先日、某経済誌に塩化リチウムが障害の治療に役立つのではないか?
と言う記事を見ましたが。
この薬は、チック症患者(成人)には、効果はあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

リチウムで釉薬を作ろうとしたときの記憶なので.医療用とは異なります。

リチウムの毒性は.K-NaポンプのK,Na膠って.Liが入ることで.神経の興奮が押さえられること。

チック(筋肉の収縮を伴うふずい運動として答えます)は.神経伝達が遅いということがら怒ること。
神経の興奮が抑えられているところに.より抑えるLIを投与してもより抑えられるだけと思われます。

ただし.私が調べたのが医療用濃度の範囲ではないので.間違っている場合があります。
    • 0