ネットで冷却ジェルの購入をしようと思ったのですが、
~センチと載ってなくて。。。A4Lサイズとは縦横いくつでしょうか??
それから、排気口は分かったつもり{風が出てる所でいいんですか??}ですが、吸気口がどこにあるのか分かりません。
どうやって探したらよいでしょうか?よろしくお願いします

A 回答 (2件)

アーベルNCLA4LBK [化学式ノートPCクーラー A4Lサイズ]であれば、本体サイズ:W315×D6×H290mmです。

排気口は、風が出ているところで正解です。
吸気口は特に一箇所に設定されていません。PCにある隙間全てから吸気していると考えてよいでしょう。一部だけでしたらそれほど影響は無いと思われますが、大半を覆うような場合は危険です。多くの場合、側面スリットからの吸気が多いようですので、PCの下に敷くタイプの使用には支障無いと思いますよ。

参考URL:http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_842743 …
    • 0
この回答へのお礼

ヨドバシはサイズ載ってるんですね!買おうとしてたのは違うものでしたけど、これ40倍とか書いてあっていいですね!ありがとうございました!
パソコンの説明書を見ても吸気口は特に書いてなかったので大丈夫かな。。。

下から、空気を吸うタイプのパソコンも有ります。

私のパソコンは、下から吸気ファンが有りまして、空気を吸って、横より、空気を排出しています。

ですから、パソコンの四隅に、ゴムのクッションを引いて、パソコンを浮かせて効率良くしています。

吸気口は、穴の開いている部分の全てがそうです。

下に、穴等が有る場合には、使用できませし、使用する場合は、充分に注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

下に穴等あるんですが。。。少し浮かせてというのもやってみます。様子を見ながら使ってみます。ありがとうございました!