現在高1の男です。なんか中学のときからの悩みなんですけど、女子と話すときにいつもの男友達と話すときの調子で話せないんですよ…。
なんか、微妙に敬語っぽくなっちゃったり、声ちっちゃくなっちゃったり。まぁ、ようは恥ずかしいんですね(^ ^;
男子と話すときは、自分からはあまり話し出さないんですけど、一応友達の話の輪には入ってて、向こうから話しかけられないとあんまり話さないってタイプなんですよ。こっちが一人でいても話しかけてくる友達とかもいるんで、自分と話しててつまんないってことはないと思うんですよね。それに、話し始めるのは向こうからでも話をいろいろしてるときはこっちも普通にしゃべってますし。
女子相手でも同じで、なんかハイテンション系の女子とかで少し話しかけてくる人いるんですけど、そういうふうに話しかけられるのが何回か続いてくるとそのうちこっちも普通にテンションあげてしゃべれるんですよね。そのときは、向こうも普通に笑ったりしててたのしそうにしてるんです。
でも、やっぱ最初がすっげぇつまんないしゃべりしてるから、一回目以降あんま話しかけてこない場合も多いんですよ。そうなると、最初言ったとおり恥ずかしや系の性格なんでこっちからはあんまはなしかけらんないし、全然仲良くならないんですよ。だから女友達とかほとんどいなくて…。自分的には女子ともっと話したいんですけどね。
こういう性格直すにはどうしたらいいでしょうか?よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

「慣れ」です。


慣れてないだけです。
慣れればできます。
慣れる為には、ガンガン喋りかければいいのです。
多分、最初はしゃべるのに慣れてないアナタですから、女の子は間違いなく「ヒキ」ます。
でも、そこでヘコまずがんばりましょう。
そのうち慣れてきます。
慣れてくれば、自然とガンガン喋れるようになります。(喋れるまでは、間違いなく「サブいヤツ」ですが、それは慣れるまでの辛抱です。)
注意しなければならないのは、好きな子に「サブいヤツ」と思われないように、好きでない子で練習しましょう(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男子と話すときも向こうから話しかけられなきゃ話さないような性格だから、女子に話しかけるのって余計大変なんですよ・・・。なんか、むこうが話題提示してくれなきゃ、こっちから話題出せないんですよ・・・。

お礼日時:2005/04/22 21:54

だれしもそういう状態を経験していますよ。



女の子と気軽に離せなくても、「硬派」っぽくみられたり、「純情」っぽくみられたりと、一概に悪い印象はないと思いますよ。

口数がすくなく、ぶっきらぼうでも、そっとやさしさを見せれるようでしたら、女の子はきっと好意をよせると思います。



もし女の子と話がしたいのなら、「女」と意識しないことです。

男と喋らず、女ばかりと喋ってるような奴は、同姓からはあまりいい目では見られないと思いますよ。
男女わけ隔てなく接するのが一番では。
    • good
    • 0

思春期特有のもので、直すべき性格だとは思わないな。


恥ずかしい、というのは、あなたに性欲がある証拠じゃない?
それは、健康なことで、あなたじゃなくても、そのくらいの年頃の子にはよくある悩みじゃないかな?
恥ずかしい、と思うことをさらに恥じたりしないで。
当たり前のことだと捉えた方がよいと思うな。
でも、相手を女子、という性別だけで見ないで、人間であるという見方をすると少し変わるかな?
でも、今は人間というよりは、異性であるという見方が強いなら、それはそれでしかたないと思うの。
もう少し年齢がたてば、だんだん恥ずかしさは消えていくと思う。だから、直そうなんて考えないで、恥ずかしいままで良いと思うよ。
男性の友達と同じようにふるまえない自分も、あなたの一部だから、女子の前で自由に振舞うことのできないふがいなさを自分から排除するのはやめよう。
男子の前で自由に振舞えるあなたも、あなた。
女子の前で恥ずかしがるあなたも、あなた。
うまくいかないからって、これは自分じゃないと思うのはやめよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

…そういうもんなんですかね。自分は小6ときは普通に女子ともしゃべってて、そのときに好きな人ができたんです。といっても、小学生のときなので、それほど激しく好きになったわけではありませんが。その人への思いは1年をほどで消えたのですが、それ以降どんどん女子と話す回数が減ってきて、そのあとすきになったじょしがいません。ていうか、ほんと女友達が全くいないぐらいになってるんですよ。少し話す場合はあっても。自分的には、性欲とか全然関係なくて、女の人と話してるとなんか楽しいんですよ。そこに恋愛感情とかは含まれてるんだと思いますけど。だから、前みたいにもっと女子と話したいってよく思うんですけど、全然話せないんですよ・・・。

お礼日時:2005/04/18 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング