32歳の会社員です。

中学時代から付き合いのある友人夫婦が、今年の3月頃に新築マンションを購入しました。
同じ中学の同窓生を数人集めて新築祝いを贈ろうと思うのですが、なかなか商品が決まりません。
今のところ候補としては、
・バカラのペアグラス(ビアグラス)
・ワインのギフトセット
・カタログギフト
・観葉植物

などを考えています。
予算は1万前後なのですが、上記の商品は新築祝いとして問題無いでしょうか?
また、他にお勧めの品などご存知でしたら、教えて下さい。
個人的には友人に希望を聞くべきだと思うのですが、同級生の中には「味気ないから」という理由で聞くのに否定的な人も居て困っています。
現実的に考えると、希望に沿った物の方が喜ばれると思うのですが・・・。

皆さんの経験談も是非お聞かせ下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

その中から選ぶとすると、カタログギフトが喜ばれますよ。

というか、うちも引っ越し祝い、いろいろ貰いましたが、一番嬉しかったのは、現金(お祝い金)>商品券>カタログギフト>物、の順でしたね。いや味気ないと言われればその通りなんですが、実際物入りで、嬉しかったです。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。

やっぱり現金か商品券が良いですよね。
それも「味気ない」って片付けられてしまうんですよね・・・。
でももう一度提案してみます!!
ありがとうございました。

内緒で希望を聞くというのが、大人の解決方法だと思いますが。

• 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。

内緒で聞くですか!!全く気が付きませんでした・・・
その手がありましたね。
考えてみます!!

ありがとうございました。