もうすぐ彼の誕生日なのですが、どんなものをあげたら喜んでくれるか悩んでいます。
彼は30代前半で、教師をしています。あんまり身の回りのものにはこだわらないタイプの人です(多少こだわってほしいのですが・・・)。まだ私は学生なので、そんなに高いものは送れません。ちなみに今までにはネクタイを送ったことがあります。
何かいいご意見をお持ちの方、ぜひ教えてください。

A 回答 (4件)

30代前半教師の彼へのプレゼント、私も経験がありますよー。


ハンカチのセット、靴下のセット(足元は重要)、スーツ用のベルト、筆入れ、職員室用マグカップ(仕事中も私を思い浮かべてね~みたいなカンジ)など、
ふだん使えるものはいかがですか? 
職業柄、身だしなみは重要です! なんといっても生徒や保護者のチェックが入りますからね~。ネクタイ一つとってもブランドまで見られていますよ。
予算は少なくても、手作りお菓子と一緒にプレゼント♪ならさらに喜んでくれるのでは?
ステキなプレゼントを贈ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者の方からの貴重なご意見、ありがとうございます。生徒・保護者のチェックは知りませんでした・・・(==;) みなさんのアドバイスをもとに、自分なりのプレゼントを選びたいと思います!

お礼日時:2005/04/20 00:26

私は、身に着けていられるものをあげたい人なのですが


あまり高いものは贈れない、ということなので
ブランド物のキーホルダーなどはどうでしょうか?
家のカギはもちろんですが、30代ということであれば
車も乗られるでしょうし、そのキーをつけるのにもいいと思います。
キチンとしてみえるし、そんなに値は張らないと思います。
よければ、検討してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は車によく乗るので、キーホルダーは使ってくれる可能性高いです(それに家の鍵は毎日必ず使うものですしね)。ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/20 00:20

 心がこもっていれば何でもいいと思います。


発想を変えて、彼が何をほしがっているかではなく。
何をあげたら今の自分の気持ちが一番伝わるか、で考えてみたら如何でしょう。
彼の部屋に料理を作りに行ってあげるとか、モノ以外のプレゼントもありだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、物じゃなくて気持ちが一番重要ですよね。物にこだわって気持ちがおろそかにならないよう気をつけます(笑)。ありがとうございます!

お礼日時:2005/04/20 00:10

ネクタイを贈ったのなら、そのネクタイに合うタイピンなんかいかがでしょうか?


黒板の上の方に字を書くときに腕にネクタイが引っ掛かって邪魔だなって思ったことがあります。

ネクタイがタイピンで止まって入れば、ネクタイが腕に絡みませんからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、腕に引っかかるというのはありそうですね。タイピンなら前のプレゼントとも関連するし、普段つけてもらえる可能性も高いですし。実体験に基づいたアドバイスありがとうございます!

お礼日時:2005/04/20 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q教師・生徒間の恋愛について

教師と生徒が恋愛をするのはいわゆる「禁断の愛」と言えるのでしょうが、その理由の核心的な部分は一体何なのでしょうか?
・年上に憧れる年代として生徒が教師を好きになることはある。
・人間対人間として教師が生徒に恋をすることだってありえる。
・教師としての立場を考えるのならば、卒業してからの交際にすればいいという意見もある。

ということを考えると、教師⇔生徒の恋愛が禁断だというイメージは、肉体関係が前提となっているからではないでしょうか…?
仮に生徒が卒業してから交際をスタートし、ただし18歳までエッチはなし、という関係は、健全な恋愛と言えるのでしょうか??

すみません、無理な仮定があるのかもしれません。
塾の講師をしている友人がそんな関係を持っていて、どうなのだろうと思ったのです。よければ思いついたことを投稿してくださると幸いです。

Aベストアンサー

生徒が卒業してから交際をスタートし、20歳までエッチなし、この春結婚しますが、いまだに健全であると思っておりません。
それが理由と言うわけではありませんが教師と言う職務から外れ、現在学校勤務ではありますが教師としてではありません。
ですが4月より教師復活を望まれております。正直複雑です。

と言う感覚であるにもかかわらず正論を並べるのも辛い所ですが、
生徒が教師を好きになるのは経験上『一過性のもの』というのがほとんどです。
教師と生徒、医師や看護婦と患者、恩師と愛弟子、上司と部下…
『尊敬を含む好き』や『都合が良いから付き合う』は恋愛ではないですが時に恋愛に発展してしまうわけです。
そして、『教師と生徒』という恋愛は『すべきではない』という世間の目があるでしょう。
ですが、そういった『禁止を破る事』による快楽が相まってより強い快楽を得られてしまう。
丁度それは不倫のように燃えるのと同様ですね。どんどん大きくなってしまう。
『不倫など汚らわしい!』と声を荒げる方には、道交法を出します。
速度超過となる速度を少々超える速度で走行すると快楽を得られる。コレは誰しも経験する事でしょう…ドキドキ感と言いますか…

ただ、先に述べたように一過性であるのがほとんどですからいつの間にか薄れてなくなるのが世の常です。
時にロリオヤヂが稀にのぼせて大変な事になったりもしますが…

『信頼関係第一』それを考えたら恋愛などすべきではないと解っているはずなのに、
情がなければどうにもならない関係…ゆえに禁断なのかもしれません。

生徒が卒業してから交際をスタートし、20歳までエッチなし、この春結婚しますが、いまだに健全であると思っておりません。
それが理由と言うわけではありませんが教師と言う職務から外れ、現在学校勤務ではありますが教師としてではありません。
ですが4月より教師復活を望まれております。正直複雑です。

と言う感覚であるにもかかわらず正論を並べるのも辛い所ですが、
生徒が教師を好きになるのは経験上『一過性のもの』というのがほとんどです。
教師と生徒、医師や看護婦と患者、恩師と愛弟子、上...続きを読む

Q30代男性が喜ぶものとは?

付き合って4カ月の彼氏がいます。
クリスマスプレゼントはお互い無にしたのですが、日頃の気持ちを込めて
3~5千円くらいの物を贈ろうと考えてます。

ですが、このくらいの値段の物と言ったら、靴下やパンツくらいしか思いつきません。
何か良い物がありましたら、教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

 彼の普段着・仕事着を考えてみたら如何でしょう?

 ビジネスマンであれば、ネクタイ・カッターシャツ、靴がありますね。靴はともかく、ネクタイやカッターシャツなら予算額でも高価な部類になるはずです。

 クリスマスプレゼントなら、手袋やマフラー等の防寒具もあるでしょう。手作りなら尚良いと思います。

Q教師と生徒の恋愛って...

『教師と生徒の恋愛』は色々問題になるみたいですが、
『教師と元生徒の恋愛』はどうなんでしょうか。

私は先日中学校を卒業した高校1年生で、
中学に通っていた頃から同じ学年の先生に想いを寄せています。
在学中は自分の気持ちを押さえて、気軽に話せる仲までにしました。

そして先日卒業して、これから先生にアタックしていこうと思うのですが、
やはり『教師と元生徒の恋愛』も色々と問題になるのでしょうか。

Aベストアンサー

4です。

でも、私の出身中学の先生は奥さんは生徒でしたよ。
好きな生徒には点を高くして、気持ちを引いたと言ってましたから。
両思いなら、全く否定は出来ないと思います。

16歳だからと、性犯罪というわけではないでしょう。
普通の独身男性であれば、罪には問われないでしょう。

ですが、こんなに思いを寄せている女性がいるというのは羨ましいですね。

Q中国人の友人のご実家に喜ばれるものを送りたい。

中国人の友人が中国へ1か月里帰りをします。
現在大阪に私は住んでいます。たまに京都にも行きます。
中国へ彼女のご実家においしいものとか送りたいのですが、1週間ぐらい運送の日がかかると聞き、食べ物なら悪くなってしまうと思いました。
一体中国にどんなお土産を送ったら喜んでもらえるでしょうか。今頭を悩ませています。彼女には内緒で送って驚かせたいです。
なにかいいお土産のアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

#4のHatikin920です。

中国は世界でも有名なお茶がおいしい国です。日本人が考えている以上にお茶に対して敏感で、お茶で高い物になれば小さじ1杯で数十万すると聞いています。
種類も非常に豊富で、私も以前に中国政府の方にお茶を頂いた事があるのですが、葉っぱ数枚をコップに入れたまま3回飲むことが出来、驚く程 さっぱりとしたおいしいお茶だったのを覚えています。全体的に日本よりお茶に関して先進国だと思います。

しかし、日本のような『お抹茶』はないので、お茶に関心のある中国の方なら喜んでもらえると思いますよ。

ただの『お抹茶』ですと茶せんがないとお茶を点てることが出来ないので、最近出回っているグリーンティー(抹茶アイスみたいな味のジュースの素?)が良いのでは?

普通に煎茶でもいいですし(*^-^*)

Q男教師×女生徒の恋愛漫画

教師(男)と生徒(女)の恋愛漫画を探しています。オススメのがあればぜひ教えて下さい。生徒が教師に片思い的な内容がいいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

★スイッチ(望月花梨)
→中学生の絅には担任に想いをよせている親友梢がいる。
しかし絅はその担任が苦手。
そんな中ちょっとしたアクシデントにより担任を毛がさせてしまったが梢を庇い一人で謝りに行くが苦手としていた担任の優しさにふれて・・・ラブラブ!といった感じではなく心理描写が素晴らしいです。
全2巻完結で集めやすいと思います。

★H-エイチ-(桜井まちこ)
→転校生の忍は新しい担任が夜はホストという裏の顔を知り惹かれていく。
自分のことを気遣ってくれる和馬に和馬のことを好きな樹など切ない系です。

★ラブレター(矢沢あい)
→数学教師が好きで彼の出身高校を目指すひとみ。
同級生により数学教師への想いを書いた紙が学校で見つかってしまい・・・NANAや天使なんかじゃないの矢沢あい初期作品です。
絵が古いのでお気にめすかわかりませんが・・・

片思いとはちょっと違いますが男性教師×女生徒ものでのおススメです。
★Oh!myダーリン(上田美和)
→年上の幼馴染と結婚した高校生ひかる。
その幼馴染実は学校の先生でしかも恋愛禁止校?!
様々な問題がでてくるのですが最後は感動ものですよ^^

★キス(マツモトトモ)
→ピアノ講師とその生徒の恋愛モノ。
この作者さんは透明感のある絵・話を描くのですごく読みやすいです。

★スイッチ(望月花梨)
→中学生の絅には担任に想いをよせている親友梢がいる。
しかし絅はその担任が苦手。
そんな中ちょっとしたアクシデントにより担任を毛がさせてしまったが梢を庇い一人で謝りに行くが苦手としていた担任の優しさにふれて・・・ラブラブ!といった感じではなく心理描写が素晴らしいです。
全2巻完結で集めやすいと思います。

★H-エイチ-(桜井まちこ)
→転校生の忍は新しい担任が夜はホストという裏の顔を知り惹かれていく。
自分のことを気遣ってくれる和馬に和馬のことを好き...続きを読む

Q初デートはどこに行っていますか?何かいい演出やムードの出るデートコースや女性が喜ぶようなものってありますか?

最近気になる女性がいてデートに誘おうかと思っていますが、初デートはどこに行っていますか?何かいい演出やムードの出るデートコースや女性が喜ぶようなものってありますか?

Aベストアンサー

個人的に映画はあんまりです。
映画の好き嫌いを見極めるのが難しいし、
女の子が見たい!って言っている映画を見に行ったとしても
実際はおもしろくないかもしれません。

一番良いのは一緒に夕食じゃないですか?軽くお酒飲みながら。
しかし、お店選びはセンスが問われるところだと思います。
雰囲気の良いところを選びましょう。

最初のデートでは、男がお金を払いましょう。
女の子がトイレに行っているときに払ってしまうのがスマートです。

あとは、レディファーストを徹底してください。
これだけでもけっこう喜んでもらえると思います。

Q教師は生徒を少しでも恋愛対象と見ますか?

教師は生徒を少しでも恋愛対象と見ますか?
教えてください。
こっそりでも恋愛感情を抱くことはありますか?

Aベストアンサー

大部分は恋愛対象外でしょうが、恋愛対象として見る生徒がいないわけではないと思います。

教え子と結婚した教師の話なんて、珍しくもないですから。

ただ、在学中の生徒に恋愛感情を気づかれるようでは教師失格でしょう。

Qお金をあんまり使わずにするデートを教えて下さい

今、付き合って2カ月ぐらいの彼女がいるのですが、最近デートがの中身が決まってきました。
彼女には何も言われませんが、お金を使わずにするデードってないですか?
ちなみに、お互い学生で、バイトしてません。で自分が大学で彼女が高校です。
初めで、交際をするので、よくわからないので、お金を使わないデートを教えてください。

Aベストアンサー

楽しそうですね。相手の協力があればですが、外で金のかからない所といったら公園です。近所の公園だとさすがにきついが、東京三鷹の井の頭公園とか、横浜の山下公園とか、港の見える丘公園とか、あるいは千葉船橋のアンデルセン公園とか。 るるぶに載っているようなデートスポットの公園に行くと、天気のいい日曜日にはカップルや家族連れがよくたむろってます。スタイルはキャッチボールやフリスビーしたり、芝生の上にブルーシートを広げて昼寝する。多少のチューくらいなら許されるでしょう。昼食に弁当を持ち寄るなら、金は往復の電車賃だけですみます。ただ時間を潰すためには楽しいトークの話題が必要で、そのくらいは事前に仕込んでいく努力をしたっていいが、最悪モバイルのゲームでもいいのでは?

Q教師×生徒の恋愛小説・マンガ

教師(男)×生徒(女)の恋愛小説かマンガを探しています。
私が求めているのは
・教師 メガネ(クールでたばこなんか吸ってたらなおヨシ!)
・生徒 高校生
・年の差 8歳以上

上記のものに多少当てはまっていなくてもいいので誰か教えてください!

Aベストアンサー

河原和音の「先生!」

は鉄板だと思います(`・ω・´)b

あとはマツモトトモの「キス」とかいかがでしょう。(こちらはピアノの先生だったかも?)

Q女性なんかは多少嫌がっても

よく、「女性なんかは多少嫌がっても、強引に抱きしめてキスしたら、こっちのもんだ」

という男がいるのですが、それは真実でしょうか?

Aベストアンサー

お相手の気持ちを考えてみましょう。
そんな乱暴なことをしても、決して喜ばれる様な
事は有りません。
恋愛は梯子に登るのと同じです、一段一段上って
行かなければ、いけません。

誰にも尊厳がありますので、無理強いすれば
嫌われてしまう事になると思われます。
貴兄がお相手対する心遣い、優しさが無ければ
前には進んでは行きません。
一足飛びのような、行為は厳禁です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報