プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

祖父は今施設に入っていて会いに行きたいのですが父親があれやこれやと理由をつけて合わせてもらえません。

もともとろくな父親ではなかったですが、葬式の時の服だけは準備しておけとか言ってきます。
都合のいい時だけ利用する人を道具としか思っていない人ですのでもし祖父亡くなっても戻って参加するのはやめようと思っています。

A 回答 (3件)

もし参列されないと、後でグダグダの連発になりますよ。



喪服は用意する必要はありません。祖父は今も御健在なのです
よね。御健在なのに喪服を買うのは祖父に早く死ねと言ってい
ると同じです。祖父が死去されてからでも喪服は用意は出来ま
すから、今は買わないようにしましょう。
喪服はレンタルで借りれますが、祖父以外でも通夜や葬儀に行
かれる事はあるでしょうから、数珠だけは個人用を購入しまし
ょう。数珠は邪悪な霊から身を守るために持ちます。他の方か
ら借りる事は出来ません。
    • good
    • 0

弔電打つだけでいいですよ

    • good
    • 0

あなたはお祖父さんに会いたいのにそれでいいんですか?


あなたも冷たい人ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!