公的施設の集会室を、勉強会使用の目的で予約しています。

講師の先生が、PCを持ち込み、パワーポイントで作成したファイルをプロジェクターで映しながらのレクチャーを希望しています。

ところで、集会施設の付帯設備リストによると、『スライド映写機:コダック エクタグラフィック』『16mm映写機』『OHP』しかありません。

施設事務局の人に『PC接続用のプロジェクターが必要』と説明して、機器の有無を問い合わせましたが、付帯設備の詳細についてご存じない様で、「取扱説明書をコピーしますので、読んでみて下さい」と、要領を得ない状態です。

★上記『スライド映写機:コダック エクタグラフィック』は、スライド用のフィルム専用で、PC接続は出来ないのでしょうか?

全く経験がなく、分かりません。どうか、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

この機器しかないという事なら、パワーポイントで作成したファイルをOHPシートにプリントアウトするしかないですね。

インクジェットプリンタ用・レーザープリンタ用のOHPシートは発売されています。
    • 0

残念ながらスライド専用のようです。

カード上にしたフィルム(スライド)を連続投影する機能しかありません。
下記URLは、エクタグラフィックIIIですので、この旧機種または下位機種と思われます。

参考URL:http://wwwjp.kodak.com/JP/ja/digital/slide/ekta/ …
    • 0
この回答へのお礼

お返事戴きまして、どうも有難うございました。

そうですか。 やはり思った通りでした。

以前に借りた公的施設の集会室にも、プロジェクターは常備されていませんでした。

多人数収容の施設以外では、なかなか置いていないものなのでしょうか。
自前で借りるより他に手立ては、ないのでしょうか?