アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日からマスクの着用義務がなくなりましたが、コロナはもうおさまったのでしょうか。

第9波はくると思いますか。

A 回答 (6件)

収まってはいませんわ。


重症化するリスクが減っただけの事ですわ。
それに、志村けんさんや岡江久美子さんは既に
★になられてますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ油断できないです。

お礼日時:2023/03/14 18:14

まだまだ変異を繰り返しているようです。



日本に限れば、これから海外からの人がドドッと増えますから、当然新しい変異型のコロナも入ってきます。

感染力が強ければ拡大して、これまでと同じ事が起こります。

8回も同じ事を繰り返してきたのが、政府の無策を物語っています。

9回目が来ないことを願うばかりです。
    • good
    • 0

感染しやすい行動の人が感染して、ある程度の免疫力が付いたので、その免疫力が弱るころ次の波が来ます


マスクを付けなさいと政府が言うと医療費も国が負担になりますが
自己判断になると医療費負担は自己責任になるので国の負担の軽減策です
5か月周期で波が来てるので5月頃から増えだし7月にピークが来るでしょうが今までより数十倍患者は増えるでしょう。
    • good
    • 0

数は目に見えて減りました


マスク外したら来るかも知れません
    • good
    • 0

おさまっていません

    • good
    • 1

コロナは死滅することはないと言われています。

おさまることはないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!