アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原因不明で尾てい骨?仙骨?が痛み、あまり座れなくなりました。昨日突然おしりが痛み、歩きにくいなーと思ってたら今朝ひどくなってました。
今まで接骨院しか行ったことがない且つ引っ越してその接骨院は遠いので別の病院に行きたいのですが、接骨院は保険適用ならないのでしょうか?整形外科に行った方がいいのでしょうか?

前に行ってた接骨院は知り合いが経営してたため、なんの説明もなく全部保険適用になってました。(てか保険適用になるような怪我だったからかも知れませんが)

近くの接骨院みたら「交通事故保険適用できます!」とか書いてあって、ほかのは出来ないの!?と調べたら他のができないところが多かったのでよく分かりません、、、

A 回答 (5件)

整形外科へ行きましょう


まずは、それからです
    • good
    • 0

一般的に、整形外科での治療は保険適用の対象となります。



保険が適用されるかどうかは、治療内容や保険の種類によって異なりますが、一般的には治療費の一部が保険でカバーされます。

ただし、保険の適用範囲や適用条件は複雑であり、具体的なケースによって異なるため、詳細については治療を行う医療機関に直接確認することが必要です。
    • good
    • 0

お尻の痛みがある場合、原因は仙腸関節痛などの骨盤周りの問題や、坐骨神経痛、腰痛など様々な可能性があります。

症状がひどくなっているようであれば、早めに医療機関を受診することをおすすめします。


交通事故保険に関しては、接骨院でも対応可能な場合があります。交通事故による怪我は、交通事故保険が適用されることがあり、その際には接骨院でも保険適用できる場合があります。ただし、交通事故保険が適用されるかどうかは、事故の状況や保険契約内容によって異なりますので、詳細は保険会社に確認することをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

整形外科であれば、事故でなくても保険適用されますか?

お礼日時:2023/03/16 08:56

整形外科に行って精密検査してもらうべし‼️(o^ O^)シ彡☆

    • good
    • 1

接骨院は気休めです。


整形外科で痛みの原因をMRI で診察が必要です。
接骨院には設備がありません。
痛みの原因を診断して、その箇所の治療をしてもらいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!