漫画家の「いくえみ綾」さんって、「いくえみりょう」って読むんですか?それとも「いくえみあや」?知ってる方、いらっしゃったら教えて下さい!!

A 回答 (2件)

りょうさんですよ。



良いですよね。私も好きです。
でも、前の方が好きかな・・・?

参考URL入れようと思ったのですが、かなりヒットしたので
入れませんでした。。。
ヤフーで検索してみて下さい。

作品のあらすじ、感想が書いてあるのも有りましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!!私も前の漫画の方が好きです。
「I Love Her」とか…

お礼日時:2001/09/19 22:01

「いくえみりょう」さんですね。


コミックスの巻末にローマ字で書かれているそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!やはり「いくえみりょう」でしたか!この間友人と「あや」か、「りょう」かで議論になったので質問させて頂きました…ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/19 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラマの「あなたのことはそれほど」はdvdになって発売されますか?

ドラマの「あなたのことはそれほど」はdvdになって発売されますか?

Aベストアンサー

一般論ですが、視聴率が取れなかったドラマはすぐに BD/DVD 化されて販売・レンタルされます。これを2次利用と言います。一方、視聴率が高かった人気ドラマはなかなか2次利用されません。

ドラマの出演者には出演料が支払われますが、その時の契約には「再放送を含む」と規定されています。民放では、スポンサーから広告料を貰って収益を上げています。人気ドラマは再放送でもいいスポンサーがつくので、制作費がかからない再放送を繰り返しバンバン稼ごうとします。最近は衛星放送やネット配信などもあるので尚更です。

一方、不人気だったドラマは再放送してもスポンサーがつかないので収益は上がりません。さっさとソフト販売してレンタル料や売り上げによって制作費を早く回収しようとします。

途中で打ち切りになるような作品は、2次利用でも回収が見込めないと判断されればソフト販売されないかもしれません。このような作品は再配布コストが安いネット配信だけで終わってしまう可能性が高いでしょう。

スレ主さんが気にしておられる作品はどうでしょう?

Q綾辻行人の「館シリーズ」

次はいつ出るのでしょうか?
確か全部で10シリーズ出るはずで、
前回出てからもうかなり経つような気がするのですが・・・

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 「暗黒館の殺人」の連載がまだ続くようなので、早くても来年でしょうか?

 回答じゃなくてごめんなさい。

Q『あなたのことはそれほど』って言うドラマで、夜、夫と一緒に寝てるときに、『有島くーん』って浮気相手の

『あなたのことはそれほど』って言うドラマで、夜、夫と一緒に寝てるときに、『有島くーん』って浮気相手の名前を言っていたシーンがあったけど、皆さんはそんな経験ありますか?
私は、まだ独身なので、ホントにそんな事あり得るのかなぁ?って、ふと思ったので、質問しました!

Aベストアンサー

長期の浮気をしているときは、油断すると言い間違えそうになったことはあります。

名前の1文字目まで口に出てしまい、そこから無理にその1音から始まる会話を作ったり。

子供が学校で先生のことを「お母さん」って呼んでしまうのと同じですね。

短期の浮気では呼び間違えることはないですね。

Q「さくらももこ」「たかぎなおこ」のような癒し和み文章を読みたい。

「さくらももこ」「たかぎなおこ」みたいな癒し系の和む絵や文章を書く人の本を探しています。
だれかご存知ありませんか?

Aベストアンサー

 こんにちは。大田垣晴子さんの本はいかがですか?「こんな生活」とかは、たかぎなおこさんの「ひとりぐらし」の本とちょっと似ている感じです。絵も可愛いですのでお勧めです。
http://books.yahoo.co.jp/search?p=%C2%E7%C5%C4%B3%C0%C0%B2%BB%D2
 他にも滝乃みわこさんも絵が可愛くて面白いです(失敗談とかトホホ感が面白いです)。「スローライフにあこがれて」という本が出ています。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/32015188

 他にも↓にコミックエッセイが載っていますので、良かったら見てみて下さい。
http://www.comic-essay.com/

 ご参考までにm(__)m。

Qいくえみ綾さんの作品で

こんにちは。

さっそくですがいくえみ綾さんの作品の中でこれがいい!と思うものを教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
いくえみ綾さんとても好きです!!

gohanddasuyoさんがどの作品を読まれているのか
ちょっとわからないので、もし読まれているものが
あったらごめんなさい。
あとちょっと好みがかたよってしまってるかもしれませんがすみません。

どの作品も良いですが、新しい作品は是非読んで
みてください。
・潔く柔く
・かの人や月
・私がいてもいなくても
・プレゼント
・朝がくる度
これらの作品は個人的にいくえみさんってすごいと思う作品です。。。
いくえみさん独自の世界観があります。
恋愛だけじゃありません。

古い作品ももちろんとても良いです。
絵柄は少し古くなりますが、
・エンゲージ
・I LOVE HER
・愛があればいーのだ
・POPS
などなど。。
今読んでもリアルに感じることができます。

Zipperで連載中の『カズン』が
早く単行本になって欲しいところです。
少しでも参考になれば幸いです。

Q「大空のサムライ」こと「坂井 三郎」著の作品で1つ読むとしたら、何がいいでしょうか?

坂井三郎氏の本を読んでみたいのですが、Amazonで見た所、
「大空のサムライ」「坂井三郎空戦記録」など、また改版や上下巻など、色々あってどれを読めばいいかよく分かりません。

一番代表的な本はどれでしょうか?
出来れば新しめで、上下巻とかではなく一冊にまとまっている物があれば是非お教え下さい。

お手数ですが正確なタイトルをお教え下さい。
宜しくお願い致します!!

Aベストアンサー

代表作といえばやはり海外でも有名な「大空のサムライ」でしょう
1冊にまとまっているのは
「大空のサムライ―かえらざる零戦隊」(光人社NF文庫)
になります。
ただ文庫サイズとはいえ、自立するくらいに厚い(660頁)ので
持ち歩いたりするなら、講談社+α文庫版の上下分冊版の方が良いかも知れません。
他に続、戦話と出ていますが、基本的に本書を補完する内容ですので、
まずは本書から読めばいいかと思います。
完結編は別著者との対話集なのでちょっと毛色が違います。

Qいくえみ綾さん系のマンガはありますか?

タイトルわかり辛くてすみませんm(_ _)m

いくえみ綾さんのマンガはすべて持っているほど、いくえみさんの大ファンです。
(※私は高校生なので、昔のマンガなどはネットで注文しました★)

いくえみさんにどっぷりハマってしまって、最近では他の少女マンガを読んでも「なんか薄っぺらいなぁ」とか「面白くないなぁ」とか思ってしまって、楽しめません…。
いくえみさん以外で気に入ったマンガは「砂時計」「僕等がいた」です。

・内容が恋愛だけではない(恋愛だけだとしても、深い内容ならOK)
・いろいろ考えさせられる
・何度も読み返したくなる
・昔のマンガでもOK

いくえみ綾さんのファンの方はどんなマンガを読まれているのか知りたいです!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あいざわ遥さんの「カラフル・パレット」をおすすめします。
まず画が綺麗。キャラクターのファッションなどもおしゃれでとても読みやすいです。
大学生の自由な恋愛、社会に触れて感じ方の変わった恋愛、男性の気持ちも、とても丁寧に描かれていると思います。

作家さんで言うと、志村志保子、羅川真里茂、津田雅美、望月花梨(ただし短編は特殊)などおすすめです。

Q「地下鉄に乗って」を読んだら写真が見たくなってしまったのですが・・・・

今、「地下鉄に乗って」を読んでいます。
この本は、戦後の銀座の風景が舞台となるお話です。

これを読んでいて、銀座の焼け野原の中に和光のビルだけが建っていた。などの記述がありますが、実際の写真はどうだったんだろう?と写真を見てみたくなりました。

戦後の銀座の写真が載ってる本や、掲載されているHPをご存じの方がいたら、教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

私も読みました。小説良いですよね!

ヤフーの画像で検索してみました。
http://images.search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%E6%88%A6%E5%BE%8C+%E9%8A%80%E5%BA%A7%E3%80%80%E5%86%99%E7%9C%9F&ei=UTF-8&fr=top_v2&x=wrt&meta=vc%3D

あと、グーでも。
http://bsearch.goo.ne.jp/image.jsp?UI=web&TAB=web&STYPE=0&CC=1&THN_US=0&DC=20&SM=mc&OCR=1&IMGC=3&AUDPT=0&SITEH=1&AUDST=0&NSDP=1&IMGSZ=0&MOVTHN=0&MOVPT=0&MOVST=0&IMGST=0&FRMDP=0&QGR=1&KWDP=1&QGA=1&MT=%C0%EF%B8%E5+%B6%E4%BA%C2&image.x=7&image.y=9
こちらの方がたくさん出ました。

のぞいてみてください。

Qいくえみ綾

漫画家の「いくえみ綾」さんって、「いくえみりょう」って読むんですか?それとも「いくえみあや」?知ってる方、いらっしゃったら教えて下さい!!

Aベストアンサー

りょうさんですよ。

良いですよね。私も好きです。
でも、前の方が好きかな・・・?

参考URL入れようと思ったのですが、かなりヒットしたので
入れませんでした。。。
ヤフーで検索してみて下さい。

作品のあらすじ、感想が書いてあるのも有りましたよ。

Q若い時には読まない方が良い本とは、何でしょうか? やはり、太宰治の「人間失格」とか、ニーチェの「ツァ

若い時には読まない方が良い本とは、何でしょうか?
やはり、太宰治の「人間失格」とか、ニーチェの「ツァラツストラ」とかでしょうか?他にありますか?

Aベストアンサー

若いときに限らず、興味があるもの(興味なくても)は、読んでいいかも。本は、誰かが何かの思いを持って、ある程度の時間をかけて書いたもの。なんでも読んでみて。ページが進まなければ、途中でやめればいいし…
年齢によって、感じ方は違うとも思う。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報