こんにちは。
今度同じ日に2社面接に行く予定です。
1社は、ネットでずっと求人がでていてなんとなくですが、面接して、合否はのちほどというパターンじゃなくてその場でじゃ、来てもらおうかという話になりそうな気もするんですが、
話を訊いてよく検討して決めたいので(他社の見て)
その場で、採用が決まりそうなときにはなんて答えたらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

「明日からきてくれ」

とか言う会社はダメです。
あなんだ相当優秀ならまだしも、一般的またはやや優れている程度であれば
いかないほうが賢明です。

また断り方としては他社も受けていますので、この場では回答できません。
でいいと思います。
相手が今なら採用するよ(笑
とかいってきたら即辞退で。
1社しか受けてないはずありませんしね。

まともな会社であれば後日書面で労働条件なども書かれた通知がきます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

採用が決まっても、自分の中で保留しておくしかないですね。

もし、明日から来てくれと言われたら、断るかの判断がいりますが、それは、その時考えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。