プロが教えるわが家の防犯対策術!

病院で湿布のロキソニンテープ100 MG 1ヶ月で最高何枚出せますか

肩こり首こりに使っています

イドメシンコーワ70 MG
12枚もらえました

以前は9枚だったのですが・・・

湿布はなかなか出してくれないといいますが
なぜなのでしょうか

イドメシンコーワ
効果が高い気がしますが

仕事で動く時に剥がれやすいですよね

ロキソニンテープは激しく動いても
汗をかいても剥がれにくいですよね


基本的に大きな副作用はないと
お薬110番

などに書かれていますが

湿布を1日2回使うのは良くないのでしょうか

大体4時間ぐらいすると効果が薄れる感じがしますがどうなんでしょうか?

飲み薬のミオナール
肩こり対策に飲んでいますが

病院の人は肩こりに劇的なものはないと言っています

本当にそうなのでしょうか?

A 回答 (6件)

医師の診察上、不要だと判断したか、ロッキーテープ処方するにしても無限に処方できるのではありません、


他の貼付剤とは制限が異なります。
イドメシンコーワは貼付剤の他にゲルやクリームがあるので、それらなら湿布のように剥がれません

ロッキーテープがどうだったかは忘れましたが、湿布や膏薬は4つ角を丸く切って貼付すると取れにくくなります

湿布薬を1日2回使用は12時間毎に交換ですよね?4時間で交換が切れるのは早いです。交換はOKですが、急性期の痛みの時はそうすべきですが、そうでなければ1日1回、入浴で温かい湯を患部に当てるだけでも違います。、

劇的な症状改善はあるかもしれませんが、肩凝り自体は老化と運動不足なので根本は規則的な生活習慣ですね。
私も整形外科で勤務歴はありますが、医療従事者でも様々な考えを持ってます
肩凝り以外に高血圧を持っていらっしゃったり、ストレスが蓄積してませんか?寝具が合わなくても肩凝りや首の痛みの原因になります。睡眠の質に大きな影響をもたらすので、長年かけて肩を悪くされてこられたなら、これを機に見直されるのもありですね。特に枕は、睡眠の質、首、肩へも1番影響があるので、特注で3万円ほどかけて【世界に一つだけの枕】を使用される事をおすすめします

お大事にどうぞ
    • good
    • 1

都道府県による


まあ200枚
    • good
    • 0

1か月分なら、35枚(7枚x5袋)程度ですね。


私は2か月分63枚を処方して貰いました。

効果が感じられなかったので、次回は処方を断りました。
    • good
    • 1

内服のロキソニンと比べて、テープのロキソニンは、その知名度に頼った商品であり、そこまでこだわるほど顕著に効くわけではないよ。

    • good
    • 0

1日1枚分を出してもらえます。


この手の物は1回あたり1枚まで。多くても2枚までの使用です。
ですので、1か月分なら4週間として28枚出してもらえます。

>大体4時間ぐらいすると効果が薄れる感じがしますがどうなんでしょうか?

痛みが和らぐから効果を感じにくくなってるだけ。
24時間に1回交換する程度で十分です。
風呂に入るタイミングで交換すると良いでしょう。

・・・

肩こりの原因の多くは血行不良です。
痛み止めは痛いと感じる神経の作用を鈍らせているだけですので、根本的な解決策ではありません。
痛み止めの効果がなくなると肩こりを感じるようになるでしょ?

そんなわけで、血行を促し、筋肉の間に溜まった乳酸を取り除いて筋肉の回復を促進させれば肩こりは治る。
(`・ω・´) マジで筋肉痛なんだ。

これが治らないと言われるのは、治ってもまた同じように肩こりするようなことを繰り返す生活習慣になっているからです。
治ってもまた新たに発症するって事。
生活習慣や普段の行動を改めないとずっと続くことになります。

・・・

ずっと薬に頼って原因に対して対処せず、目の前にある症状の緩和だけを繰り返していると免疫力を下げちゃいますよ。
その結果、重い疾病に罹るようなこともあります。

・・・

あと、この手の痛み止めは別の成分を含む痛み止めと併用してはいけない。
同じ成分を含む痛み止めも使える量の上限があるので担当医師や薬剤師に相談してから使うようにしましょう。
    • good
    • 1

31枚.4週☓7枚入りが貰えます。

二月なら、8袋貰えます。限度はありません主訴によります。2回も貼らなくていいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!