちは。



GW中はどこも混んでると思いますが
私の思いつくところを紹介しておきます。

【キッズプラザ大阪】
http://www.kidsplaza.or.jp/
【万博記念公園】
http://park.expo70.or.jp/
【花博記念公園】
http://ocpa.or.jp/osakapark/hfm_park/01tsurumi/
【関西サイクルスポーツセンター】
http://www.kcsc.or.jp/kcsctop.html

参考URL:http://www.kidsplaza.or.jp/,http://park.expo70.or.jp/,http://ocpa.or.jp/osakapark/hfm_park/01tsurumi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キッズプラザって面白そう!
キャラクターが微妙なところがいいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/19 13:02

1 大阪駅周辺(梅田)であれば、”梅田スカイビル”がいいでしょう。

てっぺんの展望台からの眺めは一見の価値ありです。
2 ミナミ(難波周辺)であれば、やはり”なんばパークス”が良いでしょう。日本橋まで行って電気製品を見ても楽しいですし、道頓堀でお食事をしても良いでしょう。
3 海方面では、天保山で”海遊館”なんてのもお勧めです。向かいが、超混んでいる”USJ”なのですが。
4 ”大阪城”もお勧めです。GWなら大道芸人さんが頑張って芸を披露してくれていると思うので、けっこう楽しめると思いますよ。

以上、思いつくまま書いてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪城の大道芸人!興味深々です!
新宿のコマ劇の前にいる人たちと違うのかなぁ・・・
ありがとうございます!

お礼日時:2005/04/19 12:56

2泊3日するのなら、大阪だけでなく、近隣県の京都、兵庫に足を伸ばしてみればいかかですか?


兵庫には南京町、異人館、ハーブ園等々素敵なところがいっぱい。京都は歴史あふれる町ですし、お寺とかいろいろ観光するところがあります。
大阪の観光地といえば、大阪城かなぁ・・・。
私の大阪のイメージは、ショッピング街って感じで、洋服やさんしか思いつかないですね・・・。
天王寺動物園もありますが、浮浪者が多いしね・・・。
海遊館はどうですか??
空いてるかどうかはわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今回は、思いっきり大阪を楽しんでやるぞ企画なもので^^; 海遊館って興味があります。

お礼日時:2005/04/19 12:54

大阪にくるんならNGKにいかれてはどうですか?テレビでみるよりおもしろいですよ。


年齢制限は特にないみたいです。

参考URL:http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NGK=「なんば・グランド・花月」なんですね!
新喜劇とか面白そう!
ありがとうございます^^

お礼日時:2005/04/19 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪城周辺のお薦め

今度大阪城に遊びにに行くのですが大阪城のほか何か大阪城の周辺にお薦めのスポット、飲食店、などはありませんか?何でもいいので教えてください!!

Aベストアンサー

こんにちわ。
いちおう他府県から来られる方向きに観光スポットと言うことであげてみます。

・新しく出来たNHK大阪新放送会館(大阪城の西側すぐ)おすすめ!
 http://www.nhk.or.jp/osaka/bkplaza/plaza_2.html

・キッズプラザ(大阪城公園駅→(JR環状線)→扇町駅すぐ)大人も童心で楽しめる!
 http://www.kidsplaza.or.jp/

・OPB(大阪城の東側すぐ、ショッピング、食事、展望)大人向けに食事や買い物など!

・大阪城公園内 日にちによってはフリーマーケットや各種イベントなど

以下は参考程度に

・心斎橋、なんば(地下鉄で10分くらい)買い物、食事、アミューズメントなんでもあり
・梅田(JRで8分くらい)いまならヨドバシカメラがお勧め!
・USJ(JRで20分くらい)

などなど。

QGW夫婦旅行行き先、東京・名古屋・大阪近郊お勧め

北海道在住40代後半の夫婦です。
今年のGWは中学の娘が部活の遠征で居ないため、5/2~5まで夫婦で旅行をしようと計画しているのですが、行き先に迷ってしまっています。

航空会社のマイレージが数十万貯まって居るので、直行便のある東京、名古屋、大阪あたりへの旅行を考えているのですが、東京23区内、名古屋市内、大阪市内は過去に子連れで何度か行っているので、今回その近郊でどこかゆっくり出来るところが無いかと考え、伊勢、箱根、伊豆等思案していますが、近郊となれば土地勘がないのと、GWですので、場合によっては混みすぎで行き疲れなんて事にも成りかねないのではと思うところもあり、お知恵を拝借したい次第です。

ジャンルは何でも構いませんが、予算は航空運賃を除いて夫婦で20~30万を考えています。
お詳しい方どうか相談にのって下さい。

Aベストアンサー

おすすめは、富士山周辺です。

電車でも、高速バスでも行きやすいですし、周遊バスも利用できる周遊券が便利です。
温泉はたくさんあり、ランクも様々。
アジアンリゾート風のくくなは、全室湖の向こうに富士山が眺められてよかったです。
http://kukuna.jp/

その時期の富士山は、まだ雪が残っていますので、見た目に綺麗です。
真夏や秋に雪のない富士山では物足りませんからね。
広大な芝桜だのもきれいですが、北海道からいらっしゃるのであればそんなものは大したものではないですね。

忍野八海は、茅葺集落の間に湧水があり、その向こうに富士山の綺麗な景色が楽しめます。
水車で挽いたそば粉を使ったお蕎麦も頂けます。

山中湖は、水陸両用バスのカバで盛り上がります。
混んでいても、予約出来ますので問題ありません。
バスターミナルが、カババスの乗り場になっていますので、アクセス便利。
http://bus.fujikyu.co.jp/kaba/suiriku/

ランチのオススメは、住宅の様な一軒家のレストラン、カーサオサノ。
とてもリーゾナブルに本格的なイタリア料理がいただけます。
河口湖の駅から近く、徒歩でOK。
http://www.kawaguchiko.or.jp/casaosano/

雲の様な、不思議な形のほうとうや。
ほうとう不動、東恋路店をご覧下さい。
なぜか、お店の形で味まで違うように感じます。
http://www.houtou-fudou.jp/location.html


あと、東京の近郊でおすすめは、日光と鬼怒川温泉。
混んでいるにしても、交通手段やホテルは予約できますし、東照宮や華厳の滝は混んでいても定員があるわけではありませんので楽しめると思います。

ホテルのグレードはいろいろありますが、マイレージも利用出来るのであれば、やはり金谷ホテルが一番です。
東照宮近くでも、中禅寺湖にもあり、どれもステキなたたずまいです。
金谷ホテルに宿泊しなくても、百年カレーやカレーパンはいただきましょう。

日光でしたら、華厳の滝、東照宮、日光江戸村、東武ワールドスクェア。
それぞれに、より楽しめる観光のコツがあります。
もし行かれるのでしたら再度ご質問下さいませ。

鬼怒川のもっと奥に、川治温泉があるのですが、山菜とりツアーに参加すると、何カ所かの山菜スポットに連れて行ってくれます。
獲った山菜は、持ち帰り不可、全部てんぷらにして手打ち蕎麦と共にいただけます。
私も参加しましたが、本格的な手打ちそばでした。
http://www.kawaji-onsen.org/playground1.html


伊豆であれば、宿泊場所として、「きらの里」はおすすめです。
里山をイメージした集落の様な宿泊施設です。
私は、桜のころに予約しています。
http://www.hotespa.net/hotels/kiranosato/


もし、名古屋に行かれるのでしたら、レンタカーもプラスして白川郷もおすすめです。

白川郷の観光に適している宿泊施設があります。
「トヨタ自然学校」、白川郷の少し山の方にあります。

温泉あり、食事はオーガニックな食材利用のフレンチです。

この施設の特徴は、自然を楽しめる事。
ゴールデンウィークに行きましたが、裏山にはまだ雪がありました。
インタープリターの方が、各種のプログラムを用意してくれていますので、雪の上を歩いて散策したり、灯りを使わず月と星の明かりだけで夜の森を散歩したり。
北海道でしたら、自然自体は珍しくないでしょうが、心に残る体験を用意してくれていますよ。
大人の贅沢が出来るところだと思います。
http://www.toyota.eco-inst.jp/

併せての観光として、郡上八幡、明治村等も楽しめるかと思います。
足を延ばすなら、飛騨高山などもよいですね。

おすすめは、富士山周辺です。

電車でも、高速バスでも行きやすいですし、周遊バスも利用できる周遊券が便利です。
温泉はたくさんあり、ランクも様々。
アジアンリゾート風のくくなは、全室湖の向こうに富士山が眺められてよかったです。
http://kukuna.jp/

その時期の富士山は、まだ雪が残っていますので、見た目に綺麗です。
真夏や秋に雪のない富士山では物足りませんからね。
広大な芝桜だのもきれいですが、北海道からいらっしゃるのであればそんなものは大したものではないですね。

忍野八海は、茅葺集...続きを読む

Q大阪城ホール

来月、大阪城ホールでのコンサートに行きます。
新幹線利用で東京発です。

10:45頃 新大阪駅に到着の新幹線ですが、
12時開演のコンサートに間に合うでしょうか?

乗換案内で検索すると
新大阪→大阪城公園駅はJR利用で約30分のようです。
電車の乗り換え時間や
大阪城公園駅→大阪城ホールの距離等が詳しくわからないため不安です。

どなたか、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

地元民です。

新大阪から大阪城ホールで、1時間以上あれば、どう転んでも間に合います。個人的感覚では、40分あれば充分です。

あなたの新幹線の切符が、普通の切符で、行き先が大阪市内になっていれば、大阪城公園駅まで乗って行けますから、ぜんぶJRで行けばいいです。

1.
あなたが10:45に着いたら、新幹線ホームから、エスカレーターか階段を降りてください→在来線への乗り換え改札がありますから、そこから出てください。自動改札に、乗車券と特急券を放り込むと、乗車券だけが返ってきます。
※新大阪駅で、普通の改札を絶対に出ないこと。大阪市内行きの乗車券でも回収されてしまいます。

2.
看板を見て、16番線に行ってください。
16番線到着の、10:54発の、新快速 播州赤穂行きに乗ってください。
できれば、真ん中くらいに乗ると、大阪駅でうまく乗り換えられると思います。
それで、1駅で大阪駅です。10:58着。

3.
大阪駅に着いたら、階段かエスカレーター降りて、2番線に行ってください。
11:04の、大阪環状線 外回り 京橋方面行きに乗ってください。
(この電車に乗り遅れてもかまいません。)
一番後ろの車両に乗ってください。
まちがえて、1番線の電車に乗ると遅刻してしまいます。
で、4つめの駅が、大阪城公園駅です。
11:13着

4.
あとは、改札を出て、左に直角に曲がると、目の前に大阪城ホールが見えてます。
難しいこと考えずに、人の流れに着いていってください。
5分くらい歩いて大阪城ホール着。
まあ、いろんな時間含めても、11:30までには場内に入れるのでは?
帰りのきっぷは、買っておいてください。

なお、あなたの切符が、大阪市内行きでなくて、新大阪行きのきっぷだったら、一旦新大阪駅で普通の改札を出て、券売機で170円の切符を買ってください。

地元民です。

新大阪から大阪城ホールで、1時間以上あれば、どう転んでも間に合います。個人的感覚では、40分あれば充分です。

あなたの新幹線の切符が、普通の切符で、行き先が大阪市内になっていれば、大阪城公園駅まで乗って行けますから、ぜんぶJRで行けばいいです。

1.
あなたが10:45に着いたら、新幹線ホームから、エスカレーターか階段を降りてください→在来線への乗り換え改札がありますから、そこから出てください。自動改札に、乗車券と特急券を放り込むと、乗車券だけが返ってきます。
※...続きを読む

Q大阪~東京。GW新幹線か飛行機か・・・

お世話になります。

ゴールデンウィークに東京に転勤した友人に会いに行きます。
私は大阪なので、伊丹~羽田までANAで飛行機を予約しました。(¥13000-くらい)
帰りも飛行機でと思ったのですが、友人が東京の会社の人から
「東京は、新幹線の始発だから自由席で大丈夫!チケットは帰る日に取ればいいよ」とアドバイスを貰ったそうです。
自由席なら4千円で貧乏な私には嬉しい話なのですが、座れないとGWの人ごみの中大変だなぁと心配になって来ました。

まだ飛行機も予約段階で、早めに抑えたいのでアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

 飛行機、新幹線どちらも良し悪しがあります。新幹線は自由席で東京(東京都区内)~新大阪(大阪市内)まで13,240円です。

 ただGWは30分以上前に並ばないと座れないでしょう。のるならひかりの方が無難です。自由席がのぞみより多いのと本数は少ないですが、

 ほとんどのひかりは(一部違うのもありますが)静岡停車のひかりは静岡で、米原停車のひかりは米原でのぞみに抜かれますが、他の駅では抜かれません。
 
 JR東海の株主券をお持ち又はどなたかから譲ってもらえる場合は1枚で乗車券、特急料金が1割引、2枚で2割引にはなりますが、

 乗車券は東京~新大阪までと発券場所がJR東海か、JR東海ツアーズになりますので注意が必要です。

 それと金券ショップで買う場合は乗る区間によっては逆に高くなる場合があります。(株主優待券はGWでも使えます。新幹線回数券は使用除外です。)
 
 あとはJR東海ツアーズのぷらっとこだまプランもありますがこれはこの時期11,500円で高いです。

(席は指定されますがツアーですので列車の変更は出来ません。JR東海ツアーズかJTBで扱いがあります。)
 http://www.jrtours.co.jp/index/pura.html

 そこら辺を考慮して新幹線か飛行機か決めればいいでしょう。

 

 飛行機、新幹線どちらも良し悪しがあります。新幹線は自由席で東京(東京都区内)~新大阪(大阪市内)まで13,240円です。

 ただGWは30分以上前に並ばないと座れないでしょう。のるならひかりの方が無難です。自由席がのぞみより多いのと本数は少ないですが、

 ほとんどのひかりは(一部違うのもありますが)静岡停車のひかりは静岡で、米原停車のひかりは米原でのぞみに抜かれますが、他の駅では抜かれません。
 
 JR東海の株主券をお持ち又はどなたかから譲ってもらえる場合は1枚で乗車...続きを読む

Q京橋から徒歩で大阪城公園へ

はじめまして。
今回はじめて大阪城公園へ行く事になりました。
子連れ(ベビーカー有)で朝8時台の環状線に
乗るのはかなり通勤客のかたがたに迷惑をかけると
思うので京橋から徒歩で大阪城公園に行こうと
思っています。
ただ、地図をみてもどの道で行けば確実にいけるか分からないので(大阪城公園周辺の地理に詳しくないので)、京阪電車の改札を抜けてからどうやっていけば
大阪城公園に到着するか目印など教えてください。
あと、どのくらい時間がかかるかも教えて欲しいです。私が行くの場所は大阪城公園駅と
森の宮駅の間くらいの場所です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんがおっしゃってるのは
http://www.city.osaka.jp/keikakuchousei/barrierfree/kyobashi/pdf/keiro.pdf
(この地図の左下部分に大阪城ホールがあります。)
この地図の京橋駅から下向きに延びている赤い点線部分(歩道橋のようになっていて、確か・・・屋根があったと思います。)から大阪城に向かう経路だと思います。
地図の上にある拡大鏡をクリックして地図をクリックしたら拡大されます。

バリアフリーになっているのでベビーカーでも平気だと思うし私もこの経路をお勧めいたします。

京橋駅より片町口改札を出て大阪城京橋プロムナードを通り抜けます
http://www.keihan.co.jp/traffic/eki/030/

Q大阪にGW行くのですが、お薦めがありますか。

初めての大阪です。USJに行くつもりですが、混み具合が心配です。3泊4日なので、初心者の大阪観光コースを教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

GWのUSJでしたらひょっとして入場制限があるかも知れませんので
はっきりと行く日が決まってるのでしたら是非事前にチケットを購入しておいて下さい。
例え入場制限が行われたとしても日付指定の前売りチケットを持っていれば
入場は可能です。
又チケットも旅行代理店等色々な場所で購入可能ですが
もしお近くにJRの窓口がありましたらそちらでの購入をお勧めします。
USJの前売りチケットは基本的に当日入場門前のチケットブースで
磁気カードの入場券に交換しなくてはならないのですが
JR発行の前売りチケットならその必要もなくそのまま入場門へ行くことが出来ます。
これはJR西日本だけでなく全国のJRの窓口で購入したものでも可能です。
http://usjfan.com/page/plan/ticket.html

大阪の観光コースですが既に多くの方が答えられていますので
改めて紹介するところはありませんがもし時間がありましたら
コスモタワーの展望台からの眺めもとてもキレイですのでお勧めします。
http://www.wtc-cosmotower.com/

http://www.octb.jp/top.php

参考URL:http://usjfan.com/page/plan/ticket.html,http://www.wtc-cosmotower.com/,http://www.octb.jp/top.php

こんにちは。

GWのUSJでしたらひょっとして入場制限があるかも知れませんので
はっきりと行く日が決まってるのでしたら是非事前にチケットを購入しておいて下さい。
例え入場制限が行われたとしても日付指定の前売りチケットを持っていれば
入場は可能です。
又チケットも旅行代理店等色々な場所で購入可能ですが
もしお近くにJRの窓口がありましたらそちらでの購入をお勧めします。
USJの前売りチケットは基本的に当日入場門前のチケットブースで
磁気カードの入場券に交換しなくてはならないのですが
...続きを読む

Q駅から大阪城音楽堂へ

大阪城音楽堂に行くには
大阪城公園で降りるのが
一番はやいのでしょうか?
初めて大阪城音楽堂に行く
のですが、森ノ宮駅のほうが
近いとも聞いて、実際はどう
なのか分からなくなったので
教えてください(>_<)!

Aベストアンサー

大阪城野外音楽堂の最寄駅は、
JR大阪環状線・大阪市地下鉄中央線・
長堀鶴見緑地線森ノ宮駅から北西へ徒歩約5分の
森ノ宮駅側入口の噴水から西へ向かわれたところです。

QGW、夫婦での大阪発の1泊旅行でオススメを教えてください

2人とも今年30才になる夫婦で、GWに大阪発、1泊2日での旅行をしたいと思っています。まだ行き先すら決まっていないので、ちょっと焦り始めています(笑)。駅でパンフレットをもらって来たり、ネットで調べたりはしてみたのですが、旅慣れていないせいか、いまいちピンと来ません。

普段旅行には全く行きませんのであまり詳しくありません。移動手段は飛行機でも電車でもこだわりはなく、ちょっとした非日常を味わって気分転換ができればいいな、くらいで考えてます。2人とも魚料理(お寿司とか)が好きなので、お魚がおいしいところだと嬉しいです。温泉なんかもいいなと思います。

大阪から1泊2日で行けるところならそれほどこだわりはないので、オススメを教えていただけたらな~と思っています。同じような条件で旅行に行かれたことのある方や、国内旅行が好きな方、よろしくお願いします。

ちなみに南紀白浜方面は、去年主人が社員旅行で行ったので、なるべくそれ以外でお願いします、すみません。(どうしても南紀白浜でオススメのところがあるっていう場合は大歓迎です!)

Aベストアンサー

こんばんは。

宿は鳥羽駅周辺か賢島駅周辺がよろしいかと思います。
賢島では宝生苑に泊まったのですが、とてもよかったですよ。夕日が見えるお風呂もよかったのですが、残念なことに温泉ではないのです。
あと志摩観光ホテルで鮑や松阪牛を使ったフレンチも有名ですよね。

見所ですが、個人的には伊勢神宮は外せないと思います。あとは景色を眺めたのがよかったですね。灯台もいくつかありますし、遊覧船もよかったです。

あとテーマパークに興味があれば、志摩スペイン村のホテルもよいかもしれません。

参考URL:http://www3.ocn.ne.jp/~hojoen/

Q福井から大阪城ホールまでの交通手段

来年2月に大阪城ホールへ行くんですけど福井から大阪城ホールに行く交通手段を教えてください!!できれば細かく教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

福井駅から特急の雷鳥かサンダーバードです。
大阪城ホールの最寄り駅は大阪城公園で下記の行きかたが安いです。


09:03出発 11:23到着
2時間20分(乗車2時間12分、ほか8分)距離:195.9km
運賃:片道5,670円(乗車券3,260円 特別料金2,410円)乗り換え:1回
福 井(福井県)
09:03~11:06
6駅 JR特急雷鳥12号 3,260円
大 阪
11:14~11:23
3駅 JR大阪環状線外回り
大阪城公園
 

 

Q卒業旅行の行き先

現在、大学4年生です。
1月下旬から3月上旬にかけての期間で卒業旅行に行きます。
私は全部で4回参加する予定でその中の多くの幹事をすることになってます。

相談しながら、4回分の旅行先を考えてはいるものの中々絞れなく困っています。
【旅行の人数】
・学科の友人(3~6人)
・高校時代の友人(4人)
・ゼミ仲間(男性教諭(元気やけど高齢…)含め10人)
・内定した会社の同期(5人前後)

それぞれの旅行の兼ね合いもあるので1回あたり5日間程度が希望で、予算は各回10~20万円以内に抑えたいんですがオススメの旅行先また観光場所等ありましたら教えて下さい。
具体的に考えていきたいのでエピソードも一緒に教えて頂ければ嬉しいです。
あと、「失敗したなー」「これは良かった」というのもあればお願いします。
今現在はオーストラリア・シンガポール・タイが候補として挙がってるんですが、それ以外にも色々候補を挙げて絞っていきたいと考えていますので、色々なご意見お待ちしています。

Aベストアンサー

短期間に何度も幹事さんをやるのは大変じゃありませんか!??

シンガポール良いですね。
ただ、2月に旧正月があるのでそこだけ気をつけたほうがいいです。
日にちは毎年変わります。2008年は2月7日と8日。
旧正月は休業の店が多いですし、ガイドブックで見たところでは、中には1週間休む人気の食べ物屋などあるようです。
旧正月ならではの楽しみもあるようですが、普通の観光には不向きだと思う。
http://www.geocities.jp/mankitsujutsu/generalinfo_020.htm
http://allabout.co.jp/travel/travelsingapore/closeup/CU20030113A/index.htm
http://allabout.co.jp/travel/travelsingapore/closeup/CU20060130A/index2.htm
※旧正月の直後に旅行したことありますが、旧正月後日曜日の昼間に獅子舞の子供たちがショッピングモールで獅子舞を見せていました。
夜はパレードがあるんだそうです(1人旅で面倒だったので見に行かなかったけど準備していたのは見た)。


ちなみに1つの国を短期間に出たり入ったりしていると入国審査で怪しまれて入国に手間取るかもしれないので、「4回中、同じ国を3回」(タイ3回とか)はやめたほうがいい気がします。
それと人数がある程度まとまっている場合は、ネット予約などでなく、旅行会社に相談して手配したほうが良いと思います。特に10人旅行は。

5日間ではないのですが、近場の海外旅行先の例と、同じ期間での旅行代金相場の比較に。
既にご覧になっていたらごめんなさい。
http://www.ab-road.net/theme_pkg/short/

短期間に何度も幹事さんをやるのは大変じゃありませんか!??

シンガポール良いですね。
ただ、2月に旧正月があるのでそこだけ気をつけたほうがいいです。
日にちは毎年変わります。2008年は2月7日と8日。
旧正月は休業の店が多いですし、ガイドブックで見たところでは、中には1週間休む人気の食べ物屋などあるようです。
旧正月ならではの楽しみもあるようですが、普通の観光には不向きだと思う。
http://www.geocities.jp/mankitsujutsu/generalinfo_020.htm
http://allabout.co.jp/travel/travelsin...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報