アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカード作るのに郵便局留めで送ってもらうこと出来ますか?

A 回答 (8件)

出来ません。

クレジットカードは現金扱いになりますので、
本人の確認が無い限りは渡される事さえされません。

例えば現金書留を配達員は郵便受けに入れて帰りますか。
必ず受取人にサインを貰わないと渡しませんよね。これと同
じです。
    • good
    • 0

局留めは無理です。


不在扱いで保管されているものを身分証持参で受け取ることは可能です。
    • good
    • 0

局留めは無理じゃないかな?


在宅していなければ、不在票が入るので、不在票と身分証明を持って郵便局に行けば、受け取り出来たと思います。
印鑑も必要かも?
    • good
    • 0

出来ません


本人を確認して出ないと渡してくれません
    • good
    • 0

出来ません。


通常、書留で送られてくるしそれは申請された住所に本当に住んでるのか確認の為でもあるからです。
    • good
    • 1

一般的に、クレジットカードを申し込む場合は、発行会社から送られるカードを受け取るための配送方法を選択することができます。

その中には、郵便局留めを選択することができる場合もあります。

ただし、クレジットカード発行会社によっては、郵便局留めの配送方法を提供していない場合があります。また、郵便局留めの配送方法を提供している場合でも、利用できる郵便局が限定される場合があります。そのため、クレジットカードを申し込む前に、発行会社のホームページやカスタマーサポートに問い合わせることをおすすめします。

なお、郵便局留めを利用する場合は、郵便局留めの手続きを行う必要があります。具体的には、郵便局留めの申し込みを郵便局で行い、郵便局留めの番号をクレジットカード発行会社に伝える必要があります。また、クレジットカードが届いた際には、本人確認のために身分証明書などが必要となる場合があります。
    • good
    • 0

それはクレジット会社に聞いた方がいいのでは?


ココにクレジット会社の人が居れば答えれるでしょうけど
    • good
    • 0

難しかったと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!