プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月から始動するサークル
先日、私が購読しているローカル新聞の地域の話題欄に4月1日からオールドゲームサークル始動の記事があり、昔のゲームソフト=ファミリーコンピュータ・ゲームボーイ・スーパーファミコンソフトを譲ってくださいの文言がありました。
不要なゲームソフトが沢山ありましたので、今日の昼過ぎに家にあった不要なゲームソフトを持参してサークルの活動拠点を訪ねました。
サークルの設立者の方が1人活動拠点の改装工事をしていまして、私は新聞記事を見て来ました。ゲームソフトを譲りますと伝えましたら、ありがとうございます❗️と大喜びしまして、私はゲームソフトを寄付しました。
しかし、設立者は私が持参したゲームソフトを見て、あぁ~要らない。持って帰ってと言われてしまい、私は理由の説明を求めましたが断られてしまいました。
ここで騒ぎを起こす訳にはいかず、納得いかないままサークル活動拠点を後にしました。
ゲームソフトを譲ってください=どんなジャンル・タイトルについては記載されておらず、いきなり要らないは譲ってくださいとお願いしておいて寄付してくれた方に対して失礼極まりないと思いました。
要らないと言った理由は何なのでしょうか?どんなジャンルを譲ってほしいか記載すべき事案ではないでしょうか?