最速怪談選手権

映画の中で、制作費にお金をかけた映画と言えば何がありますか?

A 回答 (7件)

インフレを考慮して現在の物価に直すと2015年の『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の製作費が最大となるらしいてす。

当時4億4700万ドル、現在なら5億1100万ドルとなり『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』超えです。

2位が2011年の『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』、3位が2019年の『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』、4位が2015年の『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』、5位が2007年の『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』。

しかし、映画の製作費というのは正確な数字は公表されませんし、物価の計算も何の価格の上昇を指標とするかで変わってきますからね。順位は参考程度にみておいたほうがいいかもしれません。CGが普及する前と後では製作費をかけてるところが大きく違うので、一緒にして順位をつけるのも違う気がする。

なお、1960年代のソ連の映画『戦争と平和』が現在の物価で7億ドル相当で史上最大とする見解もあります。ただし、この映画は上映時間が長いので1本の映画として他の映画と比べるのはどうかと思いますけどね。
    • good
    • 1

日本で、多額の制作費をかけて、コケたというので有名なのが


映画「ファイナルファンタジー」ですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1 …
    • good
    • 1

クレオパトラ

    • good
    • 0

ベン・ハー

    • good
    • 0

ジェームズ・キャメロンは制作費大量に使うことで有名です。


タイタニックとかアバターとか。

あと、ジブリの中でも高畑勲さんは、予算やスケジュール度外視で作ってたことで有名なので、コスパ的には最悪と言えるでしょう。ジブリがあれだけヒット作を飛ばしていたにもかかわらず、赤字続きだった原因をつくったひとりです。
    • good
    • 0

アヴェンジャーズシリーズ


タイタニック
確か、歴代の映画の中でもトップクラスの予算だったはず…です。
    • good
    • 0

パイレーツカリビアン 生命の泉



https://www.google.com/search?client=firefox-b-d …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!