アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単純に考えて、仕事もしてないのに高額の給料をむさぼるだけの人間はさっさとクビにするのが、
正常な社会常識じゃ無いんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

彼の活動実績や功績があったかどうかは全く関係ありません。


国民に選ばれた国会議員から構成された懲罰委員会において、民主的に除名が議決されたのですから、彼がどれだけの得票で国会議員に当選したのかは意味がありません。
彼を擁護する人は、小学校で教えられた民主主義を根本から理解していないのでしょう。
    • good
    • 5

ならばNHKから裁判された人の受信料をあなたが払ってくれ。

嫌なら黙って次の選挙に『ガーシー』と書いて投票すれば良い。
    • good
    • 1

だとすると世の中の社長さんや企業役員の半分ぐらいは首にしないとだな〜。



国会議員というのは「選挙に受かるのが国会議員としての唯一の条件」です。
クビにするのは国民の権利であり、選挙で国民がそれを行えば良いだけ。

ガーシー議員をクビにして危機が回避されたり何か日本が良くなったりするわけでもないのに、クビにしてるってのは単にイジメと同じだと思うね。
    • good
    • 1

このご質問に対する回答を拝見すると、やはり、


少し、問題の本質を認識できない方が、居るのは、
事実なんだろうと思います。

国会議員に立候補し、当選し、国会議員になった、
のであれば、国会議員の「特権」を享受できます。
「報酬」、「不逮捕特権(条件付き)」、「交通費優遇」
etc,etc。

しかし、こういう「権利」には、当然ながら「義務」が、
付きまといます。

国会に出席して、国の針路、現状の決定作業に「参画」する
「義務」が生じます。

この「義務」を、この「馬鹿者」は、全く果たさなかったので、
「権利のはく奪」をされました。

国家の支出は、会計検査員でなくとも、国民の税金から
支出している以上、不合理な支出は、許されません。
今回は、この「馬鹿者」が、国会議員として、報酬に
値する(税金からの支出に値する)価値が無いとして、
「権利のはく奪」を行ったと言う事でしょう。

反対される方々は、場合によれば、これは、「納税の義務」を
果たしていないから、その「税金の使い道」を考えたことも無い、
と言う事かも知れません。

まあ、いずれにしても、国民の一部の質が、低下している
のは事実だろうと、思います。

何とかと言う新しい「党首」が、「少数意見を無視」とか
発言していましたが、これはその次元の話では無い。
この新党首のレベルの低さに驚愕した。
    • good
    • 3

だったら、他にも首にするべき人達がたくさんいるし、


それを追求し管理する法律を整備する事をさぼってるという点では、
国会議員なんてみんなクビじゃね?
    • good
    • 0

害になる仕事してるだけの公明党よりなにもしてないガーシーのほうがマシ。


振り込め詐欺してるやつよりひきこもりの方がマシという感覚
    • good
    • 1

だとすると世の中の社長さんや企業役員の半分ぐらいは首にしないとだな〜。



国会議員というのは選挙に受かるのが国会議員としての唯一の条件。
クビにするのは国民の権利であり、選挙で国民がそれを行えば良いだけ。

ガーシー議員をクビにして危機が回避されたり何か日本が良くなったりするわけでもないのに、クビにしてるってのは単にイジメと同じだと思うね〜。
    • good
    • 1

ガーシーの言い分に一理あるからです。


国会をオンライン会議にすれば、ガーシーも参加できますよね。
何らかの事情で国会に行けない人を排除するのは差別ですよね。
それをやっていない国会はどうなの?
という理屈があります。
つまり、100%ガーシーが悪い、だけではない、ということです。
    • good
    • 0

いいえ、そんな程度では社会常識ではありません。


2,000万円以上の公費の支払いはおろか、2,000万円の罰金を科すべきです。
この政党のコメントを見ましたが、党員全員が反省すらしていません!
    • good
    • 3

そうです。


議員どころか詐欺容疑があり、警察の捜査から逃れ国外にいるだけで、どちらかといえばフィリピンにいたルーフィのような立場。逃亡者に議員なんて、あまりにもおかしい。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!