アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像を添付します。

購入したら中にペラいちのメモがあり
「AMDのCPUでは不具合があるので以下URLからツールをダウンロードしてください」と。
その通りにしたら無事動くようになりましたが思ってたより遅く速度を調べました。
調べましたが見方がいまいちわからないのでこのSSDを評価してくれませんか?

16000円 2TB バッファロー外付けSSDです。

CドラSSDが1800くらい出てたのでSSDはそのくらいの速度なんだなぁと思っていましたが種類がいくつかあって全然違うんですね。外付けで雑に調べても概ね500オーバーが多かったので…
返品出来たらした方がいいでしょうか?言うほど悪くないでしょうか?

「買ったSSDが遅いのですが普通でしょうか」の質問画像

A 回答 (7件)

外付けSSD遅い。


ご参考に
https://jp.easeus.com/partition-manager/why-the- …
    • good
    • 0

USB 3.2Gen1 旧名称Usb3.0接続ならば普通の転送速度です。

    • good
    • 0

・USB 3.x Gen1(5Gbps)での接続なら普通。


・500MB/s以上はUSB3.x Gen2(10Gbps)以上での接続の場合。

1800MB/sだとNVMe SSDの場合(内蔵)でUSB接続の外付けで同等な製品は存在しないはず(USB 3.2 Gen2 x2でも1500MB/s未満かと)。
    • good
    • 0

USB3.0 のポートに挿しているなら、普通のような気がします。



「16000 円 2TB バッファロー外付け SSD です」 では機種が判りませんが、検索したところ下記のようですね。

http://amazon.co.jp/dp/B094VVY43V ← ¥16,000 バッファロー SSD 外付け 2.0TB USB3.2Gen1 ポータブル コンパクト PS5/PS4対応(メーカー動作確認済) ブラック SSD-PG2.0U3-BC/N

USB3.2 Gen1 なので 5Gbps の転送速度、400MB/sec でれば良い方だと思いますので、大体正常だと思います。もっと高速にしたければ、USB3.1 Gen2 や USB3.2 Gen2 で 10Gbps、更に USB3.2 Gen2×2 等にすれば 20Gbps となります。ただし、これはパソコン側のインターフェースやケーブルもそれに対応していないと意味はありません。

C:ドライブが 1,800MB/sec でていたと言うことは、NVMe M.2 SSD でしょう。これは、インターフェースの規格が異なりますね。

SSD と言うカテゴリには入りますが、質問者さんの購入した SSD は、SATA SSD レベルでインターフェースが USB3.2 Gen1 となり、転送速度は5Gbps です。片や C:ドライブは PCI-Express 3.0×4 NVMe M.2 SSD で最大 32Gbps ですから、次元の異なる性能になります。

と言う訳で、恐らく所定の性能は出ていますから、返品はできませんね。因みに、NVMe M.2 SSD と SATA M.2 SSD の性能の違いは、下記です。USB3.2 Gen1 は 5Gbps なので、この SATA SSD より更に転送速度は遅くなります。

M.2 SSDとSATA SSDではどの位データ転送速度が違うのかを比較してみた
http://dospara-daihyakka.com/report/m2ssd_satass …
    • good
    • 0

特に悪くないと思います。


下記ページに「バッファロー外付けSSD」の一覧が下記ページにありますが、製品の半分ぐらいはリード/ライトが 300MB/s台 のようです。

https://www.buffalo.jp/product/child_category/ex …
    • good
    • 0

CドラSSDは多分NVMeのm.2規格だと思います。

外付けはUSB3規格なので遅いのだと思います。

ただ体感的にはあまり変わりないと思います。
    • good
    • 0

外付けSSDならパソコン次第です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!