パートでのお仕事を探していました。
やりたい仕事があったのですが、それに対する求人はなかったため、
できそうなものを探し、A社へ面接に行きました。

A社の採用が決まり、数日行きましたが、社風が合わないと思い、
辞めたいと上司に伝えました。時間をあげるから、
もう少し考えてくれないかと言われました。

次の仕事までに、間をあけるわけにはいかなかったので、また仕事を探しました。
以前からやりたいと思っていた仕事の求人があり、B社へ面接に行きました。
電話します、という言葉で面接は終わりました。
その後1週間連絡がありませんでした。

私は、A社を辞めるにあたって、自分のわがままがあったことや、
もっと耐える必要があるのではないか、など、自分の思いもありました。
B社からは1週間連絡がありません。
結局、A社に「もう一度がんばりたい」と伝えました。

さあ、明日から出勤だとなった今日、B社から連絡があり、
明後日から出勤できませんか、とのこと。

今、大変悩んでいます。
みなさんなら、どうされますか?

A 回答 (4件)

私ならB社に行きますね。

A社には数日しか出勤してないのならまだまだ遅くはないと思います。
またB社からの連絡が遅いと感じられたかもしれませんが、慎重な会社ほど時間がかかるかもしれません。

やりたい仕事ができるというのは最高だと思いますよ。
    • 0

絶対B社に行くべきだと思います!!

後悔してほしくないです。。。。。。

私もまだ1週間しか行ってないバイトがあるのですが
バイトに行く前日は憂鬱になったりしますが我慢しています。
折角やりたい仕事につけるのですからこんなチャンスを逃すのはもったいないです*

ぜひ、頑張ってほしいとおもいます♪
    • 0

私ならA社に行きます。

ある程度、義理を果たしたころにでも、やりたい職種を探して転職します。
    • 0

B社を選んだほうが後悔がないような気がします。

自分のやりたいものを優先した方が絶対いいです!私ならA社にあやまり、B社に行きます。
    • 0