プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニ、トイレだけの用事で行っても良いのですか?

A 回答 (11件中1~10件)

コンビニは公衆トイレではありません

    • good
    • 0

いいんじゃないですかね


いかんという法律はないと思います
    • good
    • 0

私は使わせてもらったら


何か買います。
    • good
    • 1

ルール的にはトイレだけを利用しても問題はありません



ただ、常識の範囲で考えると、トイレだけ利用する人は??とは思います。
    • good
    • 0

良いか悪いかは常識で考えます。

ですから他にも何か飲み物でも何でも買えば良いのです。
    • good
    • 0

道義的にはあんまり推奨できないですが、お店も拒否はしないでしょう。



できれば何か買い物をしてあげるとよいですが。
    • good
    • 0

トイレだけの利用は、私には出来ない。


お茶かコーヒーを必ず買います。
    • good
    • 1

厳密にいえば本当はダメよ。


建物や場所は、違う目的で入っちゃいけないのよ。

ただし、トイレマークを店外に出してるコンビニにおいては大丈夫だろうね。
だって『トイレあります。遠慮なく使用してね』マークなわけだよね。
    • good
    • 0

一度お借りしましたが、何でもない品物を買いました。

    • good
    • 0

基本的には可です


もし店側が購入者以外の利用を禁止するならそう告知すれば良いのですから

長距離運転の際にはトイレ休憩としてよく利用させてもらいます
ついで買いとしてお茶とか買いますが
間に合っている場合はトイレだけ利用ということもあります
その際には次回利用時には買うという感じです

トイレがいつも綺麗に清掃されている店は次回以降も利用したく成ります
そういうものでしょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!