はじめまして。
自分の嫁が出産の病院で大変悩んでおります。
多摩市の方、知っていらっしゃる方教えてください。
自宅からは日医大永山が近いので、初診で行ったのですが、あまりスタッフが親切ではないと感じましたが、先生は感じは良いと思いました。病院を周りの人に聞いてみると、評判で稲城市民が良いとのことだったので、稲城市民に嫁さん一人で行きました。しかし、思ったより良かったとは感じなかったようです。
稲城は評判が良くて、日医大の評判は一部では悪いようなことを聞いているのですが、何か知っていらっしゃる方教えてください。
自分としては、嫁に安心して出産してほしいと願っております。
本当は、大病院ではなく、町の産婦人科でよいところがなお良いのですが。
多摩市の産婦人科について情報提供できる方、何卒アドバイスお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 多摩市在住です。

去年出産しました。
多摩市には本当に分娩ができる施設が少ないですよね。私の多摩市の知り合いは「稲城」か「日医大」でほとんど出産しています。あと調布の「飯野病院」や八王子(結構八王子はたくさん病院があるみたいです)まで通って産んだ人もいます。
「飯野病院」は評判がとても良いようですが、通ったことがないので実際のところはわかりません。
「日医大」は私が分娩したところなのですが、検診の予約をしても2時間は必ず待ちます。3時間の時もありました。先生も曜日によって違うので、何人かの先生にかかってみて、「この先生がいい!」と思える先生を見つけるのもいいと思います。また、大学病院ですので万が一のことがあっても直ぐに対応してもらえます。小児科と連動してますし。
「安心して出産してほしい」というお考えならば大学病院が一番だと思います。救急対応をしてもらえますし。ただ料金がお高いです。一回の検診が5000円ぐらいで、出産時(土曜の深夜に入院して日曜日の朝に出産、5人部屋、自然分娩、初産 で50万かかりました)入院時のお食事は2種類から選べます。母子別室なので、産後の疲れた体を少しは休めることができると思います。沐浴指導・授乳指導などしっかりケアしてもらえますので、退院後しばらくは困ることはなにもなかったです。大部屋ですが、深夜の授乳時間に寝ていると起してくれたりして助け合えました。入院に関しては楽しくてとても良かったですよ。

あと、こんな↓HPもあります。
データーが古いものもありますが、参考にされてはいかがでしょうか?

参考URL:http://tama-mama.soc.or.jp/hos/f-top.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫁です。

本当にたくさん、私が知りたかった事、聞きたかった事が回答頂けて、感謝しています。
自分は多摩っ子だから地元が良かったのですが、周りの人が稲城の評判が言いというので、足を運んだのですが、市をまたがるのと混んでいたからかもしれないのですが、ゆっくり話をする時間が無くて困ってました。日医大は先生がゆっくり時間とってくださったのですが周りに出産した人がいなくて、ずっとこの2つを悩んでいました。
でも、今回のSARA2さんの回答をいただけた事によって、日医大にしようって、意思が固まりました。
入院生活の実体験をここまで、具体的にお聞きできたのですごく助かりました。
本当にどうもありがとうございました。

旦那です。

詳細は、上記の通り、嫁に書かせました。
大変親切なご回答、感謝しております。
ありがございました。

お礼日時:2005/04/19 23:35

下のNO2のSARA2です。


お役にたてたようで嬉しいです。
楽しいマタニティライフになるといいですね。
^^/

あと余談ですが、
日医大で立会い出産を許される場合は、病院の両親学級の前期と後期に出席した方だけなんですよ。
私は立会い出産の予定はなかったのですが、たまたま両親学級にでていた為に直前になって立会いに変更することができました。(とりあえず受講されることをお勧めします。)
 食事も前評判より美味しかったですよ。朝食-昼食-おやつ-夕食-夜食 と「これでもかぁ!!」てぐらい出てきます。ある意味笑えます。
 産後ですが、私は産後直ぐに乳腺炎になってしまった(病院がお休みの日曜日)のですが、電話するとすぐに見てもらえました。あと子供が生後二ヶ月の時、深夜に血の混ざった便を出してしまったのですが、やはりこれも電話するとすぐに救急でみてもらえました。大学病院ならではの対応だと思います。
 同じ多摩市在住なので、どこかですれ違うかも(すれ違っているかも)しれませんね♪♪頑張ってくださいね♪
    • good
    • 0

少し離れますが、稲田堤にある稲田助産院がお勧めです。


2人目の出産でお世話になったのですが、助産院らしい産婦の立場からのケアで満足できる出産ができました。母乳育児に力を入れていることや、食事に気を使っていること、アットホームな雰囲気もうれしいことでした。
 1人目はある有名病院で産みましたが、すぐに帝王切開しようとする院長や病院の都合に合わせた時間設定で辟易しました。
 助産院なので緊急時の対応が心配だと思いますが、大病院より町の産科を望まれているようですので、一度相談されてはいかがでしょうか。
</

参考URL:http://www5d.biglobe.ne.jp/~ubugoe/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gotoadさん

ご丁寧に情報提供ありがとうございました。
参考URLを拝見させていただきましたが、大変
よさそうですね。
嫁もよさそうだとは感じているようですが、
距離的に通院するのが大変かなと感じている
ようです。
何れにせよ、有難うございました。

お礼日時:2005/04/19 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「永山則夫」事件

永山則夫が起こした事件の顛末を詳しく書いてある本はありませんか?
事件や永山についての分析などではなく、「こういう事件だった」という流れがわかる本を探しています。

Aベストアンサー

佐木隆三「死刑囚 永山則夫 」を読むしかありません。

分析なんてしてない。
事件を永山を、ただ見つめるだけです。
ただし、とことん見つめていきます。
佐木隆三は、裁判の傍聴が自分の仕事だと言ってます。(確か…)

Q前回の続きですが…中絶して2ヵ月経っても出血が止まらなかった為、産婦人

前回の続きですが…中絶して2ヵ月経っても出血が止まらなかった為、産婦人科で受診してきました。

診断結果は…「ホルモンバランスが崩れているため、生理がきてない」って言われプロゲストン錠10日分、朝晩1錠づつを処方されました。

飲み続けて今日で8日目です。

けど…出血は治まらず、量も受診する前と変わらず、下腹部も痛いんです…。

とりあえず薬を飲み終えて生理が来るのを待てばイイんでしょうか?

Aベストアンサー

そんな場合もあるでしょう。
心配ならば、医者に相談すればいいことです。

4人も子どもがいて、「生活に困るから」と中期中絶までして『不妊』のカテゴリで質問するのもどうかと思いますけどね・・・。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6052339.html

Q永山則夫はなぜ実名で報道されるのですか。

少年犯罪は匿名が原則のはずですが、永山則夫(犯行時未成年)はなぜ報道や各種資料に実名が出ているのですか?

最高裁が示した死刑判決の判断基準が「永山基準」と呼ばれるほどですが、それ以前から永山の名は報道されていたと思います。

死刑が確定した千葉の一家4人殺人事件や、死刑判決が出た山口の母子殺人事件でさえも(一部週刊誌等を除き)匿名で報道されています。
永山だけ実名が公表されているのはなぜでしょうか。

Aベストアンサー

http://archive.mag2.com/0000228081/index.html
「類似事件の再発を防ぐため」として、未成年(19)でありながら、犯人の実名・写真入りで報道

と、上記サイトにあります。
また、本人は「無知の涙」を獄中から出版しているので、
匿名にする必要はなかったのだと思います。

Q東京で不妊治療ができる(評判のいい)病院やクリニックを探しています。 生理不順があり、地元の婦人科で

東京で不妊治療ができる(評判のいい)病院やクリニックを探しています。

生理不順があり、地元の婦人科で治療をしていましたが、東京に引っ越してきたため、こちらでも治療をしたいと思っています。
前の病院では妊娠に向けてというよりも、生理を定期的に起こすというやり方で、詳しく検査等はしていませんでした。
今回はきちんと検査をし、妊娠に向けて治療をしていきたいと思っています。
都内で不妊治療のできるところを教えていただきたいです。

Aベストアンサー

都内には腕の良い不妊治療の先生がたくさんいますし、
継続的に通うことを考えて、お住まいの最寄駅や路線を書いていただいた方が、
参考になるアドバイスがつきやすいと思います。

私は、小田急線の梅ヶ丘という駅の近くにある
「梅ヶ丘産婦人科」に通っていました。
新宿から20分ほどだったと思います。
1人目をそこでお世話になり、
2人目は1年間別の病院に通いましたがシックリ来なくて、
梅ヶ丘産婦人科に戻りました。
すると2周期で妊娠することができ、
やはり辰巳先生にお任せしてよかったと思ったものです。
「赤ちゃんが欲しい」という妊活誌にコラムを書いていたことのある先生で、
私は当時知らなかったのですが、有名な先生です。
コラムのせいかは分かりませんが、クリニックはいつも混んでいて、
一応予約制ではありますが(1日に診られる患者数に限りがあるので)
診察は受け付け順でした。
今でも同じシステムか分かりませんが、評判の良い病院はそれなりに混雑します。
先生は無口な方ですが、疑問点は質問して大丈夫です。
2人目の時、検査の結果、もしかしたら手術が必要かも?という話になり、
いろいろ聞いてしまったのですが、丁寧に教えてくださいました。
以前は辰巳先生のみでしたが、今は先生が増えているようです。
http://u-m-e.com/

都内には腕の良い不妊治療の先生がたくさんいますし、
継続的に通うことを考えて、お住まいの最寄駅や路線を書いていただいた方が、
参考になるアドバイスがつきやすいと思います。

私は、小田急線の梅ヶ丘という駅の近くにある
「梅ヶ丘産婦人科」に通っていました。
新宿から20分ほどだったと思います。
1人目をそこでお世話になり、
2人目は1年間別の病院に通いましたがシックリ来なくて、
梅ヶ丘産婦人科に戻りました。
すると2周期で妊娠することができ、
やはり辰巳先生にお任せしてよかったと思った...続きを読む

Qベルンの森、ベリエの丘、日医大永山での出産

妊娠2ヶ月の妊婦です。

いま、町田市のベルンの森クリニックで健診を受けていますが、人気産院のため、分娩予約キャンセル待ち中です。

ベルンの森のキャンセルが出なかった場合、日医大永山か、ベリエの丘というベルンの森の姉妹病院での出産になります。

ベリエの丘は、費用が高いのですが、新しくて綺麗そう。
日医大永山は、大きい病院なので安心感がある。
と、悩んでいます。

二回目の出産で、前回が帝王切開だったため、今回も帝王切開になります。

日医大永山、ベリエの丘、ベルンの森で出産された方の経験談を伺って、参考にしたいと思います。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

日医大永山の近辺に住んでいた頃があります。
1回見学に行ってみてはどうですか?

姉も似たような感じで、妊娠がわかった直後に
最初にかかった産婦人科で分娩の予約をしたかったそうですが
キャンセル待ちか、高い個室になってしまうということで
市内の大学病院で出産しました。
ふたり目は大きな産婦人科で初診~分娩までやってました。
そこは分娩後に分娩室にわたしまで入ることが出来ました。

Q岡山、福山、広島周辺の不妊治療病院の評判

不妊治療を考えています。岡山、福山、広島周辺の不妊治療病院の評判を知りたいのですが、どなたかご存知の方、どんな情報でもよいのでぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

おはようございます。
私は福山在住のものです。
今妊娠8ヶ月なんですが、ここまでくるのに2年間病院通いをしました。(その間転院1回)
福山にある幸の鳥産婦人科がとても不妊治療に力を入れています。
(ホームページを貼り付けときますね。)
実際私もここにかわって2周期目で妊娠できました。
予約しても待ち時間が長い・・・っていうのが大変ですが。
最近出来た、よしだレディースクリニックもなかなか評判がいいらしいですよ。
あと岡山県にある倉敷中央病院??(詳しくしらないのですが・・・)もいいって聞いたことがあります。

参考になるかわかりませんが、いい病院にめぐりあえますように・・・☆

参考URL:http://www.kohnotori.com/pc/index.html

Q堀之内・永山・南大沢・橋本駅付近のケーキバイキング

ケーキバイキングのお店を探しています!
できれば、駅周辺でお安いところが良いのですが。駅周辺の方が優先です。
最寄駅は京王堀之内・南大沢駅ですのでどちらかに近いところ、または、京王堀之内・南大沢駅に近い駅周辺。
また、明日、永山駅に行くので永山駅周辺、または、永山駅から近い駅周辺のところでも可能です。
どこかいいお店を教えてください。

Aベストアンサー

ありませんよ。
堀の内に1軒あったんだけど潰れました

京プラもやってないし。

Q不妊治療で評判の良い病院(千葉県)

はじめまして!宜しくお願いします。

私は不妊治療を始めて約1年経とうとしています。
これまではホルモン検査(血液検査)などして、特に異常はなく、タイミング法でしか治療をしていません。
この前、旦那の検査を行ったところ・・・数値が悪く、人工授精も微妙かも・・・と言われてしまい、次回から不妊治療専門の病院に転院し、治療を進めて行こうかと悩んでいます!

旦那の検査では、まだ1度しか検査していないので今回の数値が正しいとは言えないと言われ、少し時間を置いてから再度精液検査を行いましょう!!!と言われました。
どうせ検査をするのなら専門の病院へ転院し、私の検査ももう一度一通りやってもらおうかと思っています。(ホルモン検査しかしていない為)
そこで今、千葉県柏市に在住なんですが、柏市近辺で評判の良い不妊専門の病院を実際に行かれた方、もしくは今現在通われている方がもしいらっしゃったら教えて下さい。

病院には旦那も一緒に行こうと思っているので、男性も通いやすい病院があれば教えて下さい。
分かりにくい文章でスミマセン・・・・・。
 
宜しくお願い致します!!!

はじめまして!宜しくお願いします。

私は不妊治療を始めて約1年経とうとしています。
これまではホルモン検査(血液検査)などして、特に異常はなく、タイミング法でしか治療をしていません。
この前、旦那の検査を行ったところ・・・数値が悪く、人工授精も微妙かも・・・と言われてしまい、次回から不妊治療専門の病院に転院し、治療を進めて行こうかと悩んでいます!

旦那の検査では、まだ1度しか検査していないので今回の数値が正しいとは言えないと言われ、少し時間を置いてから再度精液検査を行いまし...続きを読む

Aベストアンサー

#1です、お礼ありがとうございました^^

これから体外受精や顕微授精なども考慮に入れるということですよね??

だとすると質問者様の排卵に合わせて採卵したりすると思うんですが、それが運良く土曜日にぶつかる可能性って結構低いかと思うんです。。。

ご主人が半休・1日休をとれるようなお仕事だといいのですが。。。

最悪ご主人に明け方頑張っていただいて質問者様のみ通院という手もあります^^;

いずれにせよマラソン生活だと思いますので、通院の事も含めて病院に問い合わせてみると良いと思います^^

Q永山則夫 封印された鑑定記録を読み質問です。

今、71ページを読んでいるのですが、
のち読んでいれば解明されるのか分からないのと、
ネットで調べても出てこなかったので(調べ方が悪いのかも)
知っている方が居たら教えてください。
犯罪者永山さんの精神鑑定を行った医師石川先生が
永山さんの母親に永山さんの父親や家族の過去について聞いていた証言の中の言葉です。



石川 :我々は医師だから聞きますけど夫婦生活は普通でしたか?

母 :うん 女遊びはしなかったの、聞いたこともないし。
四女(永山の妹)が生まれた時に法律ができたから始末したいと思ったけど、
おら、始末できなくて・・・
則夫のときは、法律がなかったからの、仕方なかったけど。


と書いてあるのですが、
この法律とはなんなのでしょうか?


昭和24年に犯罪者永山則夫は生まれています。
その3年後に4女が生まれています。
その間にこの「始末」の法律ができたという事がとても気になってしまいました。

Aベストアンサー

1949年の優生保護法の改正で「経済的理由」による中絶が認められるようになってから、日本の中絶が激増した。

Wikipediaに載ってますよ。

Q札幌で産科の評判のよい病院探しています。

私の妻が妊娠しました。
札幌市中央区で産科の評判よい病院を教えてください。札幌市中央区厚生病院で診察を受けて、妊娠が分かり喜んでいますが筋腫も見つかり、病院はどうしたらよいか、悩んでいます。北区の札幌マタニティクリニック、NTT東日本、厚生病院の評判はどうでしょうか。札幌中心部で交通の便のよいところ探しています。
また、料金も分かれば教えてください。やはり、安いほうが当然ながら良いのですが、安心して見て貰えるところがなによりです。メンタルのケア等も、何も分からないので、情報頂ければありがたいのですが。

Aベストアンサー

私の妹が北区にある国立大学病院の産科で助産婦をしているので確実な情報かと思います。同病院の目の前にある「札幌マタ○○○クリニック」については正常分娩についてはすこぶる評判が良いですよ!只、異常分娩については相変わらず大手病院に丸投げする傾向がありますのでご注意を。設備は整っているしスタッフも優秀なのですが危険な分娩については一切行わないという病院です。費用的には個人病院なので割高になりますが妊婦さんはメンタルケア等を通して非常に満足されている方が多いですよ。一般的に産科に力を入れている総合病院は国からの補助も多く出産費用はかなり抑えられます。総合病院なので何かあった時には十分な医療ケアをしてもらえます。妹のお勧めはNTT札幌病院か札幌市立病院だそうです。両病院とも比較的新しく病室も綺麗で妊婦に対するメンタルケア等も良いそうです。妹が勤務している病院と札幌でも有名なもう一つの大手医大付属病院は医療ケアの面では日本でも有数のスタッフを揃えていますが妊娠時から通院していれば同病院での出産も可能ですが他病院からの場合は紹介状が必須となります。後、費用は個人病院の半分位だそうです。何か聞きたいことがあれば妹に聞いておきますので補足質問をしてみて下さい。
元気な赤ちゃんを沢山産んで少子化を回避しましょう!(ちなみに我が家は上の娘は妹の大学病院で、下の娘は個人病院で産みました。分娩費用は分娩補助金(健保に出産後に請求すると一定額が至急されます)から計算すると上の娘の時は+、下の娘の時は-でした。)

私の妹が北区にある国立大学病院の産科で助産婦をしているので確実な情報かと思います。同病院の目の前にある「札幌マタ○○○クリニック」については正常分娩についてはすこぶる評判が良いですよ!只、異常分娩については相変わらず大手病院に丸投げする傾向がありますのでご注意を。設備は整っているしスタッフも優秀なのですが危険な分娩については一切行わないという病院です。費用的には個人病院なので割高になりますが妊婦さんはメンタルケア等を通して非常に満足されている方が多いですよ。一般的に産科に力を...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報