はじめまして。
突然ですが、ハーフタイプの400cc対応ヘルメットはY'sギア以外も販売しているのでしょうか?

他にも販売しているメーカなど知っている方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

安全面はジェットタイプだとは思いますが、購入候補に入れて検討したかったので宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ホンダでVIZVY(ビズビー)というのがあります。


これは確か排気量制限は無いはずです。

参考URL:http://shop.genesis-ec.com/search/result.asp?sho …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても参考になりました。あとでHP確認してみます。

お礼日時:2005/04/19 16:21

#2です。


たびたびすみません。

ビズビーについてさらに調べました。
スペルはVYZVYが正解です。
大型車も大丈夫と表記がありました。

参考URL:http://www.honda.co.jp/bike-accessories/helmets/ …
    • good
    • 0

ハーフタイプって、チンガードの開くやつですか?Ysギアは使ってました。


確か、OGKにもあったような…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
探しているのはよくアメリカン乗っている人がよくかぶっている半帽のやつです。
あとでOGKのHPもチェックしてみます。

お礼日時:2005/04/19 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホンダの シャトルと ヴェゼル、 みなさんなら、どっちを買いますか? 理由も述べて頂けるとありがたい

ホンダの
シャトルと
ヴェゼル、
みなさんなら、どっちを買いますか?
理由も述べて頂けるとありがたいです!

Aベストアンサー

シャトルです。ヴェゼルはSUVなので燃費・積載量などを考えると日常使うにはシャトルで十分です。

Qハーフタイプヘルメットのカバー

 

 ハーフタイプヘルメットのカバーだけをほしいんですが、品名が分からないので、ネットショッピングやオークションで検索できません。

 品名と、もし、市販店で買うならいくらぐらいかを教えてもらえませんでしょうか?

 市販店名も(例えば、「オートバックス」で売っているんですか?)教えて下さい。

Aベストアンサー

 「シールド」のことでしょうか。
 参考URLでは、3,000~4,000円程度です。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/nankai/579481/669782/

Qホンダのヴェゼルの購入を検討しています!しかし、妻以外、全員180cm越えの大型体型4人家族です…

ホンダのヴェゼルの購入を検討しています!
しかし、妻以外、全員180cm越えの大型体型4人家族です…やっぱ、小さいですかね??

Aベストアンサー

身内で乗っているものがいます。
普通の人には、十分に広くてパッケージ感あるのですが、180超えてる人が3人乗ってみたら、きっと誰かは頭が天井スレスレになると思います。
たぶん、旦那さんとか息子さんとかの男性ですよね。
後部席に座る人がきついでしょう。
一端、座席に収まってしまえば、上半身はいいかもしれませんが、長い脚だと、足元が狭いかも。
後は、乗り降りの時に、頭を下げる量がおおくなります。

個人的な見解では、
ホンダでしたら、ステップワゴンにされた方がいいと思いますよ。
ハイブリッドがよいのでしたら、トヨタにして、ノアのハイブリッドなど。

Q頭が大きい人が似合う ハーフヘルメット

今年念願のハーレーを買ったのですがヘルメットが無くいろいろ調べてバットボーンかジャーマンかダックテールに絞っているのですが、頭が60cm位で顔も大きいのでメットをかぶったらメットが小さく顔が大きく見えるのが嫌で困ってます。同じ境遇の方がいればアドバイスをお願いします。オススメの物があればお願いします。フルフェイスとジェットも考えたんですがどーしてもアメリカンを乗る時はハーフをかぶりたいので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ハーフを被りたいのであれば、原付に乗り換えてください

自動二輪では着用が許可されていないメットですから。


違法でも構わないというのであれば、ご自由に。

Qフォレスターと連呼して すみませんでした。 自分は、ホンダのヴェゼルを 購入することにしました。 1

フォレスターと連呼して
すみませんでした。

自分は、ホンダのヴェゼルを
購入することにしました。

1.5G 4WDを検討中ですが
オススメできますでしょうか?

Aベストアンサー

同じエンジンを積むフィット15XLの4WD車と比べて150kgほど重い(フィットのFFモデルと比べると200kg以上重い)ので、フォレスターのターボモデルと比較されていたのであればパワーの余裕感や高速道路での追い越し加速性能などはかなり違うと思います。(その分、燃費性能もかなり違うと思いますが…)

また、ヴェゼルのリアルタイムAWDシステムはフリードやステップワゴンなどにも搭載されていて通常時はほぼFF状態で走行して前輪のスリップを検知してからAWDに切り替わるもので、SUV車用と言うよりは乗用車用のAWDシステム(≒発進加速時のトラクションの確保がメイン)です。フォレスターのアクティブトルクスプリットAWD(←常時AWD走行)のXモードのような走破性を高める特殊モードもなく、本格的SUV車のようなデフロック機構もありません。説明書の注意書きにも「砂地やぬかるみなどで前輪が連続してスリップするような運転はしないでください」となっていますので、砂地(砂浜や河川敷など)や滑りやすい路面(ぬかるんだ地面や雪道など)では「SUV車のような見た目」と「4WD車だから大丈夫」などと過信せずにゆっくり安全運転を心がけてください。

同じエンジンを積むフィット15XLの4WD車と比べて150kgほど重い(フィットのFFモデルと比べると200kg以上重い)ので、フォレスターのターボモデルと比較されていたのであればパワーの余裕感や高速道路での追い越し加速性能などはかなり違うと思います。(その分、燃費性能もかなり違うと思いますが…)

また、ヴェゼルのリアルタイムAWDシステムはフリードやステップワゴンなどにも搭載されていて通常時はほぼFF状態で走行して前輪のスリップを検知してからAWDに切り替わるもので、SUV車用と言うよりは乗用車用のAW...続きを読む

Qジェットヘルメットの購入を考えています。

バイクはPCX(黒)でヘルメはジェットタイプを購入しようと考えています。
たまたまヤマハのカタログを見ていたら、ZENITH SPORTS LINE(黒)がいいと思ったのですが、ホンダのバイクでヤマハのヘルメットはおかしいですか?

気にしすぎかもしれませんが、バイク知っている人から見た感じの意見などを教えて欲しいです。

あと、他に良さそうなジェットタイプのヘルメットあれば、教えてください。

Aベストアンサー

全くおかしいとは思いません!!
自分が良いと感じるモノが何よりです!!!

私もアメリカンと原付に乗っていますが、全くメーカーとの関連など
考えたこともありません。
ましてや他人のヘルメットなど全く気にしたことがありません。

レーサーレプリカならともかく、
PCXは黒ならばどんなメットでも違和感が出る可能性は低いのでは?

私の場合は、フィット感を一番気にします。
また、夜間走行の安全性を考慮するならば、メットは黒よりも明るい色を選ぶ方が良いかと思います。

Q何度もすみません。 ホンダのヴェゼルってイイ車ですか?

何度もすみません。

ホンダのヴェゼルってイイ車ですか?

Aベストアンサー

>いい車ですか
いい車です。

Qバイクのヘルメットはジェット型とフルフェイスとお椀型とどれが幸福ですか

バイクのヘルメットには、ジェット型、フルフェイス、お椀型がありますけれども、かぶって幸福なのはどれでしょうか。
フルフェイスは構造は安全そうですが、ジェット型やお椀型の方が視界が広くなるのでかえって安全になるでしょうか?

Aベストアンサー

安全性
 フルフェイス>=ジェット>>>>>>>>>>>>>お椀

視界
 お椀>ジェット=フルフェイス

使い勝手
 お椀>ジェット>>フルフェイス


まぁ迷わずフルフェイスを買いましょう。タバコを吸うならジェット。
お椀なんて買うだけ損ですよ。

Q車を購入したいと思っています。 マツダのCX3とホンダのヴェゼルで迷ってます。 一長一短があり、自分

車を購入したいと思っています。
マツダのCX3とホンダのヴェゼルで迷ってます。
一長一短があり、自分の判断基準によって決めればいいのでは?
と言うお叱りをうけそうですが、他の人の意見を聞いて判断したいと思いました。
どうぞよろしくお願いします

Aベストアンサー

…使い方にも依るんじゃないかな。

 CX-3に限りませんが、ディーゼルはちょい乗りを苦手としています。逆にハイブリッドは一定速度で走り続ける場合にあまりメリットが出なくなります。

 市街地で比較的短距離の通勤等がメインになるならヴェゼルのハイブリッド、短距離だが郊外を走るのがメインならヴェゼルのガソリン車、1日100km以下走ることはないならCX-3…って感じですかね。

 年間走行距離が10000km以内なら、総費用ではハイブリッドやディーゼルは割に合わない場合が多いです。が、ひどい渋滞路メインならハイブリッドでも気休めにはなるかも。ディーゼルは片道最低でも30kmくらい欲しいですかね。

#2氏の挙げているC-HR(FF)はヴェゼルハイブリッドとキャラが被ります。四駆だといわゆるダウンサイジングターボなので、キャラ的にはCX-3に近い感じになります(チョイ乗りではターボのメリットがあまり出ない)。

Qパワフィルをつけて、ちょいうるさい原付にジェットヘルメットで乗るのと、

パワフィルをつけて、ちょいうるさい原付にジェットヘルメットで乗るのと、ハンキャップ(コルクハンなど)で乗るのとでは、周りからの印象は全然違いますか?

Aベストアンサー

いえ、全く変わらないでしょう。ジェットなら良くて半キャップならだめとか、人はそんなこと思いません。なぜなら原付に乗ってる人を興味を持って観察したりしませんので。ただうるさいと思うだけです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報