大阪のベルエベル専門学校生がやってくれる美容院って、安いしお手軽でいいかな?って思ってるんですけど、誰か行った方どうだったか教えてください☆
あと、そこって市販のカラー剤を持って行ったら染めてくれるんですか?ぜひ誰か教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちわ★ベルの2年生です。


先生いわく春はまだ生徒が未熟なのでいかない方がいいらしいですよ!!
わたしは行った事がないんですがね・・・。
でも他の学校は専門学校の生徒さんがやってますし、
一応美容免許持って、勉強してからのことですし、他の学生サロンよりいいと思いますよ!!
多分持ち込みのカラーはしてないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生徒さんですか!ありがとうございます☆じゃあ春が過ぎたら行こうと思います☆

お礼日時:2005/04/23 22:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディズニー 美女と野獣 ベル(Belle)の相手の名前は?

題名のままですがベルと結ばれた、野獣の格好にされた王子さまの名前って何というのですか?
いろんなサイトで調べてみたのですが、見つけれなかったので。
わかれば、スペルも教えてください。

Aベストアンサー

BEAST(ビースト)だったと思います。
英語で、『動物』という意味ですね。

題名(Beauty and the Beast)にも使われているので、名前ではないのかも・・・?
もしかしたら、名前の設定はないのかもしれません。

Q美容院でマニパニ持って行って 染めてください言うたら 綺麗にブリーチして染めてくれんのかな??

美容院でマニパニ持って行って
染めてください言うたら
綺麗にブリーチして染めてくれんのかな??

Aベストアンサー

美容院によっては、持ち込み可の場所もあるみたいですよ!
質問者様が行こうと思っている美容院に事前に聞いてみるのがいいかもしれませんね(^^)

Qディズニー「ティンカー・ベル」について

ディズニーのティンカーベルを観ようとレンタル屋へ行ったのですがパッケージの裏面の説明に4部作の春と記載されていいますが、これにはまだ続きがあるのでしょうか?
それとも他の作品と合わせているのでしょうか?

よろしくお願いします

Aベストアンサー

レンタル屋さんでご覧になったのが、去年公開になった
「ティンカー・ベル」それがシリーズ第一弾でした。

次が今年2009年12月23日に公開予定の「ティンカー・ベルと月の石」
(原題 Tinker Bell and the Lost Treasure)
http://www.disney.co.jp/movies/tbell/

そして来年2010年の予定として 「Tinker Bell A Midsummer Storm」
ラストが2011年予定の「Tinker Bell A Winter Story」とのことでした。
*Film series
http://en.wikipedia.org/wiki/Disney_Fairies#Film_series
*Disney's Next 16 Films Announced - Updated With Images!
http://www.cinemablend.com/new/Disney-s-Next-16-Films-Announced-Updated-With-Images-8435.html

我が家でも 公開を楽しみに待っているんですよ~♪

レンタル屋さんでご覧になったのが、去年公開になった
「ティンカー・ベル」それがシリーズ第一弾でした。

次が今年2009年12月23日に公開予定の「ティンカー・ベルと月の石」
(原題 Tinker Bell and the Lost Treasure)
http://www.disney.co.jp/movies/tbell/

そして来年2010年の予定として 「Tinker Bell A Midsummer Storm」
ラストが2011年予定の「Tinker Bell A Winter Story」とのことでした。
*Film series
http://en.wikipedia.org/wiki/Disney_Fairies#Film_series
*Disney's Next 16 F...続きを読む

Qお勧め白髪染め剤、 又、市販の物を持ち込みして染めてくれる美容院を探してます

(1) 美容院で市販のヘアカラーを持ち込みできる所を探してます。
できれば、東京23区内で知っている方。教えて下さい。

(2) 自分でカラーリングするのに、先日泡でできるタイプをしましたら、ゴワゴワで指が通らなく、すぐに美容院に行った次第・・・
白髪染めで、明るめのブラウンにしたいのですが、簡単でなるべく痛まない物ありませんか?

教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは

参考までにですが
http://www.11cut.com/index.html

Qディズニーの画像を掲載できますか?

私の職業はイラストレーターです。

自作のイラストをホームページで掲載しています。

現在はオリジナルの作品しか掲載していないのですが、
ディズニーのキャラクターを描いた作品が数点あり、
できたらそれもHPで掲載したいと思っております。

そこで質問なのですが、

(1)許可無く、ディズニーのイラスト(私が描いたものです)を
掲載することは可能なのでしょうか?

(2)ディズニーに限らず、ハリウッドスターなどの似顔絵を
掲載することもできるのでしょうか?

是非教えてください。

Aベストアンサー

(1)
 もともとディズニー社は個人のサイトに、キャラクターの絵の掲載許可を出すことはありません。
 つまり掲載すれば自動的に無許可ということになります。
 そんなこともあるので、ディズニーキャラはヤバいです。自分の手で描いたものも当然同じで、あきらかにそれとわかる絵はアウトです。
 また、法律関係者の名をかたって損害賠償を請求してくる、振り込め詐欺の標的にもなります。
 メールや掲示板で連絡先を書かず、話し合うこともなく、ただ振り込めと言ってきたら詐欺です。
 本物だったら「まず警告」のはずですから。それを無視した場合に法的手段というカテゴリに進むことになります。

http://www.geocities.jp/shun_disney7/
↑このサイトは詳しいです。特にディズニー関係に特化してます。
 ただし8月末で閉鎖すると予告されているので、早めに全部読みましょう。
 単に「ダメ」で終わらせず、どうしたらダメなのか、なぜダメなのか、ちゃんと勉強するいい機会だと思います。
 職業イラストレーターとしては絶対に必要な知識のはずです。

(2)
 通常は風刺画など、実在の人物のイラストを肖像権の侵害として咎められる事は少ないのですが、内容次第だと思います。
 つまり明らかにその本人だとわかる絵で、かつその本人の社会的評価を貶める、または本人が不快に感じるような表現になってなければ大丈夫かと。
 写真は厳しいですが、有名俳優などをモチーフやモデルにした、単なる絵まで咎められたら、誰も何も表現できませんしね。

 ただ、かつてカプコンのスト2で、M・バイソンの顔と名前が某ボクサーにクリソツだったために肖像権の侵害だと言われ、海外ではキャラの名前を変えたのは有名な話。
 完全フリーってわけではなさそうです。

(1)
 もともとディズニー社は個人のサイトに、キャラクターの絵の掲載許可を出すことはありません。
 つまり掲載すれば自動的に無許可ということになります。
 そんなこともあるので、ディズニーキャラはヤバいです。自分の手で描いたものも当然同じで、あきらかにそれとわかる絵はアウトです。
 また、法律関係者の名をかたって損害賠償を請求してくる、振り込め詐欺の標的にもなります。
 メールや掲示板で連絡先を書かず、話し合うこともなく、ただ振り込めと言ってきたら詐欺です。
 本物だっ...続きを読む

Q市販カラー染め

こんばんわ!

市販の髪染めの中で
あまり痛まず、
美容室で黒染めをしたあとでも
染められそうなやつありますか(´;ω;`)?

Aベストアンサー

美容室で黒にカラーリングしてすぐ市販のカラーリングをすると髪は痛むと思います。日を改めてした方がいいと思います。
ヘアマニキュアは髪を保護する役割があるのでヘアマニキュアがいいと思います。

Qイラストについて

ディズニーなどのイラストをパソコンなどで印刷して、描くことはできるのでしょうか?
Tシャツや小物に塗料で書いて欲しいと言われます。
商売をしている為、お金をいただく事になりますが
ディズニーなどのキャラクターは、商標などの関係でまねできないんじゃないかと思います。
詳しく分かる方に答えて欲しいです。

Aベストアンサー

著作権や工業所有権等(商標権、意匠権、特許権等)を総称して知的財産権といいますが、これらの著作物または商標登録物が法的に保護されているのは周知のとおりです。
従って、許可を得ずに無断で使用することはできません。もし権利の侵害が認められる場合は、相応の損害賠償責任を問われる立場となります。もっともこれらは親告権ですので原権利者が訴えない限り問題となることはありませんので事実、キャラを複製し販売している同人活動等は黙認されているために問題視されていないものの、原権利者はいつでも訴えることができる状況にあるといえます。実際に「ポケモン」を扱った二次創作が問題となった事例があるようです。また、ディズニーやサンリオ等も特に権利関係には厳しくネット上でもあまりイラスト等(複製物)をみかけることのないキャラのひとつです。これもやはり大阪の小学校においてプールの底に描いた卒業制作作品(ディズニーキャラ)が問題となり消すことに至った実例があるようです。このように規制のあり方が著作者の考え等によりまちまちであるのが実際のところのようです。もちろん、個人の創作物であっても作品を創作した時点で著作権が自然発生しますので、商標登録されていなくてもこれを侵害することはできません。

ウォルトディズニー氏は1966年12月15日に亡くなっておりますが、当初20年で失効するはずだった著作権はディズニー社のロビー活動等により20年延長、さらに法改正による延長で現在も保護され続けております。ただ、古典名作たる「ピノキオ」「白雪姫」「シンデレラ」等の作品はそれら著作権のない物語を独自に作品化し商標登録されたものですので、ディズニーによるデザインキャラクターでない限りは、自由にピノキオ、白雪姫等をオリジナルデザインとして販売することは可能だと思います。もちろん自己流にデザイン・アレンジしディズニーのそれとは似て非なるものである必要があると思われますが、いまだ失効されていない「ミッキー」をオリジナルに改変し独自のミッキー(または別称)として売り出すのはかなり微妙だと思いますので止めておいた方がいいかもしれません。

たしかに実際、知人のためにプリントした著作キャラが発見され、訴えられる可能性は極めて低いと思われますが、多くの場合、ルール違反を積極的に摘発しようという人(いわゆる通報屋さん?)によって問題が発展する(→著作権者も建前上、黙認できない状況)ケースもありますので、慎重を期すにこしたことはありません。

ただし創作に自信がある場合は、かの手塚治虫氏もディズニーの「バンビ」からヒントを得て「ジャングル大帝」を創り、「ジャングル大帝」をアレンジしてできたのがディズニーの「ライオンキング」ともいわれているため、問題とならない程度に創意工夫し、あくまでオリジナル作品として創造することは立派な創作活動の一環だといえると思います。

著作権について
http://www.cric.or.jp/

著作権や工業所有権等(商標権、意匠権、特許権等)を総称して知的財産権といいますが、これらの著作物または商標登録物が法的に保護されているのは周知のとおりです。
従って、許可を得ずに無断で使用することはできません。もし権利の侵害が認められる場合は、相応の損害賠償責任を問われる立場となります。もっともこれらは親告権ですので原権利者が訴えない限り問題となることはありませんので事実、キャラを複製し販売している同人活動等は黙認されているために問題視されていないものの、原権利者はいつで...続きを読む

Q美容院で染めた後市販のものでそめる

きょう初めて美容院で髪を染めたのですが、あまり思っていた色に染まらず、毛先がくろっぽいです。
なので市販のもので染めようかなと思ってるのですが、美容院で染めて市販でまた染めるとあまりうまくいかないでしょうか?

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

美容師です
絶対やめたほうがいいでしょう
理由1
ヘアカラーは難しい技術で一度に完全な好きな色を入れるのは難しいのです、何度かクレームを出して染め直しをしてもらって、美容師さんといい関係を作りましょう
美容師さんはクレームが好きです。安心して技術をしたサロンでクレームを出しましょう

理由2
毛染め液は「猛毒」に分類される化学薬品です、サロンでも危険な商品を自分でするなんて、私たちから言わせると「自殺行為」です
なら「どうして薬局にあるか?」と言う話ですけど・・・消費者が選んだからですね、安い毛染めを選んだのです、その結果日本人は、病気だらけの国になってしまいました。何人の人が病気にならず、死にますか
ほとんど病気でしにますね、なぜ病気になりますか、私たちの体に化学薬品を入れすぎたからです、病気の原因はストレスなどいろいろありますが、最近は「経費毒」と言う皮膚から入る「毒」の話が有名になりました、パーマ、毛染めは時々でしょうがシャンプーは毎日使い毎日そのシャンプーに含まれる「毒」は体にしみこみ病気の原因に・・・

美容師も最近は化学薬品の勉強をしています、その知識をお客さんに伝え、家庭での毛染めはしないように伝えています

美容師です
絶対やめたほうがいいでしょう
理由1
ヘアカラーは難しい技術で一度に完全な好きな色を入れるのは難しいのです、何度かクレームを出して染め直しをしてもらって、美容師さんといい関係を作りましょう
美容師さんはクレームが好きです。安心して技術をしたサロンでクレームを出しましょう

理由2
毛染め液は「猛毒」に分類される化学薬品です、サロンでも危険な商品を自分でするなんて、私たちから言わせると「自殺行為」です
なら「どうして薬局にあるか?」と言う話ですけど・・・消費者が...続きを読む

Qディズニーの絵描き目指してます

中三女子です。ディズニーの絵描き目指してます。
イラストを描いてみたのですがこの時点でどの位のクオリティなのでしょうか?
もっと上手く描けないと絵描きにはなれませんよね。。。

白黒イラストですが評価お願いします。マジレス希望です!

Aベストアンサー

顔面筋のデフォルメが甘いです。平板で動きが足りません。

可能性を信じて60点。

Q美容院でのヘアカラー、ヘアマニキュア、市販の白髪染め、どれが一番痛みますか?

今月、着物を着る機会があります。
現在ロングヘアなのですが、しばらくカラーリングをしていないので、根元の約10センチだけが黒く、毛先にかけては茶色く結構色が抜けてしまっています。
2ヶ月後には縮毛矯正をする予定にしているので、全体のヘアカラーはせず、とりあえず毛先の茶色いところだけを地毛に合わせて暗くしたいと思っています。

私は髪の毛が細く傷みやすいのでなるべく傷みにくいものを選びたいのですが、市販の白髪染め、美容院のヘアカラー、ヘアマニキュアではどれが一番痛まずにできますか?
(市販のヘアカラー(おしゃれ染め)ではなく白髪染めとしたのは、単純にそちらの方が傷みにくいかな?という勝手な判断です・・・)

暗くするだけなので市販ので済ませたい気もするんですが、やはりプロにお任せした方が確実かなとも思い・・・。
あとヘアマニキュアはカラーより傷みにくいと思いますが、もちが悪いのでは?と気になっています。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヘアマニキュア<美容院でのヘアカラー<市販の白髪染め

ですが
着物を着ると言う事なんでアップにして、カラースプレーふれば良いと思いますよ

美容室でアップするなら、やってくれますよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報