アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卒業式の後のお店選びの仕方について相談に乗ってください。

来週専門学校の卒業式があり、その後仲のいいグループでご飯に行こうという話になりました。

6人グループで私含め5人はこのお店でいいんじゃないと意見が揃ってるのですが、1人だけあまりそのお店に納得がいってないみたいです。

私が幹事的な感じで進めてるのですが、多数決で決めてしまっていいものなのか1人の子が満足のいくところを再度探した方がいいのかで困ってます。

質問者からの補足コメント

• グループではここでいいよね!って話になってて、
    その1人の子からは個チャで 私はあんまり...って来た感じです。
    私がそれを代行してグループに言うのもおかしいし、どうしたらいいのかアドバイスください( ; ; )

A 回答 (3件)

極端ガストだろうが高級焼肉店だろうが同じなんですよ。

苦楽を共にした仲間たちと楽しい時間を過ごせる空間さえあれば場所はそこまで重要でないのでリアルなところ予算さえクリアしていれば問題ないです
その納得がいっていないという子に対してはごめん。という対応も少し違うので普通に誘って大丈夫ですよ
    • 0

納得してくれない子に、代替案を求めてください。

グループワークで意見がまとまらないことはよくあることです。
でも、否定ばかりして代わりの意見を出さないことはマナー違反です。
具体的な店名じゃなくても良いので、どういう雰囲気のお店に行きたいのかを聞いて、そういうお店を再度グループ内で提案してみてください。
    • 0

その人に、じゃどこがいい?とお勧めの店を聞く。

その後、他の人に最初の店とこっちとどっちがいい?と聞く。
あとは多数決。

納得いかないというのなら、別の候補を挙げなければいけません。
自分は何も提案しないで、納得いかない、というだけではダメです。
その人が代案を出さないのなら、みんながいいといってる店でキマリです。
    • 0