パソコンでメールをしていますが(Windows98)でソニーの
バイオ(ノート型)を使用しています。初心者で良く分からなくて申し訳ありませんが、パソコン・iモードからくるメールを拒否することは出来ますか?
操作方法などがありましたら分かり易く教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

お使いのメールソフトは何でしょう?

Win98をお使いとの事ですので、かってにOutlook Expressの場合で説明します…。

トップ画面の上の方にある「ツール(T)」を押し「メッセージツール(R)」「メール(M)」を選択します、
「メールルール」タグから「新規作成(N)」を選んで下さい。
その中に、
1.ルールの条件を選択して下さい
2.ルールのアクションを選択して下さい
と、あると思います(わかりますか?)

その中から、ルールを自分で作ればいいわけです…

例えば、
□送信者にユーザーが含まれている場合の所に、拒否したいメールアドレスを入れて、
□削除する、にチェックしておけば、受信せずに済みます。

いろいろフォルダを作ったりして、試して下さい…
    • 0

はじめまして、ESPACEといいます

メールはあなたが契約しているプロバイダのメールサーバーを経由してあなたに届くので、プロバイダで設定できれば、受信拒否は可能です。
ただし、拒否する相手のアドレスを確定する必要があります。
OutlookExpressでも特定の送信者のメールを削除することができますが、受信してからでないと無理なので、
プロバイダで設定することができるのか確認されてはいかがでしょうか?
メジャーなプロバイダなら大抵できるんじゃないでしょうか?
OCNなら「MailOn」から設定できますよ
    • 0