プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在28歳で、妻も同い年で、娘1歳です。

私は感情が出やすいところがあり、ちょっとイラっとすることがあると、子供の前でも大声出してしまったり、物に当たってしまうことがあります。
妻には、娘がしゃべるようになってパパに怯えるようになったら、実家に帰るからと言われてて、抑えようと思っていますが、どうしても抑えられないです。

他の理由は、妻が実家の近くで一軒家を建てて住むことを希望していて私も最初は納得していましたが、実家近くになると通勤も大変になり、持ち家を持つことのデメリットなどを調べていく内に、だんだん嫌になってきました。
妻の祖父母が近くに引っ越ししてくることを喜んでいる反面、私は喜べずにいてハウスメーカーなど見に行ったりしてますが、どうしたらいいんだろうという気持ちです。

また、ある犯罪をしてしまい、罰金を支払いました。

妻は許してくれましたが、だんだん自分が情けないなと思うようになりました。

今、妻と子供は実家に遊びに行って家におらず、一人で色々考えるうちに、自分は家族にとても迷惑を掛けており、この先もきっと迷惑を掛けてしまうと感じており、離婚した方がお互いのためなのではと思っています。

自分勝手なのは承知していますが、アドバイスをいただけないでしょうか。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

奥さんの実家が仲良いと離婚しがちですよ。


あなたがそう思うのも無理はないです。

色々考えるとマンションの方がいいと思いますけどねえ。
とりあえず候補にあげてた地域の賃貸に引っ越すことから
やってみたら?
遠かったらあなたは単身赴任して会社のそばで部屋借りて、
奥さんと子供は実家に住まわせたらいいんじゃん?
    • good
    • 1

ものごとを単純にしてその中から選べば良いと思います。


1,現在のままのあなたの生き方で生きていく。
2,妻の言うとおりにして、今後妻主導で生きる。
3,あなたの気持ちと妻の気持ちの折中案を見いだしてそれに基づいて生きて
 いく。

上記の中で一番良いと思う生き方を見つけ、それを具体的に現実の生活の中に落としむと、どういう暮らしになるかを検討してみては如何でしょうか。
    • good
    • 0

>家族にとても迷惑を掛けており、この先もきっと迷惑を掛けてしまうと感じており、


本心なら、それを詫び、離婚も受け入れる覚悟があり、実家で相談してくれ
と、相手の判断を仰ぐべきです。
公正証書も入れ、養育費、慰謝料、すぐ払えずとも、全部約束すると言いましょう。

>私は感情が出やすいところがあり、ちょっとイラっとすることがあると、子供の前でも大声出してしまったり、物に当たってしまうことがあります。
現在28歳でそれでは、社会人は勤まりません、結婚も無理だったと思います。
心療内科で見てもらう方が良いかも、精神疾患で治療が必要かもです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!