プロが教えるわが家の防犯対策術!

めちゃくちゃ気分壊す事がありました。茶店(ちょっとした高級店)で、隣席のおばさんに、携帯通話しますけど、って言うと、この店は携帯禁止だと思いますって言われ、女子店員に尋ねると、お客さんご自身で決めてください、って素っ気なく言われました。まぁ、二度と利用しませんが。生真面目過ぎるでしょうか?電話なんか勝手にすれば良いだけですか?今、店の責任者にクレーム入れました。どうすれば良いですか?その女の店員が悪いですか?その店員は20歳そこそこだと思います。

質問者からの補足コメント

  • 因みに周りの客は人の事などお構いなしみたいに平気で通話していました。人に断りとか入れてる客なんて一人もいませんでした。

      補足日時:2023/03/16 19:56

A 回答 (10件)

その店舗が静かなら、不愉快ですね。


そして、2度と行かない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/17 07:26

>周りの客は人の事などお構いなしみたいに平気で通話していました。



こんな情報、後出しされてもね・・
    • good
    • 4

表に出てするか、ホールですれば良いです。



席に座ってするものではないです。

そんな事しているのは、常識を知らない市会議員くらいなものです。
    • good
    • 3

全てその女店員の言い方に問題があります!!

    • good
    • 0

>隣席のおばさんに、携帯通話しますけど、って言うと、この店は携帯禁止だと思いますって言われ、



通常、携帯通話は、店外でした方が良いと思います。
隣の席のおばさんも、迷惑だと言いたいけど、遠慮して、そういう言い方になったのだと思います。
あなたが、気をつかわないと、いけません。

>女子店員に尋ねると、お客さんご自身で決めてください

何とも言えなかったのでしょう。
でも、お隣のお客さんが嫌だと言っているから、女子店員に聞くのも変な話ですね。

>今、店の責任者にクレーム入れました。

あなたが、気遣い出来ていないのに、お店にクレーム入れても、変な話ですね。

>茶店(ちょっとした高級店)

こういう場所では、携帯電話は、店外が当たり前ですね。
それを、お店にクレームしちゃうのは、あなたが間違っていますね。
    • good
    • 6

釣り好き??

    • good
    • 2

そういう店は通常、店内携帯通話はご遠慮うください=実質禁止、という店が多いです。


だからおばさんの言葉は常識的な返しです。

店員は、その店ではきっちり禁止ではなくて、お客の良識に任せる、と答えたのです。

店員が生意気とか、年齢とか関係ないです。
店員がどういえばよかったんですか?
電話していいです、といって欲しかったんですか?

>どうすれば良いですか?

自分の判断で、周囲に迷惑かどうか、他の客に不快感を与えないかどうかを考えればいいだけのことです。
常識的には店内で通話はしないのがマナーです。
できるだけ声を潜めてヒソヒソ声で、手短に話すくらいならいいでしょう。
でも、そこまでして電話する必要があったんですか?

なんか、ムダに自分でストレスためて、八つ当たりしてるだけに見えます。
人に優しくじゃなくて、人に優しくしてもらいたいだけなのでは?
    • good
    • 1

お客さんご自身で決めてくださいって言う事は禁止じゃないのですよ。



隣のおばさんの勘違いです。

お店に非はありません。

クレームの電話はやりすぎです。

何でもかんでもクレームつけるのは
それこそクレーマーですよ。
    • good
    • 3

>私は出来るだけ人に対して優しくなりたく思っています。


そんな人の相談には思えません。

>店の責任者にクレーム入れました。
入れなければよかった。

>どうすれば良いですか?
外で携帯電話使うのが良かった。

>その女の店員が悪いですか?
悪くないと思う。
    • good
    • 7

もう一呼吸してから行動して下さい。


気分をこわす必要も店長にクレームを入れる事も、隣のおばさんに腹を立てる事も有りません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!