今週末、両親と一緒に日帰りで
新潟県の塩沢・六日町に行きます。
今までも何度か行ったコトがあるんですが
だいたい食事はおそばでした。

でもせっかくの米どころなので美味しいゴハンの出る
お店で食事をしてみたい!と考えているのですが
どこかオススメのお店がありましたら教えて下さい。
できれば和食がいいかなぁと思ってます。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

レストランですが、欅亭はいかがでしょうか?


新潟県南魚沼郡塩沢町大字南田中711
数年間の間に何度かうかがっていますが、不便な場所にもかかわらず、いつもお客様がいっぱいです。
オムライスなどの洋食が、おいしいお店です。
泊りがけで、湯沢に行くとき、一回は食べに行きたいと思っているお店です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回は他のお店に寄りましたが
レストランの場所チェックしてきたので
次の機会に行きたいと思います。
オムライス大好きなので楽しみです♪

お礼日時:2005/04/27 00:41

六日町インターそば「レストラン雪国」はいかがでしょうか?


「雪国まいたけ」が親会社のお店で、新鮮なきのこメニュー豊富です^^♪

私がきのこ苦手なため、このお店は強烈に記憶に残っておりました(笑)
一緒に行った会社の方は凄く美味しそうに食べておりましたので、味の方はバツグン!だと思います。
店内に「でぶや」のテレビ取材・収録時の写真が貼ってありました♪

参考URL:http://www.week.co.jp/reference/gourmet/00101676 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回は他のお店に寄りましたが
レストランの場所チェックしてきたので
次の機会に行きたいと思います。

お礼日時:2005/04/27 00:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q六日町の観光について教えて下さい

5/5、6に越後湯沢に旅行へ出かけます。
一日目は越後湯沢を観光し、ホテルへ泊って、翌日は六日町に行く予定です。
六日町では雪国まいたけのレストランへ行こうと思っています。
このレストランの行き方もいまいちわからなかったのですが(雪国まいたけのHPにも地図はなくて)
タクシーでなんとかなると思っています。
夕方の新幹線で帰るので、少し時間があります。
六日町近辺で観光できるところを教えてください。
もし、お茶できるようなところもあれば合わせてお教え下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

観光スポットじゃないんですが、「ことう」という店の「お六饅頭」というまんじゅうがとても美味しいので食べてみてください。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/okashinokoto/

Q湯沢・塩沢(新潟)について

来週土日に、サークルで湯沢の方へ車で行きます。

そこで、今の湯沢は、さすがに雪はないですよね?
道路に雪が残っていたりしたら…と不安なのですが。
また、少しスキー場近くまで行くかもしれないので。。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして

GWに関越道を通りました
越後湯沢では降りなかったのですが

関越トンネル越えたとたんに霧と道路わきの雪山と
気温が一桁だったのでびっくりしました

トンネル出口から下り坂ですが凍結することは無いと思います。
日中ならだいじょうぶなんじゃないでしょうか。

Q六日町駅からインターチェンジまで徒歩だと・・・

新潟県南魚沼市の六日町駅から六日町インターチェンジ内にある高速バス停まで徒歩で歩くと大人の男性で何分くらいかかるか教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

県内在住です。
何度か六日町駅西口から高速に乗りました(車で)
六日町駅は橋上駅舎ですのでとりあえず西口の方へ行きましょう。

あとは下記の方の地図でどう行けば良いかは判るかと思います。
地図中の八海(はっかい)高校先を斜めに突っ切っている道路(航空写真をクリックしてみればわかり易いでしょう。)を行けば六日町インター目の前に出ます。

西口コースで2km弱で確か車で5分くらいだったので徒歩なら20分もみれば着くかと思います。

Q今週末に京都へ

仲間同士で京都の嵐山に紅葉を見に行こうと思ってます。
しかし、初めて行く人ばかりで、どの辺に行けば綺麗な紅葉が見られるのか全然わかりません。
JRで行く予定なのですが、嵐山駅で降りたらすぐに紅葉が広がっているもんなのでしょうか?

あと、泊りがけ(1泊)で行く予定なので、嵐山の近くに有名な建造物でもあれば見に行こうかと思うのですが、、、例えば清水寺とか金閣寺とかって、嵐山から遠いですか?

上記以外にも、初めて京都に行く僕らに役立つアドバイスがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

嵐山の紅葉は今週末ではまだ早い感じです。(天候次第のところがありますからそのあたりは仕方がありません。)

 嵐山から金閣寺、清水寺へは公共交通機関(バス、電車)では直接行かれません。(乗換えが必要。)

 嵐山から金閣寺へは93号系統(錦林車庫行き)に乗って西ノ京円町まで行き204、205系統に乗り換えて金閣寺道で下車します。

 でも、これではつまらないので、嵐山から嵐電(らんでんと読みます。京福電車のことです。)に乗って帷子の辻で北野白梅町方面に乗り換えて、御室で降ります。御室駅からすぐの「仁和寺」へ、そこからバス59系統(四条河原町方面行き)に乗って「竜安寺」、「金閣寺」と周ります。金閣寺から金閣寺道のバス停まで行って、101か102のバスに乗って北野天満宮へ、嵐山へ戻る場合は、北野天満宮から歩いて嵐電の北野白梅町の駅まで行って嵐山へ戻るか、203に乗って西ノ京円町まで行って93号系統(嵐山行き)またはJR円町駅からJRで嵐山へ戻るようにします。(他にも色々なパターンができるので、路線図、京都の地図を見たり、宿などへの到着時刻なども考慮に入れて考えてみてください。)

 天龍寺宝厳院は夜間拝観を実施しています。(昼間も特別拝観の形で開けています。)宝厳院は「ししくの庭」と言う紅葉の時期とても良い所があるのですが、見ごろにはまだ早い感じです。(紅葉は天候次第ですので、これから先どうなるかはわかりません。)

 清水寺は嵐山からは反対の方角(嵐山は西、清水寺は東)なので、嵐山方面に行くのとは別の日(次の日)にまわした方が良いでしょう。一日で周るのは大変です。

 金閣寺へ行ったら金ピカだけに目を奪われないでください。金閣本体をよく見てください。一層(一階)、二層(二階)、三層(三階)で様式が違います。余談ですが、金箔を貼る前に漆を塗りますが、そのときは黒いです。黒い金閣(変な表現ですね、黒閣と言ったほうがいいかも。)を想像しながら金ピカの金閣を見てみるのも面白いかもしれません。

 京都の街中では、鉄道線(JR、地下鉄、阪急、京阪、嵐電、その他)をうまく使うのがコツです。これらをうまく使うと素早く移動できます。鉄道線でなるべく目的地に近づいて、そこからバス、徒歩を使うようにすると効率よく周れます。

嵐山の紅葉は今週末ではまだ早い感じです。(天候次第のところがありますからそのあたりは仕方がありません。)

 嵐山から金閣寺、清水寺へは公共交通機関(バス、電車)では直接行かれません。(乗換えが必要。)

 嵐山から金閣寺へは93号系統(錦林車庫行き)に乗って西ノ京円町まで行き204、205系統に乗り換えて金閣寺道で下車します。

 でも、これではつまらないので、嵐山から嵐電(らんでんと読みます。京福電車のことです。)に乗って帷子の辻で北野白梅町方面に乗り換えて、御室で降...続きを読む

Q高速バスの「六日町」バス停について

高速バスの「六日町」バス停から六日町駅に行きたいのですが、交通手段あったら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

本数は少ないですが、近くのジャスコを経由して六日町駅に行く路線バスがあるみたいです。歩いても30分ぐらいの距離ですね。ですからタクシーでもそれほど高くないと思いますよ。バス停にタクシーがいなくても、ジャスコにはいたような気がします。

Q今週末偕楽園に行きます。

今週末に、偕楽園へ梅を見に行く予定なのですが、車で行こうと思ってます。
一応東京都内ですが、もうちょっとで千葉になるようなところから朝の8時くらいに出発予定です。
運転は好きだったのですが、上京してきて以来、ほとんど車に乗っていないので、2年ぶりくらいの運転になります。

都内から偕楽園に行くのに、オススメのコースはありますか?
また、偕楽園付近の駐車場などはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

偕楽園の梅はまだ2分咲きですね。
http://www.mitokoumon.com/maturi/ume/ume.htm

周辺には駐車場もあります。
http://www.mitokoumon.com/area/kairakuen/map-kairakuen.htm

もし、近辺に駐車できなければ水戸駅からもバス等が出ていますので水戸駅付近に駐車されて他の交通機関とい方法もありますよ。ただ、常磐線を利用される場合は、下り電車しか偕楽園駅には停車しませんので注意が必要です。

参考URL:http://www.mitokoumon.com/

Q新潟県の塩沢・六日町あたりで美味しいゴハンを食べられるところ教えて下さい

今週末、両親と一緒に日帰りで
新潟県の塩沢・六日町に行きます。
今までも何度か行ったコトがあるんですが
だいたい食事はおそばでした。

でもせっかくの米どころなので美味しいゴハンの出る
お店で食事をしてみたい!と考えているのですが
どこかオススメのお店がありましたら教えて下さい。
できれば和食がいいかなぁと思ってます。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

レストランですが、欅亭はいかがでしょうか?
新潟県南魚沼郡塩沢町大字南田中711
数年間の間に何度かうかがっていますが、不便な場所にもかかわらず、いつもお客様がいっぱいです。
オムライスなどの洋食が、おいしいお店です。
泊りがけで、湯沢に行くとき、一回は食べに行きたいと思っているお店です。

Q今週末大阪→淡路島の旅プラン

一泊二日で淡路島の
「南淡路国民宿舎」に泊まりに行く予定です。
そこでみなさんにお聞きしたいです。
(1)レンタカー
 a)兵庫県でレンタカーを借りるか
 b)淡路島でレンタカーを借りるか
  (淡路島で借りたいのですが、レンタカーショップが見つかりませ   ん、小さい所は心配だったりするのですが)
(2)この時期絶対行ったほうがよいよっという場所
(3)大塚美術館へ行こうか迷っています。後、鳴門の渦潮も。
(4)黒岩の水仙郷は時期12/23からなので無理です。
(5)夢舞台は魅力的ですか!?

どちらにしても、上記はレンタカーで周るプランです。
レンタカーが無理になったら、また考え直さなければ
ならないのですが・・・
淡路島を満喫できればなっと思っています。
アドバイスよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

(1)レンタカーは淡路島で借りる方がいいと思います。橋代もしくはフェリー代が結構高い。ただし、何人で行くのかでちょっと変ってくるかも。もしかすると淡路ではレンタル代高いかもしれないので確認した方がいいですよ。

淡路はバス代が世界一高いと言われているので色々周るならレンタカーは必須ですよ。

調べると下記が出てきました。
http://awaji-urataxi.co.jp/
小さい会社ですが地元では有名・・・かな。

(2)この時期・・・というものは特には思いつきません。紅葉も終わってますね。
強いて言うなら寒いのでお風呂はどうでしょう?
パルシェ 香りの館・香りの湯
美湯 松帆の郷
あと夢舞台の植物園でクリスマス用のイルミネーションをしているみたいです。

(3)渦潮は渦をまいているかどうか時間によってかわりますので(干潮と満潮の時だけ)チェックしていくといいですよ。
http://www.uzunomichi.jp/uzunomichi/3.php

(5)植物園と百段苑くらいかな。
百段苑の見晴らしはいいかも。

夢舞台のナーノというイタリアンレストランの凍らせたプリンはおすすめ!(今もあるのかどうかはわかんないんですけど、すみません)

他に「ファームパーク」というところにはコアラがいます。(夢舞台ではないですよ)
春だと気持ちいいんですが・・・。

お子さんがいるのか、カップルかでオススメ場所がちがうので下記URLでチェックしてください。

冬で穏やかな日だと海がきれいですよ。

楽しんでくださいね。

参考URL:http://www.awaji-navi.jp/jp/index.html

(1)レンタカーは淡路島で借りる方がいいと思います。橋代もしくはフェリー代が結構高い。ただし、何人で行くのかでちょっと変ってくるかも。もしかすると淡路ではレンタル代高いかもしれないので確認した方がいいですよ。

淡路はバス代が世界一高いと言われているので色々周るならレンタカーは必須ですよ。

調べると下記が出てきました。
http://awaji-urataxi.co.jp/
小さい会社ですが地元では有名・・・かな。

(2)この時期・・・というものは特には思いつきません。紅葉も終わってますね。
強い...続きを読む

Q関西から六日町までのルート

こんにちわ。新潟の方教えてください。

今週末に新潟の六日町に行こうと思っています。
予算の都合上(余裕ありません)、交通費はなるべく安くしたいと思っています。

関西に在住しておりますので、大阪発の夜行バスで新潟駅(新潟市)までと考えていましたが、
新潟駅と六日町は随分離れているようで、
それなら敦賀経由の富山まで高速バスで行き、富山から六日町まで行くというルートを考えました。
そのほうが、新潟まで行って戻ってくる(あくまで私の感覚ですが)より
富山ルートのほうが効率的で運賃も安いのかなと思ったのです。

しかし新潟訪問初なもので、しかも行くと決まったのが昨日なものですから、
十分に下調べもせず質問していますがお許しください。

時間的には、1月25日の午前9時には六日町に着けていれば大丈夫なだけで
あとは時間の制約はありません。
24日(土)は1日移動のために時間がとれます。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大阪発23:27の急行「きたぐに」自由席で行って直江津乗り換え、
六日町6:51着、ってのが実は正解かも。
http://www.jreast-timetable.jp/0901/train/045/046541.html
http://www.jreast-timetable.jp/0901/train/040/041491.html

普通に買っても1万円しないと思いますし、帰りが新幹線なら、
大阪-直江津-六日町-東京-京都と乗車券を一筆書きで買って
(ほくほく線経由でも乗車券は通して買えます)安くすることも
できますし・・・。

高速バスの場合、一旦東京に出て新潟行きに乗り継ぐほうが、
東京便が安い分、多分安いんじゃないかと。便数も多いですし。
http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/youth_megadream/index.html
http://www.niigata-kotsu.co.jp/kengaikousoku/tokyo.shtml

東京乗換えがイヤな場合、長野に出て飯山線をのんびり下るのが
良いんじゃないかと思います。
http://bus.hankyu.co.jp/highway/highway20.html

大阪発23:27の急行「きたぐに」自由席で行って直江津乗り換え、
六日町6:51着、ってのが実は正解かも。
http://www.jreast-timetable.jp/0901/train/045/046541.html
http://www.jreast-timetable.jp/0901/train/040/041491.html

普通に買っても1万円しないと思いますし、帰りが新幹線なら、
大阪-直江津-六日町-東京-京都と乗車券を一筆書きで買って
(ほくほく線経由でも乗車券は通して買えます)安くすることも
できますし・・・。

高速バスの場合、一旦東京に出て新潟行きに乗り継ぐほうが、
東...続きを読む

Q今週末の熱海旅行のお勧め

今週末(土曜から月曜)に彼女と初めての熱海旅行に行きます。サイトで情報検索したのですが、カップル向けのが見つからなくて投稿してみました。
(1) お勧めのお寿司屋さん?(毎日お寿司食べたいです)
(2) 熱海といえば温泉なのでお勧めの立ち寄り湯?
(3) 観光スポット(海上釣堀とかあると聞きました)
(4) おみやげ(やっぱり干物でしょうか?)
初めての熱海満喫したいと思いますので、情報宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

これまで彼女と何度か熱海に訪れている者です(30代の男です)。

質問者様と彼女さんがどれくらいの親密度で、彼女さんがどのようか性格の方か分かりませんが、
下ネタOKで冗談が通じる人なら「熱海秘宝館」がオススメです。
公式サイトは無いようですが、↓のような記事がありました。

http://www.jalan.net/kanko/SPT_150787.html

真面目なお付き合い(?)なら「MOA美術館」が定番でしょうか。。。

http://www.moaart.or.jp/japanese/top.html

公共交通機関なら、ガイドさん付きで観光名所を巡ってくれる
「湯~遊~バス(ユウユウバス)」というのが便利です。
乗車券はいろんな施設の割引にも使えるのも助かります。
↑の秘宝館も割引が利きます(^-^)

http://www.tabijozu.ne.jp/~atami/traffic.html#YUYU

「海上釣堀」は網代のを紹介されているのをテレビで何度か観たことがあります。
実際に行ったことはありませんが、テレビで観た感じでは楽しそうなところです♪

http://www1.ocn.ne.jp/~ryoushi/index.html

お寿司屋さんと温泉に関しては詳しくアドバイスは出来ませんが
(どちらもいつも宿のものを利用しているので・・・)、
日帰り貸切入浴が出来るところを2ヶ所ご紹介しておきます。
探せば多分他にも貸切入浴できるところはあると思います。

一つは「日航亭大湯」。
公式サイトは見つかりませんでしたが、検索エンジンで沢山ヒットします。

もう一つは、これは伊東ですが、「伊東マリンタウン」。
ここは温泉以外にもレストランや土産物屋がしっかりあって楽しめます。
たしか遊覧船もあったはず・・・。

http://www.ito-marinetown.co.jp/

おみやげはやはり代表的なのは干物ですが、
あれだけの観光地なのでいろいろあります。

それから本が好きな人なら尾崎紅葉の「金色夜叉」を読んでから行かれることをオススメします。
あ、時間的に厳しいかな?!

しつこいようですが、個人的な一押しは「熱海秘宝館」です(^-^;
では、彼女さんと良い旅を!

これまで彼女と何度か熱海に訪れている者です(30代の男です)。

質問者様と彼女さんがどれくらいの親密度で、彼女さんがどのようか性格の方か分かりませんが、
下ネタOKで冗談が通じる人なら「熱海秘宝館」がオススメです。
公式サイトは無いようですが、↓のような記事がありました。

http://www.jalan.net/kanko/SPT_150787.html

真面目なお付き合い(?)なら「MOA美術館」が定番でしょうか。。。

http://www.moaart.or.jp/japanese/top.html

公共交通機関なら、ガイドさん付きで観光...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報