ノートンインターネットセキュリティ2004のバンドル版(PC購入時プレインストール)を期間延長して使っています。以前は結婚情報サイトなどもブロックしたり、プログラムのアクセス時には必ず確認を求めてきてたのに、ある日突然何もいわなくなりました。アダルトサイトもノーチェックで見れます。システムの状態:問題ありません ですべての項目がONです。PCを起動すると保護者機能リストがロードされます。プログラムの自動制御にはチェックマークは入ってませんが、インターネットプログラムはほとんどが自動設定になっています。セキュリティやファイアーウォールが効いているのか心配です。保護者機能の設定はデフォルトにしました。XP HOME SP2です。インストール時の状態に設定し直したいのですが。また「システムの状態」以外にセキュリティが効いていることを確認する方法がありますか。よろしくお願いします。

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A 回答 (3件)

保護者機能は子供のアカウントを作成して、そのアカウントでログインしたときに機能します。


ふだんこのアカウントなどを作成せずに大人のアカウントのままでPCを使っていると、保護者機能オンでもなにも遮断はされません。
また保護者機能では子供に有害なサイトを見せない機能ですので、セキュリティには関係ありません。
今回のアダルトサイトなどが遮断されないのが、子供でログインしていて保護者機能が働かないとのことであれば、問題ありですよね。
他に考えられることは、もしかすると広告ブロック機能で今までは遮断していた可能性もあると思います。
そうすると広告ブロックの機能の設定になります。
どちらもセキュリティ上には問題のない機能なので、安心して大丈夫だと思います。
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この回答へのお礼

tokyoyoungさんありがとうございます。子供のアカウントは作成していません。Ownerがノートンを使っている時は、アダルトサイトは遮断されないのですか?なぜ私のPCはブロックされてたんだろ。保護者機能リストのロードもOwnerには意味がなかったということでしょうか・・今度からチェックを外します。

お礼日時:2005/04/24 22:40

保護者機能の説明をされてるところがあります^^;


ご参考になさってみて下さい。

参考URL:http://www.geocities.jp/bruce_teller/npf/npf2003 …
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既出かもしれませんが^^;



参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/

この回答への補足

iso_tankさんありがとうございます。早速シマンテックセキュリティチェックでスキャンしました。結果は安全!。でもなぜアダルトサイトがブロックされないのでしょうか・・・。保護者機能が体感できません。みなさんよろしくお願いします。

補足日時:2005/04/19 22:17
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Qシマンテック ノートン360 とノートン インターネットセキュリティ 2007

現在、バスターを使用していますが期限が切れるのを機にシマンテック製品を利用しようかと考えています。ノートン360もしはノートン インターネットセキュリティ 2007 の購入を考えているのですが、両製品に同じようなことが書いてあってどちらが良いのか分かりません。違い、もしは長所などあれば教えてください。

Aベストアンサー

参考にどうぞ。

ノートン360 を購入してみた。
http://maru.cocolog-nifty.com/manabi/2007/07/post_b504.html
雑多で気疲れな日々
http://zatta365.blog105.fc2.com/blog-category-7.html

勝手にウイルステスト
ノートン360
http://ratan.dyndns.info/avast4/2007-nt360.html
ノートンアンチウイルス2007インターネットセキュリティー
http://ratan.dyndns.info/avast4/2007nortonjp.html

ノートン360は初心者向けのようです。
ノートン インターネットセキュリティ 2007 の方が無難です。

Qノートン・インターネットセキュリティ(バンドル版)

バンドル版の有効期限が近いため、パッケージ版(2005)を購入し、インストールしようと思うのですが、
バンドル版はアンインストールしてから製品版をインストールしなければならないのですか?

ノートンのアンインストールって、
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20031020172634958?Open&src=jp_w
これを見て、大変な作業だと思うのですが。

Aベストアンサー

> バンドル版の有効期限が近いため

Norton Internet Security (NIS) 2004 で宜しいのでしょうか?

既にインストールされているバージョンが NIS 2003/2004 の場合、
NIS 2005 のインストール時に、自動的に削除されます。
(NIS 2003/2004 の場合、アンインストールの必要は無い)
但し、旧バージョンをアンインストールしてから新規に NIS 2005 を
インストールした方が、トラブルは少ないようです。

尚、アンインストールは、[アプリケーション (プログラム) の追加と削除]
から、普通に作業してください。

 アンインストールに対して、問題が起こった際は
 "SymSetup.exe" の利用も検討。

 symantec - Technical Support Knowledge Base - 文書番号:20031017011258947
 Norton Internet Security/Norton Personal Firewall をアップグレードする前に
 ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20031017011258947

 symantec - Technical Support Knowledge Base - 文書番号:20040916181320943
 Norton 2005 シリーズ製品をインストールする前に
 ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/4aefaadc9d7b2aef8825694c005b6a08/f671c36947e4158a49256f1100336640

 symantec - Technical Support Knowledge Base - 文書番号:20041001103752947
 Norton Internet Security/Norton Personal Firewall 2005 を CD から インストールする方法
 ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20041001103752947

 symantec - Technical Support Knowledge Base - 文書番号:20031008212036953
 SymSetup.exe で Norton Internet Security/Norton Personal Firewall 2004 をアンインストールする方法
 ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20031008212036953

> みなさん、レジストリの削除までやっているのでしょうか。

 あくまでも、個人的な見解です。
 今回導入した PC は Windows XP HOME SP2 のリカバリーと共に、
 NIS 2005 を導入しました。他の PC に対しては…、
 多分、Norton 関連のいらないファイルやレジストリも削除し、
 Norton の初期化をしてから、2005 シリーズのインストールをすると思う。

 理由は、NSW 2004 も導入しているので、若干面倒なのですが、
 インストール後、万一、Norton がトラブルを発生した場合を考えると、
 事前に Norton の初期化をしてからインストールした方が楽ですから…。
 但し、レジストリの編集作業にはリスクがありますから、全ての方へは
 お勧めいたしません。

 symantec - Technical Support Knowledge Base - 文書番号:20031008171336947
 Norton Internet Security/Norton Personal Firewall 2004 をアンインストールして再インストールする方法
 (Norton Internet Security 2004 / Norton Personal Firewall 2004 の情報を完全に削除する方法)
 ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20031008171336947

【要注意】
  レジストリの編集は間違うと「Windows が起動しなくなる」などの
  重大なトラブルを起こす可能性があります。
  操作自体は難しくはありませんが、慎重に行ってください。

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20031017011258947

> バンドル版の有効期限が近いため

Norton Internet Security (NIS) 2004 で宜しいのでしょうか?

既にインストールされているバージョンが NIS 2003/2004 の場合、
NIS 2005 のインストール時に、自動的に削除されます。
(NIS 2003/2004 の場合、アンインストールの必要は無い)
但し、旧バージョンをアンインストールしてから新規に NIS 2005 を
インストールした方が、トラブルは少ないようです。

尚、アンインストールは、[アプリケーション (プログラム) の追加と削除]
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Qシマンテックのノートンについて、おしえてください。

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私は、トレンドマイクロのウイルスバスターを使っているのですが、
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1.たとえば、ウイルスバスターですと、ダウンロードのサイトへ行って、ダウンロードしてから、シリアル番号やお客様番号を入力するサイトへ行って、完了するのですが。
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2.それから、ウイルスバスターは、2007から2008へ更新するときも、上記のように、ダウンロードしなければいけないのですが、ノートンの場合は、2007とか2008とかバージョンが変わるのでしょうか?やっぱり、新しいバージョンをダウンロードしなければいけないのでしょうか?
3.ウイルスバスターは3台まで、同じシリアル番号で使えるのですが、ノートンは1つのシリアル番号は1台ですか?
4.そのほか、知っておいた方がいいことを教えてください。

よろしくお願いします。
私は、トレンドマイクロのウイルスバスターを使っているのですが、
知人がシマンテックのノートンをパソコンに入れていて、再セットアップの相談を受けました。知人もあまり、パソコンに詳しくありません。
シマンテックのサイトで、見ても、よくわからないので、質問させてください。
1.たとえば、ウイルスバスターですと、ダウンロードのサイトへ行って、ダウンロードしてから、シリアル番号やお客様番号を入力するサイトへ行って、完了するのですが。
ノートンの場合は、どうすれ...続きを読む

Aベストアンサー

1と2についてはトレンドマイクロと同じ。
ただし、キー共通化は2006用以降からで、20005までの物は不可。
3は三台まで可になる前の物では一台だけ。
4ではPerfectDisk2008でブートタイムデフラグが出来無いらしい。

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ノートンインターネットセキュリティソフトの2006を使用しています。2005の時も、2006に変えてからもセキュリティチェックが
普通に出来ていたのですが、最近「サーバーエラーの為、チェック出来ませんでした」という様なエラーが出て、セキュリティチェックが出来ない日が1週間以上続いていました。先程、また試してみましたが今度はなかなかチェックが終了せず、終了したかな?と思ったら何故か全て英語の画面で「An error has occurred」「Error500」「Servererror.Please try agein later.」と出てきました。その他の内容も全て英語になってしまっています。こんな事は初めてなので、どうなってしまったのか凄く不安に思っているのですが、パソコンに詳しく無いので何が何だかさっぱり分かりません。どなたか、詳しい方教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

セキュリティチェックというのは Online/Symantec Security Check のことですか。質問者さんが持っているNorton Internet Security で常に最新の定義ファイルをダウンロードして定期的にウィルススキャンを実施していれば、Online Security Chech する必要はありません。

Online Security Chech は無料で提供しているサービスですからパソコンにインストールしている Internet SEcurity と比べるとチェック精度は劣っています。

Qシマンテック ノートンシステムワークの削除方法

システムエラーで立ち上がらなくなったパソコンを,インストールしていたノートンゴーバックで,復旧を試みているうち,電源を入れてもノートンのエラー画面ばかり出る状態になりました。
  ハードディスクのリカバリを試みようにも,表示される画面は,ゴーバック画面でのエラー表示がでてどうにもできません。
 パソコン購入先,パソコンメーカーの相談窓口,いずれに相談しても,ノートンシステムワークを削除できれば何とかなるのではないか,というアドバイスでした。
  シマンテックのテクニカルサポート窓口は平日9:00~19:00のみ。 そんな状態になってしまったあとの ソフトの削除方法,どなたかご存じないでしょうか

Aベストアンサー

> アンインストールしたくても肝心のウィンドウズが立ち上がらない,セーフモードも起動しない、電源を入れたとたん,ノートンがパソコンの不具合を感知して(それがソフトの誤作動かどうかは別として)どうにも動けない状態なもので・・・。

なによりも貴方のパソコンは貴方でしか見たり触ったりすることが出来ないということを十分理解した上で、質問してください。

質問には、「ノートンゴーバック」「シマンテック ノートンシステムワーク」が出すエラーメッセージの内容、それと利用しているノートンのバージョンなどの情報を状況説明として質問に含めましょう。

解決の近道は、冷静になって画面をよく観察することです。

Qプレインストールのセキュリティソフトは何もしなくても良い?

 私自身は、プレインストールされたPCを購入したことがない(もう10年くらい前からBTOや自作のタワーのみなので)ので、わからないのですが、友人がSOTECのノートPCを購入しました。もちろん、プレインストールでセキュリティソフトがインストールされていたのですが、これって何も(ユーザー登録など)しなくても起動・更新しているのでしょうか?
 一応、購入後3ヶ月間は無料で、3ヶ月経ったら、ユーザー登録をして使い続けるか市販のセキュリティソフトを購入してくださいと言われたそうです。
 私も、今度、DELLかSOTECのノートPCを購入しようと思っていますので、参考にしたいと思っています。
 一応、過去の質問を読んでみたのですが、あまりに初歩的な質問らしく、似たような質問はありましたが、これで解決というものがなかったものであえて質問させていただきました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

うちのPC(NEC製)ですが。

ウィルスバスター2007の体験版(3か月版)インストールされていましたが、メールアドレス、名前(住所もだったかも)の登録が必要でした。
登録して、使用できるようになったら、しつこいぐらいに、製品版へのアップグレードのメールが来ましたけどね。

ウィルスバスターに登録するまでは、PCを立ち上げると、ウィルスバスターが無効になっています、とポップアップが表示されてました。

Qシマンテック ノートン削除ツールの使い方

ノートン削除ツールの使いたいのですが、うまくいきません。

使用方法は、シマンテックのテクニカルサポートセンターの文章を印刷して手順通りにやっています。

まず、ウィンドウズのデスクトップに3つのファイルをダウンロードしました。(1つ目:MSIFIX.bat 2つ目:SymNRT.exe  3つ 目:SYMMSICLEANUP.reg)

その後、それぞれのファイルを実行するのですが、2つ目のファイル SymNRT.exeのアイコンをダブルクリックしても、実行できません。
(メッセージは、This file is not signed,so it won't run と出てきます)

自分でできる限りの方法でいろいろ調べましたが、どうしていいか分かりませんでした。

ご存知の方、どうぞ教えてください!!!

Aベストアンサー

参考にどうぞ・・・
≪製品を完全に削除する方法について≫
始めに以下の操作を実行して下さい。
1. スタート - [コントロールパネル] をクリックしてください。
2. [プログラムの追加と削除]をダブルクリックする。
3. インストールされているプログラムの一覧から以下の項目をクリックし、各項目につき、[変更] または [削除] ボタンをクリックする。
(存在しないものは無視してください。)
Norton Internet Security
LiveUpdate
LiveReg
Norton WMI Update
この文書で説明する操作には、シマンテック製品共通の情報を完全に削除する手順が含まれています。以下のシマンテック製品がインストールされている場合、それらの共通モジュールも削除されるため、プログラムが正しく動作しなくなります。
以下のシマンテック製品がインストールされている場合、プログラムが共通モジュールの削除によって正しく動作しなくなることを避けるため、事前にアンインストールを行ってからこの文書の手順を実行してください。
・Norton SystemWorks
・Norton Ghost
・Norton GoBack (Norton SystemWorks に同梱のバージョンも含みます)
・Norton PartitionMagic
・Roxio GoBack
・pcAnywhere
・WinFax
・企業向けシマンテック製品
※上記製品のいづれかがインストールされている場合は以下の操作を行なう前に「プログラムの追加と削除」より必ずアンインストールを行なってください。 アンインストール後以下の操作を行なってください。
【 SymUninst.exe ツールを実行する 】
注意: SymUninst.exe ツールを実行した後、コンピュータの再起動が必要になります。ツールを実行する前に、起動しているすべてのプログラムを終了し、作業中のデータをすべて保存してください。
1. インターネットに接続し、以下の URL を開く。
ftp://ftp.symantec.com/public/japanese/tools/SymUninst.exe
注意: 上記のリンクが機能しない場合には、Internet Explorer などの Webブラウザを起動し、アドレス欄に URL を入力します。
2. ファイルのダウンロードを確認するウィンドウが表示されたら、表示されるオプションによって [保存]、[ファイルに保存] または [このプログラムをディスクに保存する] をクリックする。
3. [名前をつけて保存] (または同様のダイアログボックス) が表示されたら、[保存する場所] ドロップダウンボックスをクリックし、ファイルを保存する場所として{「デスクトップ」を選択する。
4. ファイルのダウンロードが完了した後、すべてのウィンドウを閉じる。
5. ダウンロードした SymUninst.exe ツールをダブルクリックする。
注意: コンピュータの設定によっては、拡張子「.exe」が表示されていない場合もあります。
6. 「アンインストールを開始しますか?」ダイアログボックスが表示されたら、[はい] ボタンをクリックする。
注意: [はい] ボタンをクリックすると、アンインストールが開始されます。
アンインストールにはしばらく時間がかかります。
7. 「再起動しますか?」ダイアログボックスが表示されたら、[はい] ボタンをクリックする。
注意: [はい] ボタンをクリックすると、コンピュータが自動的に再起動されます。
8. コンピュータが正常に起動することを確認する。
コンピュータが起動した後に、引き続き、以下の手順を実行します。
上記操作後、引き続き以下の操作を行なってください。
【 Windows Installer Clean Up ユーティリティを使用してシマンテック製品のインストール履歴を削除する 】
下記 URL を参照して操作を行ってください。
Windows Installer Clean Up ユーティリティを使用してシマンテック製品のインストール履歴を削除する方法 -- 文書番号: 20040527163142943
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20040527163142943
上記操作後、引き続き以下の操作を行なってください。
【 関連するレジストリエントリを削除する 】
警告: 以下の手順はレジストリを直接編集する作業が含まれます。レジストリの編集に失敗をすると、最悪の場合 Windows が起動しなくなるなどの問題が発生します。シマンテックならびにマイクロソフト社では、レジストリの編集に失敗した結果として生じる障害に対してのテクニカルサポートの提供を行っておりません。そのため、シマンテックでは以下の操作を行う前に、レジストリのバックアップを必
ず作成されることを強くお勧めします。
1. [スタート] - [ファイル名を指定して実行] をクリックする。
2. 「名前」欄に regedit と入力して [OK] ボタンをクリックする。
3. [レジストリ] - [レジストリファイルの書き出し] をクリックする。
注意: Windows XP の場合は、[ファイル] - [エクスポート] をクリックしてください。
4. 「保存する場所」を [デスクトップ] にする。
5. 「書き出し範囲」項目で、ラジオボタンの [すべて] をクリックする。
注意: Windows XP の場合は、「エクスポート範囲」項目で、ラジオボタンの [すべて] をクリックしてください。
6. 「ファイル名」に regback と入力して [保存] をクリックする。
7. レジストリエディタを閉じる。
上記操作により、regback.reg という名前のファイルがデスクトップ上に作成されます。レジストリの編集を誤った場合、コンピュータを再起動する前にこのファイルをダブルクリックしてください。レジストリが編集前の状態に復元されます。なお、レジストリの編集操作に失敗しない限り、このファイルは実行しないでください。
1. [スタート] - [ファイル名を指定して実行] の順にクリックする。
2. 「名前」欄に regedit と入力して[OK] ボタンをクリックする。
3. [マイコンピュータ] の下の階層の、[HKEY_LOCAL_MACHINE] を展開する。
注意: フォルダの左側に表示されている (+) をクリックすると展開されます。
4. 同じ要領でフォルダを開き、最終的に以下のフォルダを選択する。
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Symantec
参考: HKEY_LOCAL_MACHINE フォルダの左の「+」マークをクリックすると、その下に複数のフォルダが表示されます。表示されたフォルダの中に SOFTWARE というフォルダがあるので、SOFTWARE フォルダの左の「+」マークをクリックします。SOFTWARE フォルダの下に表示されたフォルダの中に「Symantec」フォルダがあります。
5. 上記の「Symantec」フォルダを右クリックして、[削除] をクリックする。
6. [はい] ボタンをクリックする。
7. 同じ要領で以下のキーも削除する。
HKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\Symantec
8. レジストリエディタを閉じる。
9. コンピュータを再起動する。
注意: 環境により、上記の Symantec キーは存在しない場合があります。上記操作後、引き続き以下の操作を行なってください。
【 関連フォルダの削除 】
1. [スタート] - [検索] をクリックする。
2. 「何を検索しますか?」で、[ファイルとフォルダすべて] をクリックする。
3. [名前] ボックスに、 symantec と入力する。
4. [探す場所] が [ローカルハードドライブ] になっていることを確認する。
5. [詳細設定オプション] をクリックする。
6. [システムフォルダの検索]、[隠しファイルとフォルダの検索]、[サブフォルダ
の検索] にチェックをつける。
7. [検索]ボタンをクリックする。
8. 検出されたシマンテックのファイルやフォルダを削除する。
9. 上記と同様の操作で norton という文字列で検索する。
10. 検出されたファイルやフォルダをすべて削除する。
※フォルダ名が「ごみ箱」、「C:\RECYCLER」と記載されているフォルダは既に削除されておりますので削除する必要はございません。
関連フォルダが削除できない場合、コンピュータをセーフモードで起動して削除が行えるかご確認ください。
《 セーフモードでコンピュータを起動する 》
コンピュータをセーフモードで起動して、関連フォルダの削除が行えるかご確認ください。
セーフモードで起動する方法に関して詳しくは以下のURLをご参照ください。
コンピュータをセーフモードで起動する方法 -- 文書番号:20040302105202953
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20040302105202953
以上で削除作業は完了です。

この中でとりあえず【 SymUninst.exe ツールを実行する 】お試し下さい。
シマンテック製品の完全削除になるはずです。

参考にどうぞ・・・
≪製品を完全に削除する方法について≫
始めに以下の操作を実行して下さい。
1. スタート - [コントロールパネル] をクリックしてください。
2. [プログラムの追加と削除]をダブルクリックする。
3. インストールされているプログラムの一覧から以下の項目をクリックし、各項目につき、[変更] または [削除] ボタンをクリックする。
(存在しないものは無視してください。)
Norton Internet Security
LiveUpdate
LiveReg
Norton WMI Update
この文書で説明する操作には、シマン...続きを読む

Qノートンインターネットセキュリティのプログラム制御2005プログラム制御について

ノートンインターネットセキュリティ2005を
インストールして使っています。
次々とプログラム制御がでています。
これは全部許可してしまってかまわないのでしょうか。

中危険度
リモートシステムがこのコンピュータにアクセスしようとしています。
UDP(インバウンド)
リモートアドレス 192.168.11.3:1037
ローカルアドレス127.0.0.1:1037

リモートアドレス192.168.11.3:1161
ローカルアドレス127.0.0.1:1161

リモートアドレス192.168.11.3:1165
ローカルアドレス127.0.0.1:1165

もし、今後これと同じような表示が出た場合
それらが安全なのか危険なのかを
判断するにはどうしたらいいのでしょうか。

Aベストアンサー

全く問題有りません。

プログラム制御は、あなたのパソコンから、何かに接続する時に出るメッセージです。

これを見ますと、他のパソコンのプライベートアドレスに、アクセツしようとしている時に出る警告です。

遮断しますと、2台のパソコンで、LANが出来なくなります。

192.168.11.3は、プライベートアドレスです。
127.0.0.1は、このアドレスを使って外部にアクセツします。

私の場合は、ウィルススキャンと、スパイウェアソフトで、スパイウェアを除去した後に、ノートンインターネットセキュリティ2005を、起動しまして、ファイアウォールを、クリックしますと、右下に、設定が、表れます。

設定をクリックして、上の項目のプログラム制御を選択して、プログラムスキャン→終了後に、全て選択→設定反映をします。

これで、プログラム制御が、自動で、「許可」、「自動」に、変化します。
今後、新しいソフトをインストールしない限り、警告は出ません。

Qノートンのシマンテックについて

シマンテックを使っているのですが、スパイウェアも発見・駆除できるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

ノートンで対応してるものもありますが、別途アンチスパイウエアを導入して補完させるのが今では常識になってます。

Qルータの設定かセキュリティソフトの設定か

よろしくお願いします。
PCが2台になったのでルータを購入し(BBR-4MG:ブッファロー)
らくらくマニュアルに従って設定しインターネットには接続できましたが一旦PCをOFFすると次回からは接続できず、セキュリティソフト(ソースネクスト)からは・・外部からのアクセスがありましたがブロックしましたので・・という表示が出ます。
BU社にネットで問い合わせましたが弊社製品の問題ではない、ということで
セキュリティソフト側を確認するようにとの事でした。
どこを見ればいいでしょうか?

Aベストアンサー

No1のものです。
削除と停止は違います。
セキュリティが一旦ブロックするものと認識してしまうと,停止してからもう一度有効にしてもだめです。
一旦削除し,セキュリティに正しく認識させる必要があります。
このソフトは,インストールなど後から行ったことに柔軟に対応しない癖があります。


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