アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1980年代、柏原芳恵さんが若かった頃、「悪戯ナイトドール」というタイトルの歌をシングル曲として出し、テレビでよく歌ってました。

タイトルを聞くと多くの人が「なんだそのタイトル?」と言って吹き出すのですが、
そんなにおかしいですか。

A 回答 (2件)

おかしい?


訳すと、いたずらな夜の人形ですよ。
そりゃ笑っちゃいますよね。
まぁでも、昔は、もっとおかしな歌のタイトルがありましたからね。
そういう話題を集めるために、昔の歌のタイトルは、へんてこりんであり、おかしなタイトルをつけることは良くありました。
でも、そんな曲でも名曲はありましたがね。
    • good
    • 0

おかしいくないですわ。


私にはタイトルに籠められた彼女の “女” が
十分に伝わって参りましたわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかしくないですよね。

お礼日時:2023/03/14 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!